高照度マグライトプロ!



    何十年も昔、若気のいたりで、こんな物を買った。
   今でも販売されているが、
           6千円~8千円ぐらいするようです。
  
   アメリカ製の頑丈なボディー。
   雨にも強い。

   ずっと山荘に置いといて、
   夜、真っ暗やみの山ん中の、奥の奥まで照らしたり
  していました。





球が切れたので、ネットで探しからかして交換球を買った。  
             電池は単2が6本。 これが7本となると幻の商品で、オークションで何万円もする様です。

    

腰にぶら下げ ・・・                    重くて頑丈なので、護身用にもなります。
    

昼間でも存在感ある照度!                夜ともなれば ・・・ コラッ、コクちゃんッ
    


                  杣ちゃんのマグライトに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

珍しいですね~

こんにちは。

このようなライトがある事すら知りませんでした。
今では貴重な存在ですね! 電池が7本ならお宝でしたのに(笑
腰につけてカッコいいですね~♪
まるで警棒を縮めた感じにも見えますね^^
護身用にもなるし、ずっと使い続けて下さいね~♪

そまちゃん、暫くの辛抱ですね。。
終わるまでよね^^ 前にも同じような事がありましたものね・・

sizukaさま

きょうはうららかな良い天気です i-1
もう春ですね。

このマグライト
常に乾電池を入れ、なんとなく枕元付近の壁に立てかけています (笑
警棒 ・・・ うぅ!
わたくしこれでも剣道初段 i-56

スマホでもあんなに綺麗に撮れるんですねえ!
何の花か、オッカに見せても知りませんでした。

こんにちは

長くて持ちやすそうですね
特殊警棒みたいですよ。
明るいのが一番
だからと言って腰にぶら下げて夜な夜な歩かないで下さいよ( ;∀;)
私も欲しいなぁ~

わい様

わい様
こんな懐中電灯なんか欲しいって、夜道での護身用ですカイ?
大丈夫ですよ、わい様は
あひゃ・・・あひゃ・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 
そいえば杣ちゃんガキのころ
山のクサボケの実を採って、おやつ代わりにカリカリとかじっていました。
「すかた」 と言っていました。

お!!

もう、こんばんは??^^;

すごい懐中電灯ですね!!すごい!すごい!!!
スマートでカッコイイですねぇ~
護身用にもなるのですか??すごいなぁ~
でも、義兄さまは、護身用には使わなくとも!!v-91

私は、木曜あたりに”東御苑”に行ってみようかな?!(桜見に^^)
とおもっていま~すv-16

No title

うなだれたコクちゃんが可愛いで~す。
警棒のような照明は持って居るだけで安心ですね。
桜も咲き、暖かになってきましたが、
来年用ストーブ燃料(マキ)もきれいにたくさん積んである。こちらも安心安心。

東御苑かあ!

ひとみちゃん、ぜひ桜見物に行って来なされ e-141
そしてブログUPして下され。

アタシャ去年
きこり一すじ50年のご褒美で、オッカを伴い、天皇陛下に拝謁に行ったよ。
畏れ多くも畏くも m(__)m
豊明殿で m(__)m
よその着物姿の奥様方の幾人かは、ハンカチで目頭を ><;
美しきかな日本の君の世 v-496

うなだれたコクちゃん!

コクちゃんは、強い明かりに面喰っているようです (笑

ぷく姐
やっと暖かくなって来ましたね
杣家の薪ストーブも、きのう辺りから焚いていません。
来年用の薪は、これからもっともっと集めなければ v-356

薪のサイズは40センチ。
そろっていないと積みにくく、地震が来た時、くずれちゃイカンでね v-393

おはようございます^^

今日は暖かな良いお天気ですねぇ~!!(嬉)

”天皇陛下に拝謁”
本当に素晴らしいことですね~
義兄さまの努力がそうさせたのですね♪♪

はい!東御苑!行ってきまするよ!!v-252

皇室ファンのひとみちゃん ♪

シスター家の近くの桜が胴ぶきして咲いてますね。 ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ

君の世は
千代にハ千代に ・・・ さざれ石が巌となるまで ・・・ ♪
本当、いい歌ですねえ。
シンプルです。

シスターや
東御苑で、そそうがあってはなりませんゾ e-141

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク