また刺された (>_<)

     日本ミツバチの世話をしていて左手親指の先端を刺され、つけ根まで腫れ上がった!
    恩をアダで返す奴らだ (*`へ´*)
  
image[2]      448-1[1]      

ハチは刺すと自分の体から針が抜け、死んでしまいます。 
ハチはその事を知っていて命を捨てて刺しに来るのです。

刺された人の皮膚に残された針の根元には毒嚢(どくのう)があり、針から毒が入り込みます。
ですから刺されたら直ぐ針を抜けば痛くないこともあります。
針は目に見えるので、指で引っ掻いてもよし、衣服でこすっても良し。
そんな事したら針を押し込むようなものじゃないかと思われそうですが、繊維にひっかかったりして抜けます。
ジャガシカシ
“ハチのひと刺 しガン予防”
むか~し昔、クレオパトラが侍女に命じて自分の体にハチに刺させさせた(@_@;) そうです。
統計によると養蜂業者がガンに罹る確率はかなり低いとか。
杣一も年に数回刺されますが、そのたび内心、「やった!」 とばかり針を抜かず、そのままにしておきます



ハチミツをあげると、こういう良い事もあるのだ

                       ハチの一刺しに ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

わっ!痛そう(..)

ご主人さまを刺すなんて( ̄□||||!!
痛そうですね!
でも嬉しい事がありそう♪
後でパソコンからしっかり読ませて頂きますねq(^-^q)

痛いけど気持ちい~ぃ ♪

病みつきになりそうですね (笑
山野のクレオパトラ・かのんさんも一度、刺されてみる?
カンタンさ
ウォッチングで森に入った時、ハチの巣を見つけて素手で握ればいいのサ
あひゃ (≧∀≦*)

ひとさし おおいたい

蜜蜂に刺されると、がんにならないのね、いいなあ。

デモ痛いでしょ・・・・。

嫌だわ、ここだけの話、透析で十分よ。

これから、透析の車が来ます。

ちこちゃんが、膝の上から、離れません。

体重も2・5キロになりました。
これ以上は体重、増えないでね。

透析 やめてハチの刺激療法はど~ぉ?

ここだけの話
しら姐、病気が一発で治るかもよ e-141
ハチ
痛くないよ、気持いいよ v-290

ちこちゃんにエサ食べさせ過ぎたらアカンよ
コクちゃんもエサ減らしたらダイエットになりました v-286

蜂に刺された!!!

そまさんは、免疫があるのですか。

でも指の付け根まで腫れて痛そう。

おちょっこは、今度蜂に刺されたら危ない。 前に刺された時 心臓どきどき ふわっと倒れそうになったよ。

怖いわ~~~~~

二度目に刺されて死ぬことあるでね。

おちょっこさんの体質は~過剰アレルギーかもね
心臓ドキドキ!
アタシャガキのころ、普通のアシナガバチの巣をつついたら猛攻撃に遭い、頭をバチバチに刺されました。
すぐ自転車で村の医者へ
忘れもしない
ケツに注射を射たれて筋肉がピクッをしたので、看護婦さんがそれを見ていてクスッと笑いました。

先日、ハチミツをあげた女性からたった今、お礼のクッキーをいただいたので、写真を追加しました v-221

あれれ?

素敵なお写真に変身してますね^^

じゃが、しかし、、ミツバチの生態って奥が深いものですね@@
>“ハチのひと刺 しガン予防”
初めて知りました!
でも、何度も刺されるわけにはいかないわよね(笑

何度も刺されたのだ(@_@;)

sizukaさん、そうね
ことしになって5回ぐらい刺されたかな
しばらく刺されないと、「そろそる刺されないかんな」 なんて妙な心理になってきます (笑
そうするとようしたもんで刺されちまう(@_@;)

クッキーね
つい先ほど、市会議員さんとこの若嫁さんが持って来てくれました。
杣ちゃんが運転した選挙カーのウグイス嬢でした。 ヴィ! v-221

こんにちは

落合さん良い事づくめですね
でも蜂に刺された指は痛々しい~
癌の予防・・それほんと???笑
ガンになった私はもう間に合わないねぇ~ふふっ

わいゆうゆう様

yuuさん既にガンになったのケ!
ソリャイカン
今からでも遅くはない、森に入ってハチの巣探して、刺されっからかさねば v-26
バチバチにね v-393
ミツバチでなくても普通のハチでもいいと思います v-37

以前、ミツバチに一回だけ刺されましたが痛かったです!ガン予防になるとは!
でも、あの痛さは味わいたくないです。
そんな痛い思いをして搾られたハチミツは高級品ですね(^^)

mae様

ミツバチに刺されましたか!
ソリャ良かった。
恐いのは大スズメバチ。
おりしも昨日、北海道で大スズメバチに刺された男性が二人も死にましたね!
ショック死らしい。
大スズメバチは針があるお尻を前方に向け、B29のように羽音を立ててやって来ます v-37

No title

杣さんも、何回も刺されるんだ~
それがクセになっても、困りますね・・・
スズメバチに何回も刺されると、危ないと聞いたことがありますが
我が家のスズメバチは、今年は来襲しなかったので一安心
もう、この時期・・来ないでしょう?

スズメバチはそろそろ終わり。

スズメバチが来襲するのは、お盆すぎから、秋のセイタカアワダチソウが咲くまでです。
そろそろ終わりですね。
終って貰わなきゃ困る。
何回もっちゅーか、
ごく希に、初回に刺されると抗体が出来、2回目に刺されるとアレルギー反応を起こしてショック死する体質の人がいるそうです。
杣ちゃんやarajin先生は鈍感なので大丈夫 v-221

秋めいてきましたね。

大丈夫ですか?
こないだスズメバチに刺されて2人なくなっていましたから・・・。

 ご無沙汰ばかりです。どうぞ、良い秋をおすごしくださいね~(^_-)-☆

No title

こないだっちゅーかつい一昨日、北海道で男性二人がオオスズメバチに刺されてお亡くなりになりましたね。
危ないアブナイ!
たまこさんもスズメバチに刺されないように e-141
B29のように羽音をたててやって来ます。  v-37

わらしべ長者

ミツバチに働かせて美味しいクッキーをゲット
次は、何になるんでしょうかネ

先日の選挙カーの運転手役は、ウグイス嬢に見とれていて事故を起こさないかすごく心配していましたが無事故で終わったようで何よりでした

Qちゃん次は何になるんでしょう?

こんどは蜜蝋で保湿クリームでも作ろかしらん v-329
選挙カー
じつぁ~このクッキープレゼント、ウグイス嬢からでしたー v-221
田舎の事とて
こういうふれあいもいいねえ v-290
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク