バージョンアップで 往生こいた (;;)

こないだうちから、パソコン画面にこんなのが ↓
「7 から10に」
無知な杣一、うっかりクリックしたら何故かインターネットが遮断されてしまったのです。

業者を呼んでネット回復。
10 にはなったが、アップによって これまでのソフトが使えなくなり、ホームページの更新が出来ず、ブログに添付したBGMも ウンともスンとも鳴らんくなった ・・・ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

それでまた業者に頼んで7に戻し、ヤレヤレ (ホツ。

パソコンの手だれ いわく、
「何も10にする必要はなく、7でも将来とも使えるし、使いやすさも7が人気です」

ご訪問者の皆さま、ご意見ご指導ありましたら、コメントをお願いします。 。。。。/(。_・)


    445-2.jpg   
                 ↑ これって、犯罪じゃない? <(`^´)>  
         杣一あらためアホいちに、ポチっとクリックお願いします m(__)m →
                                                                              にほんブログ村 
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

あらら⁉

杣ちゃん、おはようございます(^-^)

私もアップしようと思っているのですけど
今時間がなくて(>_<)
知人がアップしてるのですが、とっても軽くて良いそうですよ✨
その知人はパソコンを作る程にメカに強いので簡単なのかも知れませんが⁉
7でも不都合はないので、無理にアップする事はないかもですね(*^^*)

大変でしたね(>_<)

そりゃした方がエエ。

かのんさんはソースを使ってないし、BGMも使ってないし ・・・ UPした方がエエかな。
UPすると軽くて良い!
心強い知人さまv-91

いえいえアタシャ重くてもいいから今のままでエエ (*`へ´*)
不都合がないうちは、なぶらん方がエエ (*`へ´*)

ぴあのさんがUPしたそうです。
以来、メールは来るけど、ブログにコメントが入らんくなりました ・・・ お~い v-321

No title

これは、何回も来ますね・・・
息子にも確認したら、10はまだ開発途上とかで
ダウンロードしない方が良いとの返事
それでも、毎回しつこく勧誘されるのが
鬱陶しいですね~

arajin先生!

やっぱしー!
開発途上の 10 を、売りこむためのアレかあ!
キッタネ
いつも泣きをみるのは、利用者、消費者、バカ正直者  ><;

ジャガ ぴあのさんはUPしたらしい e-317

ご同輩

PCを立ち上げると「10にアップせよ」とのメッセージが何度か現れ、その都度消していたが12月中頃に「やってみるか」とUPしました
しかし、慣れてないだけかもしれないが使いにくかったのでその日のうちに8に戻しました

暖かいうちに尾張西部のお城攻めを考えていますので日程が決まり次第お知らせします


本年もよろしくお願いします m(_ _)m

やっぱりいたかー! ご同輩 !

> その日のうちに8 に戻した。
それがね
自分で戻したくても、「やりようによっては取り返しがつかなくなる」 なんて脅しやがるサイトがあってね。
ようやらなんだのです(-_-;)
余分な金を使っちまったけど、7 に戻してもらってBGMが鳴りだした時には、涙が出るほど嬉しかった。

鉄馬さん
あしたなら家のそばで遊び半分に柿の木の剪定をやっているので、昼前に来て下さい。

こんにちは

あらあら~それは大変でしたね
私も10を使っていますが良くもなく悪くもなく・・・
よく解らないのですよ。フフッ~
そうですとも7でも十分ですよ
パソコンを使って仕事をしているわけもなし・
梯子があれば仕事はできます。笑

お返事

お言葉に甘えて明日お邪魔いたします。

わい様が10 を!

信じられん e-317
わい様に 10 は似合いません v-422
5か6 ぐらいでもいいと思います ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

アタシャ仕事のホームページがあるしブログもせっせとやるので、年間1万5千円やり放題の遠隔サポートに入っているのです。
困った時は遠隔操作で解決 v-218
今回もそれでした v-219

Q- chanへ

オッケー
家のすぐ近くにいますので、ケータイ下さいませ~ v-6

No title

ご無沙汰で~す。
おっと、アケオメです。

小生、昨年8月頃に8.1→10にアップして、10年前のソフトも動き、特に異常なく使用していますよ。
(マイクロソフトに予約し、メールにてアップ可能連絡がありました)

今後の、フォローを考えると、いずれアップグレードした方が良いかな?


No title

わたしは未だですよ~

年末にマイクロ様へ申請したけれど未だ許可が出ません
忘れたころに「準備できました~」のポップアップが来るらしいです。

許可なしで遣るとそまちゃん の様な大事になるぞぉ~~
ご注意くださいませね







miroku383様

mirokuさん、久しぶりにあけましてです。

8.1 から10 にアップ! 。。。 そしてソフトも動き異常なし!
マイクロソフト ・・・ マイクロソフト? ・・・ んー???
大体アタシャ、マイクロソフトって、よく聞くけど何じゃらホイ?ってレベルなんですよ。
ジャガシカシ
いずれパソコンを買い換える時期が来れば、アップは必然となるわね
Oh コワ |||||(_ _。) ブルー||||
まあ、使えるうちは 7 でいきますわ

岐阜のお姉さま

申請 → 準備できました許可 という手順が要るのケ!
miroku様はその手順をちゃんと踏んだのだ!
あたしゃせっかちでイカン

ホップアップ ・・・ ホップアップ ・・・ ? んー???
ホップコーンなら食ったことあるけどね v-314

ご苦労様でした。

杣ちゃん  おはようございます。
年末年始、ご多忙(いや、毎日かな?)と思い、失礼しました。
今年も、ボチボチとお願いいたします。
でも、ハチミツが沢山採れた時は、お忘れなくご連絡を・・・。
と、言ってもいけるかどうか・・・?

おや、何でも出来る杣ちゃんかと思っていましたが・・・。
7からもですが、やはり最初から入っていたほうがいいとは聞いていました。
我が家のパソコンも、怪しいため買い替えを考えているのですが、W10も今一怪しい?
写真ができればそれでよしだから、ダウンロードもしないしね。
それにしても、BGMが止まらないのは、チョイ困ったなぁ。
本日は、静かなようでしたので、お邪魔しました。

今年も、怪我のないようにお仕事すすめてくださいね。
我が家は、もう2年位遠出は出来ないかも?
ボチボチいきまーす。

ポチボチとね

すみれさん明けましてです v-82
ことしもボチボチっちゅーか、ポチポチ、お願いします m(__)m
ミツバチ
今冬は一群が元気良く越冬できそうなので、春が楽しみです v-290
来月のお彼岸から砂糖水をやりからすと子が増える
爆発的に増えるのです
牛が笑ってウッシッシ ♪

ウインドウズ10は、な~んだまだ開発途上だとよ
キッタネ<(`^´)>
BGMはな~んだ、デスクトップ右下のスピーカーで止めれるではないか (笑

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
賑やかなお正月をお過ごしだったのですね。

成る程!「10」にするとこうなるのですね。
私はいつもお世話になっている師匠に
絶対 今は10にしないように言われていますが
毎日のように誘惑?してくると その気になりますね。
早めだと戻せるんですってね。今年もよろしくお願いします。

ひどいよね

おちょっこもつられて、ダウンしました。昨年の秋に、セキュリティがどうのこうのと。おまけに
英語で。腹が立ちます。
画面に出てきても、無視するのが一番だそうです。

何とか詐欺のpc版です。

久しぶりすぎます爽雨さま ♪

ほうかね、パソコンのお師匠さんから、「今は絶対10 にしないように」 ってか!
この、「今は」 がミソですね。
「早めだと戻せる」 とは、一か月以内のことらしい。
ジャガシカシ
杣の幼友達の mirokuさんはどやって 10 にUPしたか知らんけど、何の差しさわりもなくUP出来て、調子が良さそうです。
クッソー <(`^´)>
やっぱり技術かなあ e-317

ひどいよね<(`^´)>

なに! おちょっこさんもUPした!
やっぱり おっちょこちょいさんだ e-141

いやいや今回ばかりは人のことを笑っていられねえ v-422
UP詐欺のパソコン版です。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク