杣家の庭から新幹線を遠望する

向こうの生け垣の中にある建物はプレーンツリー喫茶店     
     
     

コメントの投稿

Secre

Unknown

 ブログを褒めて頂いてありがとうございます。写真は素人ですが結構こだわっているんですよ。
 こうさんはまだ現役でお勤めだと思いますが、私は定年退職した後、名古屋へ嘱託として勤めています。
 土日と、隔週金曜日が休みで、軽トラでよく山へ行きます。
 ですから土日に軽トラが止まっておれば大抵は在宅していますので是非お立ち寄り下さい。
 プレーンツリー喫茶店から北東方向へ田んぼを挟んだ所です。

杣さん、初めまして。

 趣味人倶楽部の「こう」です。
ご伝言頂き、有難うございます。
 早速ですが、ブログに立ち寄らせて頂きました。
写真が多く飽きのこない素敵なブログですね。
セカンドハウスの山小屋も、遊び心一杯で羨ましいです。

 稲沢にお住まいだったんですか?
ご近所さんなので、とても驚きです
昨年まで、僕も稲沢人でしたので、この写真がどの辺りなのかすぐにピンときましたよ
今も近い所に住んでいますので、今度はネットでは無く僕自身が通り掛かりに、立ち寄っちゃうかもしれませんw

 薪ストーブを2台も使いこなす達人だったんですね。
僕は昨年から導入した初心者ですが、杣さんの山小屋の様に、煙突も炉台も、床下補強も全てDIYです。
薪ストーブって、身も心も温まる最高のアイテムですよね!
 若輩者ですが、今後ともよろしくお願い致します。

kuni爺さん、おいでやす!

 こちら視界は広々としてますが、田んぼの向こう側を走るトラックと新幹線の振動はかなりのもので、いつも地震かと思います。
 その点、爺さんとこは住宅街の中で静かそうですねえ。それも財産ですよ。

いですねぇ・・・

庭にこんな花が咲き、周りも家が密集していなくて。
縁側?から眺めているだけで心が癒されそうです。
我が家もこうする前に、小さい庭に置いてある不必要な物を整理し捨てなければ・・・。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク