ガンバレ ふうたん

小四の風太クンは、恥ずかしながらまだ自転車に乗れません。ちゅーのは、
住んでいる神戸市のマンションは丘陵地にあり、住民はみな自転車を使用せず歩きだからです
ジャガ 来春、稲沢に引っ越して来る。
稲沢では、もっと小さい子でも自転車はスイスイで、中学生になれば自転車通学は必須です。
さあ大変
ジイジは風太クンを古物店に連れて行き、あくまでもさりげなく、3千円で小さい自転車を買ってあげたのです。
「ジイジ、ありがと」
子供ごころにも解ったのでしょう。
稲沢に来るたび練習し、今ではかなり乗れるようになりました。 

                               風太クンに応援のクリックをお願いします m(__)m →
                                                                                にほんブログ村 
 HP・庭木の伐採 いたします

コメントの投稿

Secre

おはようございますq(^-^q)

こちらでも自転車に乗っている子供はあまり見かけません。
やはり住んでいる所で違いますよね。

風太君の頑張る姿に応援です(^-^)v
でも慣れですよね🎵

それに来春から稲沢での生活だなんて、杣ちゃん、嬉しいですね🎵
自然を学べて風太君にとっても良いと思いました。

頑張れ!風太君\(^o^)/

フレッフレッ! 風太クン!\(^o^)

かのんさんありがとう m(__)m

そうですか、都内でも!
やはり車が多くて危ないですもんね。

来春から稲沢へ ♪
ホイホイそれそれ e-141
こないだ山からアセビなど掘って来て庭に植えた見慣れない家が、やつらの新居なのです (笑

No title

海浜公園に出かけると
かなり小さいのが、補助輪無しの足が付くので
スイスイ走ってます

このジイ様が、二人の子供に教えたのは
はるか昔の、若かりし頃

こんにちは

風太君が自転車に挑戦・・
大丈夫ですよ。。すぐ乗れますよ
だって杣ちゃんの孫ですもの・・( ´艸`)
のんちゃんも背が高くなりましたね
可愛い~

araジイ先生!

アラジンさんこんちゃーっす ♪

今パッと思いついたんですが、「arajin」 をそろそろ、「arajii」 に変えた方が ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘
あひゃ(≧∀≦*)

公園かあ!
そだ、今度ふうたんが来たら、軽トラ花ちゃんの荷台に自転車積んで、公園に連れていってあげましょう ♪

腰痛持ちのわい様

コメントレスを書いている最中にオッカが、「ご飯でーす」 と呼ぶので 遅くなりました。
アカン
酔っ払っちまった v-402

風太クンと乃音ちゃんと、奴らのママ。
ふうたんを見守りながら笑う二人。
いい構図がいいでしょ v-218
たまたまです (笑

オナガかあ!

No title

arajii 荒爺ってこと?
いや、荒仁(jin)ですよ
TVで、やってた「仁」ですよ(失礼な・・・ブツブツv-293

荒仁先生!

仁義を重んずるarajin先生にはこの 「荒仁」 が似合うかも。
いや
それよりもっと徳の高い、「現神」さま。
「あらひとがみ」 のあらじん先生、(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます v-496

No title

オッハヨ~!
今朝は、いい天気(梅雨も近いのに・・・)

来週は、県の「高校生大会」(審判員)
そして広島へ行く日(再来週)も近づく
どちらも雨が、気になるところです

荒仁先生 オッハオッハー ♪


arajin先生、なにやら、ローソクが燃え尽きる前のように元気がいいですねー v-41

高校生大会ですか!
いいないいいなー v-205 v-206

まもなく梅雨入り!
アタシャ懸案の、ザクロの挿し木をせねば v-355

エエッ!

杣ちゃん  こんにちは。
おや、お嬢様家族と生活を共にされるんですか?
それは、楽しみですねぇ。

風太君、自転車乗れませんか、まぁすぐに乗れますよ。
我が家の下の孫も乗れないのよ。
息子は、年長さんの頃はスイスイで乗っていたけど、孫は年長になってもねぇ~

そろそろアジサイが咲きますねぇ。
稲沢へ行けるかなぁ?

すみれ様 

いえね
近くの団地で中古住宅を買ったんですよ。
ワシんとこから自転車でラクに行ける距離。
これでワシらの老後も安泰というものです v-290
すぐ近くに、最安のアオキスーパーとデーツーがあるのがチョー魅力 v-218
ジャガ乃音ちゃんが小学校を卒業する来春まで引っ越しはおあずけ。
その間せっせと、
オッカが家の風通しに通っています v-209

おおーーー風太くん、のんちゃん

のんちゃん、お嬢さんになって、風太君は自転車ですか。上手くいい自転車がてに入り
良かった。 子供は早いからすぐ乗れちゃいます。
おちょっこは、電動自転車に変えた時慣れるまでが、たいへんだった。今はスイスイです。

稲沢に引っ越してきたら、そまさん、忙しくなるねえ。楽しみも増えるけど。


No title

Windows 10が強引にアップデートしてきた
×で閉じたが又来るだろうか 7月末までよね

去年 友達が申請してくれたけれど
音沙汰無く今頃、あんな感じで来るの?
もういらない
許可降りたら友達がやってくれる手筈だったのにドバっと画面一面に・・・

強制退去処置にしたけれど何だか憂鬱・・・PC立ち上げるのが怖いよ~

悪いやっちゃー、ウイ10 <(`^´)>

日本中に迷惑を撒き散らかしているウイ10。 v-293
犯罪である。v-217
なに省の担当か知らんけど、国よ立ち上がれ v-26

きょうは強風 i-6
チェンソウ2台は修理に出してあるし、ミツバチのフタは開けれんし v-37
久しぶりにのんびりしています v-290

それにしても ぴあの様 e-141
「スナップ写真」をやめて、「武蔵野情報」 一本にしたら v-219
どっちみちアタシャ、「武蔵野情報」 しかポチしていませんよ v-396

一級建築士の妻さま

おっと! レスが遅れてゴメリンコです m(__)m

でしょでしょ e-141
のんちゃん、知らん間に背が伸びて、グンとお嬢さんらしくなっちまった v-206
ほいでもって優しくなった。
ふうたんと二つ違うだけなのにね v-205
そういう時期があるのですね。

おちょっこさんチの綾香さんに似た子も、ずいぶん大きくなった事;でしょうね v-516
おちょっこさんの電動自転車の姿、見たいものです (笑

No title

エッ!
月が変わったのね
むらのマイページから変更するのよね
武蔵野一本でやって見ますか?

Win10は右下のあの窓からキャンセルしたわ

只今
脳みぞグジャグじゃj状態だよ
思考回路の機能停止しちょる・・・

No title

投稿の変更は出来ないのね

地域は東京で武蔵野市情報にすればいいんだろうか
スナップ写真は無しにすると言うことね

トライ!!

チョー呑みこみの悪いぴあの様

>只今、脳みぞグジャグジャ ・・・
ちゅーより、いつもグジャグジャじゃない i-6i-6i-6 ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

自分も最初、知らなんだので、「名古屋情報」と「稲沢情報」 の二つにエントリーしていました。
ランキング先輩の元・みあおさんから、
「ポチ効果が分散してしまうので一本にしなされ」 と教えられ、「名古屋情報」一本にして現在に至る。 v-219

久しぶりにコメント20件の大台に至る。

とりあえず武蔵野一本にして

トライトライトライ v-19

No title

怖くてパソコンを立ち上げ事が出来ません…(/。\)
取り消ししても追いかけて来る
スマホから投稿なのでランキングはしばらく無理

ウイ10の怨念サ

ウイ10はどこまでも追いかけて来るよ v-39

逃げても逃げても ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘
地獄の果てまで v-40
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク