珍しいユリノキの花

 名古屋城の南側、東西に走る大通りの両側にユリノキの街路樹があり、今、一面に黄色い花をつけている。
 この木は県内でもあまり無い様なことを新聞で読んだ事があります。
          
 
 高い所で咲いているし、大きい割りには地味な色なので誰も気にとめません。
          
 
 コップ状の黄色い花ですが、目立たないせいか不思議と存在感がありません。
          
 まあ、どうってこたあないですね。

コメントの投稿

Secre

静養もいいね??

あの世??いえいえアチラさんは賑やか過ぎて、??
この度は、ほっとさせてちょうょ??。
娘にも言われたよ、どうした??と?

癒し??「杣家の暮らし」は、
自然界の緑、花はいいよ?。

アチラさんから又訪問します。

反応がないとつい留守がちに??管理しなくてはね。

気がふれたみたいに

一気に来たね!

ってことは、たまにしか開かない?

「タメ見」だね。

ユリノキとは??

初めて知りましたこの樹、
街路樹で大木にこんなに可愛い黄色の花が、新緑の黄緑色に可愛い花??
桐とか栃の実の花とかは知っているけど??

どうちことなぁぃ??なんて・・・

物知りになりましたよ、
今度植木センターで見てきます。名古屋城より近いから??ね。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク