杣家のひなまつり

                                                           うれしいひなまつり ♪  <<>


   
 
               

                             

知人の橋本植木さんが 植木センター入り口にすばらしい梅園を造った!  私も丸太づくりに協力した、ゴホン。
        



                       杣家のひな祭りにポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                             にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おぅ!綺麗ですねぇ。

杣ちゃん  おはよう~
今朝は、モーニングコール有難う。
で?やぶ平でしたか?

前後へのお仕事かな?
我が家から近いねぇ。
仕事場近く、野村たまごというお店があります。
そこのゆで卵美味しい。
喫茶も開いていて、何時行ってもゆで卵がついてくる。
勿論、生卵も美味しい。

そうだ、我が家も振袖を飾りましょう。
お雛様だから・・・。

お雛さまがいない当家

可愛いねえ お雛様は、先日の絵手紙教室で、内裏様とお雛様
を描きましたが、どことなく 姫のほうが強そう。

この枝垂れ梅の公園は、稲沢の苗木の市場にあるの。

一度行って、そまさん作成の椅子に座って美味しいもの食べたい。

春の色ですね~♪

こんにちは^^

ひな祭りですね~♪
BGMに癒されながら拝見しています。
一輪の椿がひな祭りを祝っているようで、とっても素敵!絵になりますね~♪
お孫ちゃん達も大きくなって幸せを感じますね~

それに梅園がまた素敵☆ 嬉しいお手伝いでしたね^^
見事なしだれ梅にはビックリです! 私、見た事ないような?
素晴しいです。撮り方も^^

こんにちは

可愛い可愛いのんちゃんの誕生で杣ちゃんが買ってあげた
お雛様・・
そののんちゃんも今や野球選手・・笑
梅園これからが楽しみですね
来年はお花見のお客様がいっぱいかもね

おぅ! 今朝ほどは ♪

すみれ様、けさほどは v-222

そ言えば前回の昼メシは国一沿いの 「一刻堂」。
ラーメン単品食ってから脇道を北上したら 「たまご直販所」 がありましたね。
裏に喫茶店。
そこかなあ.。oO
まっ、いいさ。
きょうは 「やぶ平」
相棒につられて自分も大盛りを食べたら満腹で、午後の仕事がえらかったー (>_<)

絵手紙教室ですカイ!

絵手紙教室とは、おちょっこさんに似合わなさそうな教室ですね ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

この枝垂れ梅の公園は苗木の市場ではなく、たまたまですが 「愛知県植木センター」 の入り口にあります。
橋本植木さんが苗木市で梅の木を買って来て自分の畑に植えたのです。
半分は趣味のようです。
ことしは植樹したてなので足場が悪いけど、来年あたりは素晴らしい公園になると思います。

春色です sizukaさま ♪

BGM、聴いていただけましたか!
いいでしょv-218
アタシャ音痴のくせに、こういった静かなBGMが大好きなのですよ。 o(*^▽^*)oエヘ!
一輪の椿
これは庭の椿をオッカが切って来て、トイレの出窓に飾っているものです。
あひゃ(≧∀≦*)
枝垂れ梅にしても枝垂れ桜にしても、幼木の時からわざと主幹を針金でくねくねと曲げてクセをつけるのだそうです。
それで柳腰のようになり風情が出るようです。

わいゆうゆう様 ♪

>杣ちゃんが買ってあげたおひな様
いえね
じつぁ~貰い物なんですよ (笑

杣家は実に貰い物が多くてねえ!
まあね、あげる事も多いのですから (笑

梅園
ことしは造りたてでナンですが、来年からは木が土に馴染んで素晴らしい梅園になる事でしょう v-219
わい様ンとこのウグイスが来れば最高なんですけどねえ v-218

うれしいお雛様!!

すばらしいしだれ梅ですね!!

段々と、稲沢市などいろいろな名前がわかるように

なりました。これから、透析に行って来ますね。

ねこのちこちゃん、隣の椅子に座って、うっとりと、
聴いて居ます。

ちこちゃんがBGMを!

猫にも音楽が分かるンですねえ !
ソリャソーダ、しら姐にも分かるのですから ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘
たのしい事です ♪

梅にしても桜にしても
ふつうの枝ぶりより、“枝垂れ”(しだれ)の方が風情があり人気があります。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク