最近やった木登り伐採

豊明市内、Aさん方
 大木の真下に川が流れており、川に落とさないよう切り下ろす難作業
(>_<)

            
             相棒のチルホール(けん引機)が大活躍!
               

                           ワイヤーで、約一トンを 引いたり吊ったり出来る強力な助っ人です。                
                             

引き続きまして春日井市内、Nさん方の裏庭。    この程度の玉おろしならロープ手おろしで十分
    
                                              杣ちゃんの木登り伐採に、ポチっ
                                                                                にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございますq(^-^q)

お布団の中からです。
後でゆっくり拝見しますね🎵
ポチして
では、お休み😌🌃💤なさい😄

おはようございます ♪

きのうは風が冷たくて寒かったですねえ |||||(_ _。) ブルー||||
アタシャそん中でヤッケを着て薪切りをしました。
きょうは少しは暖かくなるかな?

かのんさん、お布団の中でポチ! その後またトロトロと寝なおすのですね v-75

おはようございます

朝から棲技をご披露していただき、う~~~ん凄いわ。

おじさんでグループを組んでいるのですか。
パワーが凄い。 危険も顧みず大きな木を倒すなんて。

おちょっこは、これから卓球の練習でーす。

世界選手権はめざしてないけど、気持ちは、選手気取り。
課題をこなしながら、古希のおばさんは、頑張っています。

そまさん、落っこちないでね。

こんちゃーっす ♪

おちょっこさま、凄いスゴイと感心している場合じゃないスよ e-141
メシの次に好きな卓球はどう?
若いころv-206の瞬発力とすばしこさは落ちてません?

アタシャこのごろ、どうも疲れる C= (-。- ) フゥー
大好きな酒も酒量が減って、つまみも余り食べなくなりました。
夢よもう一度!
会社の柔道大会で金メダルを獲った20代 v-205 が懐かしい.。oO

こんにちは

本当に身軽な杣ちゃん
力も相当ないと仕事はできないですね
それにしても○歳とは思えないよ。。
えっ~
20歳だったけ~それは失礼しました( *´艸`)

チョウゲンボのように!


昼寝から覚めたら千葉のフィアンセからのコメントが!
yuuさま
いくら私が身軽と言っても、大空を舞うチョウゲンボのような訳にはいきません。
ここはいっそ
チョウゲンボにチェンソウ持たせて天空のこずえの伐採を ・・・  o(*^▽^*)oエヘヘ!

20才ちゅうこたありません
来月の誕生日で、ちょうど27才に相なりまする v-205

凄いです!

何度みても軽やかな杣ちゃんにうっとり^^していますけど、、
下には川が・・足がガクガクしそう。。
相棒のチルホールと言う優れものがあるのですね^^
それでも手作業は欠かせないのでしょうから、くれぐれもお気をつけて下さいね~

まいどッ、sizukaさま

軽やかな木登りに見えるでしょうねえ
ジャガシカシ
木登りは いつも恐怖心にかられ、良からぬことを想像してしまいます。
根は怖がり屋の杣ちゃん
それで必要以上に慎重になり ・・・ それでも事故は起きる可能性まで心配し、
その慎重さが、これまで無事故でありました。(ホツ
チルホール
じつぁ~私も持っており、今回は2台を同時に使う難作業でありました。
依頼主の奥様が最初から最後まで作業を見届けて下さり、我らの技に感心し、枝葉を素早く片付けて下さり、
むづかしくも楽しい現場でありました ♪
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク