屋根裏のフェレット (=^x^=)

イタチに似た感じの小動物 "フェレット"   「チュチュッ」 と、雀のように鳴きます。
ペットとして飼われていたのが、逃げ出したか捨てられたりして野生化したらしい。


押し入れの天井から上がります。                                       「ガハハー
    

一面に断熱材が敷き詰めてあります。 梁には頑丈な松。 「松はタテに使うものではない」 と謂われます。
    

あっ! 鑑識課員が何か発見したみたいです。  雀らしき小鳥の残骸!  ここで小鳥が食べられた様です。
    

一か所にかたまっていた糞を証拠として集めます。  う~~~ん                
    

喰いかけのカエルの死骸ッ!               ヒーッ! 
    

そしてその先に外から一筋の明かりが!        侵入口はここだーっ
    

足あと等から侵入経路が判明!      侵入口に金網を押し込む。 小動物の侵入阻止には金網が一番
    

部屋から外を眺めていたオッカアが、裏庭を横切るフェレットと目が合って気に入ったらしい。
「箱を置いてエサを入れて ・・・ 飼おか。」 なんて、女はあと先考えずに思いつきで ものごとを考えます。


                    屋根裏のフェレットに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

ひゃあ糞

早く見つけて良かったです。 糞が落ちてきたらと思うとゾッとします。

フェレットって、結構おおきいのですか。

天井を這って、外で金網かけて大変な作業ご苦労様でした。
奥様は、指示役だけで、フェレット飼いたいとは、そまさんも大変だねえ。

干からびたのは、フェレットの死骸ですか。怖いわ~~~

おちょっこ様

きょうは久しぶりにうららかな陽気で助かりますね。
このまま春が来ないかな。
きのうは地区の老人会総会で、交通安全10項目をみんなで唱和しました (笑

干からびたのは、いえいえフェレットではなく、フェレットが外で捕まえて持ち込んだカエルの死骸です。
|||||(_ _。) ブルー||||
フンは天井から落ちては来ないけど、水分と塩分で天井板を腐らすので良くありませんね。
「フェレット」
これで Yahooで検索してみて下さいませ。 画像とかも出ますよ。

怖いですね。。

ペットが野生化してるのが多いですけど、、まさか杣ちゃんのお家にも@@
見つけて良かったですね~
大分前から居たような感じですね。
無事、侵入経路が判明して本当に良かったです!

ながい戦い・・

キャァ~凄い
いろんな物を運んでいましたね
これは業者に頼むと大変な額になりますね
流石杣ちゃん
なんでもござれ・・でありますね( ´艸`)
あの可愛いフェレットもやはりイタチの仲間
でも見ていると可愛くて飼いたくなる奥さんの気持ちが解るような気がします
(*^^)v
侵入口を塞いだので安心してぐっすり眠れますね。
お疲れさま~




いきてま~す!!^^;

こんばんは~~入院、退院繰り返し!やっとゆっくり自宅で義兄さまの所にお邪魔してま~す!!

"フェレット"??可愛いのにね~悪さします????ネ~ェ^^
カエルちゃん可愛そう~~~

明日からやっと!仕事開始です♪v-16

sizukaさま

ペットが野生化!
可哀想なのは、野生化したペット。
捨てるなら飼うな、逃がらかすなら飼うな <(`^´)> ですよね。
屋根裏の物音!
しばらくは、自分だけに聞こえる幽霊かと思っていました。
幽霊ならある程度なれているので恐く ありませんでした。
ジャガ、オッカも聞こえると言う。
そして、ましらの如く屋根から庭木を伝って飛び降りる"奴"を見てしまったのです。
残念ながら写真は撮れませんでした。

わい様こんばんは ♪

そっか、業者に頼むとね。、フムフム.。oO
3万円ぐらいでしょうね (笑
杣ちゃんの木登り伐採のHPに、「屋根裏のフェレット撃退します。」 なんて項目を入れようかな (爆

侵入口はふさいだけど・・・
こよい、夜中に天井裏から、 「ガタッ」 なんて音が聞こえたら、ドキッとしますよね (-_-;)

ギャーッ!

生きてましたか、シスターや!
入院とはまた、肥え過ぎで v-16

フェレットって、写真を見るとかわいい顔をしてますね。
人間と遊ぶのが好きらしい。
オッカが飼いたくなるのもムリはない。

シスターはあすからお仕事に復活!
それは良かった、おめでとう。
またお越し下さいませ~ (ウエルカム ♪

おはようございま~す!!^^

おはようございます^^

昨日は、"フェレット"ちゃん、出てきませんでしたかぁ~??
出てきたら大変か?!^^;

そうです!肥えて入院してたのですぅ~。。。。そんなわけないでしょぉv-19
でも、ダイエットは本当に難しいですね~^^;

さ!今日もファイトです!義兄さまも楽しい日をぉ~(^^)v

ひとみちゃん

シスター オハッ♪

出るワケないがねフェレットさん
入り口はふさいだでね (純粋な名古屋弁)

ダイエット?
食わなエエがね簡単さ v-413

No title

生き物はなんでも可愛い。近くのスーパーにフェレット売ってますよ。
行くたびにいろんなペットを観て癒されてきます。
フェレットはなかなか売れなくて大分大きくなりました。
ツヤツヤ毛皮をまとっています。

私も奥ちゃまと同じ意見です。野放しより飼ったほうが絶対楽しい!屋根裏だって汚れない。
ソマッチの活躍できれいになった、この際、捕獲して飼えたらいいのに~。
そして毎日様子をHPにアップしてくれたら私は嬉しいな!
金網を入れた時フェレット屋根裏にはいなかった?閉じ込めてしまったら、それが心配だー。

スーパーでフェレット売ってるって!

フェレットは人間と遊びたがるそうな。
かわいい奴め ♡
捕まえて飼えんことないな。
ジャガシカシ
うちにはコクちゃんが居るでな v-286

それにしても奴は素早い!
屋根から庭木を駆け下りて逃げてったけど、その速さったら木から落ちる様で、早すぎて姿を確認できんかった (-_-;)

可愛いね。

暫く、ご無沙汰しました・・・。


体が弱くて、ここもなかなか、覗けないで
いました。

先日、郵便局に行ったところ、往復で800メートルのところなのに、
転んでしまいました。下の筋力が弱くなったのです。

知らないご夫婦が両側を持ってくださり、家まで運んでくださいました。
胸がじ~んとしてきました。

ちこちゃんは元気です。これから、御休みします。

ちこちゃんかー。。。

>体が弱くて ・・・ 
花の命は短くてー。。。 ですかね
なかなかどーして、したたか しら姐 v-516
ジャガシカシ
800メートルあよんだ (名古屋弁) だけで転んだ!
ソリャイカン
あすからでも、ちこちゃんとお外を散歩してアンヨを鍛えなされ e-276

No title

読み逃げ出来ないように設定変えました。

フェレットは可愛いね
わたしも見つけたら飼いたくなるだろうけれど夏ぅーが居るうちは我慢だ!

ぷーこ宅のフェレットはバスタオル齧ったりで何でも齧り大騒ぎの毎日だよ
あ!フェレットの名前がぷーこなんです
Wぷーこは手が掛かる

絶縁していたぷーこですが去年ころから
金持ち未亡人に付録のように付いて現われるようになりましたが相変わらず周りが読めない人です。

あたしンちはブロックしたまま・・・・



遅いゼ松姐

アタシャ夕飯でイッパイ喰らって v-401、もう寝るばっかりなのだ。

ぷーこは今でもフェレット飼ってるのですカイ?
ぷーこはフェレットに自分の名前を付けとるんか!
ややこし i-6

周りが読めないぷーこ
ブロックされたぷーこ
かわいそうなぷーこ

こんにちは~^^

花冷えの休日^^

我が家に我が家にネズミが出たとき、義兄さまと同じように
ハリガネ?!をグルグル巻きにして入口をふさいでましたよぉ~

うぅ~~~~~~~~~
食べなかったら大変なことになるぅ~~~
だから!お腹がすいたらダイコンを食べ!キャベツを食べてから
ご飯を頂きまする♪ドンブリで!ではありませんよんv-16

Oh ! シスターかあ!

きのうは寒かったねホイ。
ジャガこちら今日は朝から晴天で、うららか日和です i-1

金網
これが一番ですね v-219
そまや山荘でヘビ v-531 が出た時、屋内への侵入防止にこの金網を押し込みました。

大根とキャベツ!
シスターや、それじゃあますます水ぶくれにならない v-16
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク