お食事処 "とこわか"

       きょうは、オッカとオッカの友達のやっさんを誘って、岐阜県中津川市の中倉製材所に板を仕入れに
    行きました。 
     いつもそのたび立ち寄り先は、旧街道沿いにある日本料理店 → "とこわか" 

       こんなひなびた商店街に、ミスマッチ!   
       日替わりランチが大変おいしく、お値打ちです。 

 
開店そうそう押しかけた。                  厨房のウラは 魅せますね! 
      

けっこう満腹感あり。 それでもって夕飯までにはハラが空く。

ソリャソーダ
とこわかは明治以来の割烹旅館・上見屋が母体であり、ランチながらも本格的な日本料理。


       若くてきれいで明るいママさん     ちょっと肥えたネ (*^^*)ポッ   
  

 ごちそう様でした。 とこわかに ポチっとクリックお願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

豪華ですね♪

杣ちゃん、おはようございます。

ランチとは思えない豪華なお料理に驚いてます。
何度でも行きたくなりそう(*^^*)
お庭を見ながら頂くのですか?
優雅な食事でしたね(^o^)v

すごいボリュームですねぇ。

杣ちゃん  おはようございます。
こんなに沢山!
私、半分でいいわ。

中津川にねぇ、美味しい豆腐やがあるんだよ。
屋号がさっぱり、頭に残らない。
困ったことです。
ぶっかけそばに豆腐のせて「淡雪そば」にするの、美味しいよ。
そろそろ「栗きんとん」の季節。
私も行ってみるか!

チゴハヤブサの獲物は何?


かのん様
チゴハヤブサがゲットした獲物は ・・・ 野ねずみ? ・・・ いや、小鳥のようですね
可哀想だが自然の法則
チゴハヤブサも生きてかなんでね

とこわかのランチ
ボリュームあるけど大変ヘルシーで、3人で3千円とちょっとでしたから財布にもヘルシー v-426

半分でいい ・・・ ところが食べれちゃうんですわ。

すみれ様
油っこいのに油っこくないし、ボリュームあるけどボリュームないの。 (なんのこっちゃ)
一度、写真がてらに行ってみて

淡雪そばかねえ 。。。 まだ稲沢市内で未発掘な店が沢山ありそう。
それを済ませてからだと10年かかる v-40

「すや」 に 「川上屋」
おととし位、知人の車屋が 「すや」 に新車を収めに行く途中の国道19号線で もらい事故
どうのこうの言っとったなあ .

何度みても美味しそう^^

スマホではお店の雰囲気が良く分らずで^^
素敵なお店ですね♪
値段も手頃で良いお店を見つけましたね~

>チゴハヤブサがゲットした獲物は ・・・ 野ねずみ? ・・・ いや、小鳥のようですね
はい、小鳥です。
生きていくには仕方がないと分っていても、小さい子の方に情がいってしまいます。。

やっぱり獲物は小鳥さん!

小鳥さんの家族を思うとたまらんね ーーーー(TmT)ウゥゥ・・・

"とこわか" は、うな重もやっているらしい
敷地内の料理旅館・上見屋で 焼いて持って来るのだと思います
今度、大枚3100円支払って 味わおうかな v-290

仲の良い事

なんだかんだと言いながら、そま家の仲のいい事、いいねえ!!!

いつもおちょっこ家もここの前通るのですが、帰りの道で、お昼のランチの頃は、
奥のほうにある温泉で食事して、昼寝もして帰るので残念ですが、指をなめて
通り過ぎています。

ボリュームがあって、お腹いっぱいになりますよね。

そまさん、健康だから夕飯までには、お腹すきますか。

うちは仲わるいです (;一_一)

周囲を見てみまするに
四六時中くっついている仲良し夫婦は、片方が亡くなるとダメですね
ある人は情けないぐらい元気がなくなる
ある人は不幸にも 連れ合いの後を追う v-39

アタシャ不思議と、
「この夫婦は連れ合いに先立たれると不孝の始まりだな」 .。oO と、分かるンですよ

その点うちは大丈夫
アタシャ一人になれば逆にファイトが湧きますよ v-91

No title

美味しそうですね、近くへ行ったら寄ってみます。


ryouzan@nifty.com

miyaさま

ぜひ寄ってみて下さい。

パピー、ああいうとこ、絶対に気に入ると思いますよ。
おっとその前にダーリンとね (-_^)-☆

こんにちは

可愛いママさんですね
若くてつやつや~笑
私も日本料理が大好き
奥さまとお友達とプチ旅行気分・・・
板の仕入れはお家の増築???

No title

器も立派ですねえ~。
ママさんの画像がボケてるのは、ソマッチがポッとなってるからでしょうか?
美味しいものてべてる時が私はシアワセです。
ソマッチもそうでしょう。

可愛いママさん!

若くてつやつや!
いえいえ yuuさんも負けてはいませんよ、お声だけはね e-317

日本料理が大好きなんですカイ
体にもいいしね
それでyuuさん、いつまでもお声がつやつやなんですね v-329

杉板はこんど、シジュウカラの巣箱を作ろうかと思いましてね (笑
yuuさん、要ります?

画像がボケてる?


ぷく姐、ばれたか実は
料理を撮るふりして、隙をみて若ママをカシャ i-68

そうですねえ、アタシャどちらかと言うと味の濃い食べ物が好きですね
焼き肉とかカツとかすき焼きとか
体に良くない
湯豆腐をか食べるといいけど、味がうすいのであまり食べません。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク