用水のザリガニ君 ♪

水が干上がった用水にザリガニ一匹!
  

                    ヒゲに触ったら怒った!
                     

                   元気なザリガニ君に ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

アメリカザリガニ???

綺麗な色をしたザリガニ、昔天白川で四つで網でよく捕りました。

おちょっこは、あまり女の子らしい遊びはしなかったので、外での遊びが面白かった。
木登りも好きでしたが、今では、おしりが、上がりませんのでよじ登れない。

ザリガニ茹でてたべるの???

何ザリガニか知らんけど ・・・

そ言えば、おちょっこさんの子供のころでもザリガニは居ましたですよね。
天白川ケ!
ここ数年、農薬の影響からか数がめっきり少なくなりました。
これ、食べるの?
杣ちゃん赤貧芋を洗うガキのころですから、焼くなりして食べたと思うけど、・・・ 記憶が無い。
誰か子供にあげようと思っても、子供の姿を見かけないのであります (-_-;)

ザリガニ^^

こんにちは。
用水にザリガニ・・懐かしいなぁ♪
大昔に小さな川で見つけた事がありますけど、まだ健在だったのね(笑
茹で上がったような真っ赤な体、美味しそうなんて言いませんけど^^ 
この後どうされたのですか?

ザリガニはまだバケツの中に (笑

sizukaさんこんちゃーっす ♪
きょうはやけに涼しゅうございますね。

ザリガニ ・・・ 懐かしいですか ・・・ 古いなあ (笑
農薬の影響とかで、ザリガニは減少傾向にありますが、まだ何とか健在でした!

ザリガニは今朝獲ったばかりだし、まだバケツに入れています。
宅配で送りますかね。

こんにちは

風太君が喜びそうな大きなザリガニ
杣ちゃんのお家に遊びに来るまで飼っていたら・・
喜ぶよ~(*^_^*)
秋が深まってきましたねぇ~。

yuuさんキリ番ゲット、おめでたんすm(__)m

商品はこのザリガニです。
宅配で おくります。
ご住所をお知らせ下さいませ。

ザリガニ君、おはよう!

昔、玉川上水から何本かの小川が流れていました。

やはり、同じくザリガニがいました。沢山いたようです。
子供たちは、夢中になり取っていましたよ。

ザリガニは嫌いです、かみつかれると、痛いんですもの。

私はセリを摘んでいました。
ちいさなセリは大変、美味しいです。

今は小川はどうなっているのかな?
暗渠になってしまったのかしら。

バケツとザリガニ

はじめてザリガニを見た時、
ひとりで田んぼの畔草を刈っていた時です。
小川の中に見た時「ギャー怪獣」って気味悪くて、草刈りヤメテ家へ飛び帰りました。
これは、外来種でしょう? 沢蟹なら可愛いけどね。

ソマッチの指が写った画像は、とても美しい・・・・
指じゃなくて、バケツとザリガニの色の具合がアクリル画のようですね。

アカン、しら姐 (ヘベレケ♪

また酔っ払っちまった v-401
しら姐
ザリガニに挟まれるとガンにかからんらしいよ
挟まれてみて e-141
あ、ちゃうちゃうそれはミツバチでしたあ (-_-;)

ほおかね! しら姐はセリを!
セリを摘む少女
セリを摘むオバン e-365
そ言えば最近、セリを見かけないねえ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

ギャーッ! ぷく姐!

お化けかと思いました v-39
いえね
アッシらの若いころ ・・・ つまりぷく姐が中年のころ v-516
ザリガニは居ました。
ジャガ今は、絶滅寸前で、なかなか見かけませんよ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)
あっ! 居たッ!
な~~~んだ! ぷく姐か。

懐かしいねぇ。

杣ちゃん  今晩は。
子供の頃、道路に羽釜を出して、塩ゆでして食べようとしたら、父がそれを見つけて、足で七輪ごと蹴ってひっくり返した。
怒りまくって、近所の子たちも逃げたのを覚えている。
衛生上ということから、怒ったのよ。
だけど、いい匂いだったのも覚えている。
懐かしいねぇ。

殿は、順調に回復していまーす。

おとの様は回復傾向 ♪

それは何より、ハッピーハッピー ♪

なに! 
てて様がザリガニをけからかした!
それで
近所の子供たちが一目散に逃げ出した!
なんでだホイ?

懐かしいねえザリガニ君 .。oO
獲ったザリガニは死んじまった ・・・ アーメン
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク