ザクロと女郎グモ!

ハチ場にザクロの木 ♪ 
 

               酸っぱいイメージのザクロの実ですが、これは甘~い実!
               ザクロの小さい花は可愛いし、来年の 6月を待って 挿し木をする事にした。
                
                

頭上には、ハチの天敵、ジョロウグモ!
  巨大で派手なのはメス蜘蛛で、向こうで遠慮がちに控えるゴミみたいなのがオス蜘蛛です。
  まともに交尾すると、オスは交尾中にメスに食われてしまうので、メスが食事中とか、脱皮直後に交尾する
  そうです。
 
 

               よく見ると、オスらしき蜘蛛は数匹います ・・・ どういう事ですかね、これは?                
                

                    ザクロと女郎蜘蛛に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

美味しそうなザクロですね~♪
久しく食べて無いのですよ!美容にも良いザクロです(^o^)
食べたくなりました。探そうっとq(^-^q)


ジョロウグモって不気味です!
雌の方が強いし、色も鮮やか…そんなところに雄は引かれるのかしら(*´∀`)

来年、挿し木して ・・・

来年か、サ来年か、ササ来年
甘~い実がなったら送りましょうかね、かのんさん
ザクロは美容にいいのでありますか!
ジャガ、かのんさんはザクロなど食べなくても綺麗です (*^^*)ポッ

強くて派手なのに女は惹かれるのかあ!
ほいじゃあアタシャ全然見込みが無いですね(-_-;)

秋が来た―――

わあー酸っぱくない柘榴があるなんて、知らなかった。
しっかり爆発していて、見事です。
柘榴は子宝に恵まれる縁起のいい木だそうです。

クモは女廊蜘蛛というのに、なんでオスが4匹もいるのかしらねえ。不思議。。。。。。

ザクロは子宝!

物知りおちょっこさん、アタシャ、ザクロが子宝に恵まれるとは知らなンだ。
よし
今からタント食べよう ・・・ なんちゃって (笑

女郎グモねえ
人間の一夫多妻とは反対みたい
それにしても、交尾中に食われてしまうとは!
なんともはや i-6

楽しみしてま~す♪

先は長いけど楽しみ待ってますね~笑
>強くて派手なのに女は惹かれるのかあ!
いえいえ反対ですよぉ(*´∀`)

先は長いねえ。。。


甘い実がなるまでは何年もかかりそう
それまでsizukaさん、お達者で
アタシャこの世に居らんかも~ v-40

> いえいえ反対ですよぉ(*´∀`)
ほいじゃあ杣ちゃんは弱くて地味っちゅーことね!  !( `皿´)_┳※・・・・・バキュバキュバキュイーン

こんにちは

ザクロですか・・ちょっと調べてみました
エストロゲンが含まれているようですよ、
ところでエストロゲンとはなんじゃいな??
調べてみました
エストロゲンとはいわゆる女性ホルモンのひとつです
へっ~これって私に良いじゃありませんか?
杣ちゃん送って~笑

怖いねぇ~女郎蜘蛛(--〆)

エストロゲンって何じゃらホイ?

女性ホルモン焼きかあ!
yuuさんがザクロを食べたら、ますますホルモンホルモン v-23
ヤバいねえ

今、私は、蜜蝋ハンドクリーム作りに挑戦しています。
シワシワがスベスベになるみたい v-329
yuuさん送るね。
キリ番ゲットしたらね。

酸っぱく甘いね!

蜘蛛は嫌いだけど、ザクロは好きよ!!!

小さいけど、美味しそうね。

暫く入院していましたが、目出度く本日、退院しました。

遅いゼ しら姐

やんちゃな しら姐が来ないので、少年院に収監されているのかと思っていました。
シャバに居たのですね
そっか
病院ならシャバじゃないわね (-_-;)

退院 おめでとう v-314
これからも ヨロチクビ

やっと退院出来ます。

杣ちゃん  今晩は。
やっと退院出来ます。
長かった!

ザクロジュースでも、作ってほしい!
疲れてしまった。
でも、これからも外来へしょっちゅう行くのよ。
体もえらいが、何もかもがシンドイ!

ザクロジュース!

すみれさん、ザクロジュースなんてあるンですカイ?
初めて聞いた今聞いた!

ほおかね、とのが!
とりあえず退院、おめでとうございます。
けっこう長かったね

すみれさんが倒れてはいかんでね
頑張りながら休んでね

ザクロ、ざくざく♪

秋らしいお天気ですね。

ザクロは、美しい果実ですね。
果実酒もいいかと思います。

皆さんがお書きになっているように、
ザクロは美容にいいと、有名ですね。
ますます杣ちゃんが若々しく♪

美容のザクロ!

くみちゃんそうケ!
ザクロは健康にいいだけでなく、美容にもいいのケ!
ほいでもって果実酒も出来るのケ!
知らなんだ!
それで くみちゃんも綺麗で若々しいのだ v-209

早速オッカに言って作らせて、飲ませてあげなければ v-329

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク