西洋ミツバチ分蜂群をゲット!

5月1日、洋バチの師匠の兒島祐二クンから、「分蜂群をやる」 と言われてすっ飛んで行きました。    
プラムの枝先に大群が!                  師匠は手際良く、タモですくって巣箱に収容。

杣家に移して定置一週間   強群である
  
                 そまやの西洋ミツバチに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                にほんブログ村
 HP・庭木の伐採 いたします
 

コメントの投稿

Secre

こんにちは

わぁ~よかったですね
杣ちゃんのお庭に蜂が飛んでいないとさみしいですよ
美味しいはちみつが今期も楽しみですね
おぅ~飛んでる飛んでる(*^^)v

飛んでる飛んでる!

飛んでるって、わい様が飛んでる i-6 っちゅー意味じゃないスよ。
ミツバチがね v-37 v-37 v-37

ここのハチ場は、自宅から7分の造園屋さんの土場。
置かせてもらってるのサ。
その代わり、造園屋さんが持て余した立木をタダで切って差し上げ、タダで薪にもらうのサv-221

良かったですね😆👍✨

杣ちゃん、良かったですね!
これから忙しくなるけれど楽しみも増えますね🎵

わー飛んでる

今回のは、生きがよさそうな元気な蜂ですね。

羽音が聞こえてくるようです。

そまさん、また忙しくなりますね。 頑張って沢山蜜を採ってください。
おちょっこは、相変わらずハンガリーさんのお値打ち蜂蜜をたべています。

sizukaさま

おはようございます ♪

これから忙しくなります。
雨天が続けばエサ(砂糖水)やり。 産卵で子バチが増えれば巣板の追加。  v-355
ツバメ追い。 蜘蛛の巣の除去。 孫分峰の防止。 
などなど。。。

ジャガシカシ、6月には美味しい美味しいハチミツが待っています v-290

一級建築士の妻さま

飛んでる飛んでる飛んでます~v-37 v-37 v-37
おちょっこさんも飛んでます~v-516

↑かのんさんへのレスを打ってから朝メシを食っていましたのでね
レスが遅くなりました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
うちのハチミツは、300g 1200円。
農協に行ったら、同じ要領で 980円で売ってました (;一_一)
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク