樹上のドローンを木登りで回収・救助!

「平和公園で飛ばしていたドローンが樹上にひっかかってHelp!」 と、木登り伐採のHPに依頼あり。
                                                                    ↓ ドローンて、あんなに小さいんケ!
   446-12.jpg


伐採ではないけれど、これも何かのご縁です。      高さ約 10メートル。
446-3 - コピー   

こうなっちゃあ、ドローンも型なし。            見上げるドローンパパ。
   

ロープで縛って慎重に下ろします。
   

無事パパの手に (ホツ)   フランス製で、14万円とか!


                        ドローン助かり、拍手のクリック お願いします m(__)m →
                                                                             にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

素晴らしい~♪

杣ちゃん、おはようございます(^-^)

喜ばれましたでしょうね🎵
杣ちゃんの技がこのような所でも発揮されるなんて、技って素敵ですね(*´∀`)
大拍手です❗❗

おはようございます ♪

かのんさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)ございます ♪

アタシャドローンて、初めて見ましたよ e-317
箸より軽いよ!
先端にカメラが付いており、あれで大空を飛ぶ トビを追っかけて撮りたいという壮大な ドローンパパ!
もち喜ばれたサ
いつか木登り伐採の現場を上から撮って欲しいねえ (笑

No title

「マキストーブ・・・・」のブログにコメント書いて、
「杣 家(そまや) の 木 登 り 伐 採 と草刈り」のページへ行って
 ドローン救出を見ました。
チョッと遠回りして道草しながら又、ソマッチのブログに来たって訳です。
相手はソマッチをどこで知ったんでしょうねえ。
知らなかったら、どうするのか?
ドローンの持ち主は運が良かった!

ぷく姉は大忙し(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

あっち行ったりこっち行ったり e-63e-118v-355

相手はどこで知ったって?
「木登り」 「名古屋」 などで検索したそうです。
藁をもすがる思いで電話を下さった v-213
こういう時にソマッチの "義侠心" は、めらめらと燃えあがるのさ v-41

こんにちは

ドロンも便利のようですが使い方を間違えるととんでもない事故を
引き起こしていますね。
杣ちゃんにドロンの依頼が・・
時代が変わればいろんな仕事が入りますね
私もかのんさんと一緒に拍手です。。

わい様

ドローンで新商売を立ち上げよう v-19
「樹木に引っかかって、にっちもさっちもいかなくなったドローンを保護します」
はどう?
yuuさん、マネージャーになってね。
そしたらわいさん、「ドロン」じゃなくて「ドローン」ですよ。
ドロンはお化けじゃないスか v-39

感動です!

ドローン救出 本当にありがとうございました!もう少しで14万が消えてしまうところでした。買ってまだ1週間も経っていないのに、平和公園なら広くて大丈夫だと思って練習し始めた時、あっという間の出来事でした!蒼ざめた私は誰か助けてくれる人はいないかとやっと見つけた救世主、アラーの神、大魔神、いや、忍者赤影にも勝る達人、落合様 本当にありがとうございました。ドローンも元気です。今度はもう少し低くして練習します。

ドローンパパ!

アラーの神とはまた (笑

安部さんが、「台風でも来なければ落ちそうもない」 と言っておられましたが、細かい枝にこんなに絡め捕られては、台風でも落ちそうにありませんね。
プロペラ4枚が、ますますアリ地獄にはまりそうです 。

写真をありがとうございました。
おかげ様で、久しぶりに大変良いブログ頁が出来上がりました。

機体に異常が無くてなによりでした v-290
またお暇な時には、杣家の暮らしにお出で下さいませ (ウエルカム

いいのだ、クマ姐!

ドローンをどんどん飛ばして、どんどん木に引っ掛からかして、どんどん杣家に119番が入る
ピーポーピーポーピーポー e-473
そして杣ちゃんは稼いだ金でまたトンちゃんを買って食べて猿が豚になるのです v-16

arajin先生!


あいやー! arajinさん
ドローンにライセンスは要らんようですよ、パイロットじゃあるまいし (笑
いわゆる試運転中
高度2キロまで飛ぶので、機体を地上からは視認できず、機首の先端のカメラから送って来る映像を見ながら操縦するそうです v-19
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク