ジューンベリーの実がなった ♪

ことしも庭のジューンベリーが たわわに実をつけた!


     毎年、実が熟すと、ヒヨドリ、ムクドリが集団で飛来し、あっと言う間に平らげて行きます。
      

          ことしも来るかな
           

               食べごろなり。
                

あーっ!                           それで杣ちゃん18番の釣り糸作戦です。
    

オッカはちゃっと実を採ります。
    


                   庭のジューンベリーに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村
 HP・庭木の伐採 いたします

コメントの投稿

Secre

収穫^^

そまちゃん、おはようございます。

ジューンベリーの木、こんなに大きいのですね@@
綺麗に熟した実を見たら食べたくなりますよね^^
杣ちゃんの18番が出ましたね(笑
賢いヒヨも流石に参りました!でしょうか(笑
収穫、おめでとうございます。

ベリー大好き!!!

綺麗な色のべりーですね。

奥様が収穫してベリージャム 美味しいでしょう。

そま家は自給自足が多いけれど、ビールだけはちょっと無理でしょうねえ。

そのうちホップの木植え作るかも~~~

こんにちは

ジューンベリの木はお花も可愛いでしょう・・
ヒヨドリやムクドリに狙われる前に釣り糸作戦
でも野鳥は賢いからねぇ~収穫時を待っていると実がなくなりますね
少し早くても収穫・収穫
美味しいジャムでパンが頂けますね
美人の奥様のスカート姿良いですね( ´艸`)

かわいい実

緑にかわいい赤い実が美しいですね。
ジューンベリーというんですか、家にある木と似ていますが、違うかな~?分かりません。
カメムシがいっぱい寄ってきますが、ソマッチの木にもくる???
おくちゃまは、スカートで藪に入って足、虫に刺されませんかねえ。

アメリカ在住のはっぴいちゃんが里帰りし ぷくに会いに来てくれました。
 小さな顔スラッとしたスタイルで垢抜けた都会人でした。
こんな出会いもあるんですねえ。
一期一会・・・大事にしなくっちゃー、ソマッチともブログで出会って社会が開けました。

sizukaさま

ジューンベリーは杣家の初夏の風物詩 ♪
あまり近所にゃありません。

いえ、実はそんなに大きくないですよ
大豆ぐらい。
ヒヨ、ムクドリ、それにスズメまでも調子に乗ってやって来る (笑
小鳥にとっては丁度食べやすい大きさかもね v-218

一級建築士の妻さま

おちょっこさんのお庭にも、ジューンベリーは似合いそう ♪
一本いかが (笑

オッカは横着いので、ジャムは作りません v-422
ご近所さんからイチゴをもらった時にジャム作ってました。

ビールかね!
フッフッフッ ♪
今宵はこないだ、羽島のコストコで買って来た鳥のもも焼きでイッパイです v-275

わい様

ジューンベリーの華 ・・・ じゃなかった(-_-;)、花はサクラ色 ♪
華 ・・・ また間違えた (-_-;)、花と実と両方楽しめます ♪
あぁややこし(*`へ´*)
ムクドリが釣り糸のすき間を縫って来るようになったので、オッカがコウモリ傘を開いて、枝に逆さにぶらさげていました。
女はあさはかですね v-516

はっぴいちゃんが!

ジューンベリーは春にサクラに似た花が咲きます。
実は大豆大。
カメムシは来ないし、ぷく姐んとこのはサクランボじゃないの (笑

ほおかね、はっぴいちゃんがぷく姐に会いに!
お顔が小さい!
ほいじゃあ、ぷく姐の半分ぐらいだね (笑

No title

ジューンベリー、全滅ではないんですね!
我が家に来るのは、食いしん坊のヒヨドリ
メジロなら我慢するけれど、アイツはね~
今年は、餌をばらまかなかったので鳥は来ません

畑に、おいしい物を植えたかったけど
また、孫の世話で家を空けるのでパスしました

arajin先生!

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)ございます ♪

ジューンベリー、ことしは釣り糸のおかげで助かりました (ホツ
銀鱗3号ですね。
これが6号だと小鳥から見えるのでダメだそうです。
ヒヨねえ(-_-;)
大体あいつは鳴き声がけたたましくて、強盗団みたいで良くないですね。

ふてぶてしい孫ちゃんも、かなり大きくなったでしょうね
お疲れ様です。

No title

師匠!東京ララバイは凹んでる・・・

今、夏ぅーの帽子被りだけではダメですかね
仕組みがイマイチわからんのです

しかし 今月は変更出来ないス
凹み復活は来月に持ち越しだ!





凹み子さま

カンタンさ。
「スナップ写真」 「武蔵野情報」 「三鷹情報」 それぞれを脱退し、「東京都(893)」一本 にエントリーすればオッケー v-426
今んとこ、「お出かけ大好き みみみのごはん」 がダントツ一位みたいだけど、なあに、大した事ありません。
あんなん、写真が見にくい v-358

No title

やっと見つけました

なるほど

月に3回しか変更は出来ないんだそうで
今月は使い切ってしまいました。

来月までオアズケ・・・

それまで頑張りま~~ス

凹み子さま

何を見つけたか知らんけど ・・・

月に3回しか変更でぎないのケ!
ソリャソーダ
誰や知らんみたいにアタフタアタフタ変えてばっかりいてはシステムが壊れる。

東京エントリーすれば、ますます応援するぞー(ポチポチぽちっとポチリンコ★
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク