釣り糸でカラスよけ

a_ilst022_20160106071708362.gif             仕掛けた日からカラスが消え、半年たっても効果はテキメン。 ヴィ  

448-1_20160107182847f04.jpg
釣り糸は銀鱗3号

中電さんには内緒。                           木村かっちゃんとこのカーポートから。
448-3 (1)   448-3 (2)   

                杣ちゃんの してやった作戦に拍手のクリックお願いします m(__)m →
                                                                           にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

おはよう!!!

カラスもびっくり、作戦成功ですね。

我が家も電線に生ごみの日はカラスが並び狙っています。
見事に、グチャグチャに道路までするから、カラスの勝手は許さない。

網を架けてる所が多いですが、回収の人は大変
我が家は、新聞紙でガードしています。

良かったですね~♪

あれから半年、、効果があって大成功ですね!
でも、凄いアイデア・・是非広めて欲しいです^^
してやった大作戦に拍手のポチ!です(笑

新聞紙でガード!

鳥というものは
目に見えない何かが羽根に触れると、恐れおののくそうです。
① それで来ないのか?
② はたまた、朝日に反射した糸の光りが角度によって移動するので、それを見ておののくのか?

新聞紙でガードとは一体全体どーやってガードするンですカイ!
おちょっこ式ですな (笑

あれから半年.。oO

かのんさん、それまではゴミの日に、風船の防鳥イーグルを掲げていました。
ジャガ、週に2回はけっこう大変 v-356

今度の釣り糸は、付けっ放しなのでラク v-290

広く新聞に報道してもらいたい位
ジャガここだけの秘密です v-267

こんにちは

釣り糸でカラス撃退・・
考えましたね。。
カラスは利口ですからねぇ~
ゴミ収集所でカラスがゴミを突いているのを見かけます
たいへん~( ;∀;)

ヒッヒッ♪ わい様


カラスは利口
ゴミ置き場の仕掛けに一羽が気づくと、カラス語で一斉に群れに伝わるそうです!
「あそこは何かヤバイぞ、近づくな」
てな感じでしょうね。
まさか杣ちゃんが仕掛けたとは知らないでしょうが、それがバレルとこちらがヤバイ ~( ;∀;)
外を歩く時はヘルメットをかぶらなくては v-432

小生も!!

3年ほど前、行きつけの床屋さんに「毎年ツバメの巣にカラスが襲い、全滅状態」との相談を受け、釣り糸を垂らすことを教えました。
以来、数個の巣はすべて無事で、床屋へ行くたびに、感謝の言葉をもらっています。

しかし、我が地区のゴミ収集場にも取り付けました。当初は効果がありましたが、道路から歩いて入ることを覚えたえたようで効果がなくなってしまいました。(悲しい)
野良猫が荒らしたあと散乱したのを見て、作戦を変えたようです。

カラスは警戒心が強く(ツバメは気にしない)、かすかに見えるテグスが罠ではないかと思いますので、出来るだけ透明が良いようで、不透明になったら交換するのが望ましいですよ。

mirokuさまのコメには数々教えられます。


① 猫がゴミを荒すのを見て、地面を歩いて来る事を覚えた!
道路を歩いて来られたヒにゃお手上げですねl。 
ジャガ当地に猫は多いけど、なぜか集積場で猫は見かけません。
② 不透明になったら釣り糸を交換!
な~る.。oO
③ ツバメに糸は影響なし。
ところがワタクシ、ミツバチの巣箱の周辺を飛び交うツバメには釣り糸を張り、毎年効果をあげています。
これは思うに、ツバメが自身の巣に執着するため、釣り糸にガマンしているかもと思います。
まあそれでも、カラスにやられると思うと大成功ですね v-19

No title

散歩道のゴミ拾いずぅ~~と続けてね。

元ボクサーの輪島さんて知ってますか?
近くに住んでいるのですが
今は引退し「輪島功一スポーツジム」を経営しているのです。

彼は雨の日も風の日も愛犬シェパードを連れ井之頭公園(ジブリ美術館付近)のゴミを何十年も拾ってます。
その愛犬は数年前、千の風になり今は輪島さん一人で続けているのですよ。
まぁトレーニングがてらってこともあるのでしょうが
今でも人気者よ


あの輪島選手が井之頭公園でゴミ拾いを!!

しかも10年以上も!
エライッ v-424
ぴあのさん、ついでに高橋純平クンも褒めてあげてね。
アタシャ 邪念を捨てているから、どーでもいいのだ v-422

こないだ神戸からのんちゃん達が来た時
一緒にコクちゃんを散歩しがてら黙ってゴミを拾ったら、それを見てのんちゃんが、「ジイジえらいね」と言った。
見せるために拾ったわけじゃないけど、
せめてゴミを捨てない子に育ってほしいね。v-206v-205

杣ちゃんの勝ち♪

知恵者のカラスですが、杣ちゃんの作戦勝ちですね。

ゴミ拾いして「ジイジはえらい」と思う、のんちゃんもいい子ですね♡
いいお手本を見せておられる杣ちゃんを、私も見習います。

kumiちゃんへ

やったゼ くみちゃん v-219

ミツバチの天敵であるツバメを撃退するのも釣り糸です。
パタッと来なくなる。
それでカラスにも応用したってワケさ v-218

ゴミ拾いをしているとね
捨てた人を恨まなく思うのです。
ゼニを拾ったと思って拾うと、得した気分です v-290

白い針金、電線に・・・。

これだと、いいですねえ。
白い電線を張るだけですねえ。

箱を作って置くだけでも大変なのに・・・。
住宅の狭い道路に置くのは大変ですよ。

白い電線を張るだけ


白姐 ・・・ じゃなかった(-_-;)、しら姐

白い電線を張り、あとは寝とってもe-261カラスは来んよ。
箱なんか作らんでもエエ。
しら姐んとこの町内会長さんにこのブログのことを話してみて e-141
どなたか器用な男性がやってくれるかもです。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリーエリア
    アンの小箱から                 
                               
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク