竹やぶの伐採

         借りている空き地を開墾したものの、竹やぶのせいで日当たりが悪い、風通しが悪い 
                                 それで竹やぶを取り払うことにした。

女竹(めだけ)です。                エイヤッ!         トッ!
 

                            少しづつ美枝子さんとこの裏が見えて来た。
 

        畑の陽あたりと通風がよくなり、ご近所さんからも 「すっきりした。」 と 喜ばれた次第です 
 
 
            竹やぶの伐採に ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

スッキリしましたね(^o^)v
竹があるって素敵ですけど、これだけあると風通しも悪いでしょうし、喜ばましたね\(^o^)/

竹はまた生える (-_-;)

スッキリしましたけどね かのんさん
すぐまた生える (-_-;)
木と違って竹は、地中に根を縦横無尽に走らせているので、絶える事はありません。
どうしましょ(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

それは大変ね。。

竹ってそのような習性があるのですね、、
植物にも事情があるし・・思う様に参りませんね。。

今日は一日中雨なので早々とPCに前に^^

植物にも事情が ・・・ (笑

確かにsizukaさんの言う通りで、何もかも人間の思うようには参りません。
竹を根絶やしにするには
「竹の子の時期の直後がいい」 とか、「冬に高さを残して切るといい」 とか聞きますが、よく分かりません ◎^?^◎
現場は早くも青竹が出て参りました (笑

メダケを切り出すのにふ~

 まあ、大変でしたねえ、メダケを切り出すのにね。

そのあとは好きな木々を植えればいいだけですものね。

木々を切り倒す以上に大変だったかしら。

昔、買った家、風流な黒竹が植えてありました。
増えてしまって、大変!  その後、見に行くのも大変でした。

我が屋のねこちゃん、
私に懐いてしまって、大変!  ちゅちゅちゅちゅと、しがみついております。
ドアを閉めており、夫の方はあけております。

おはようございます

それは、ご近所さんから喜ばれますよ
流石杣ちゃんの手にかかったらアッと言うまにすっきり~
竹はいかん~
藪になりますから。。
凄い剪定ばさみに(@_@;)・・

黒竹が増えた!

読み屋のしら姐
ほおかね、黒竹が!
竹にも弱点があってね
竹は "根が浅い"
ちょっと周囲を掘り下げて溝を作れば、その溝をよう越えません。

三毛猫、可愛いね
猫が 「ちゅちゅちゅ」 なんて鳴くかね?
"ねこねずみ" という、猫そっくりのネズミがいるから気を付けてね e-141

竹はいかんね、藪にやるから。

yuuさんコンチv-222
今、起きました?
ブログ更新してないけど、お元気そうですね (ホツ
あひゃ(≧∀≦*)

このハサミは通称、太枝バサミと言いまして、直径3センチまで切れる。
直角に当てて切れなくても、30度ぐらいに斜めに切れば一発よ v-316

明るくなりました。

杣ちゃん  今日は。
雨ですから、今日は在宅でしょうか?

心臓検査したの?
私も、7月にカテーテル検査したのよ。
異常なしでしたが、不整脈のひどいこと。
別に、ワクワクするようなことないんだけどね。
殿は、今月末から、暫く別荘暮らし。
ハチも来なくなったし!
でも、まだどこかにいるんだね、ブイブイ言わせて飛んでるワ。

きょうはご在宅 (笑

蜜蝋でキャンドルを作っているのさ
ほぼ一年ぶりだで、作り方忘れちまった ((+_+))

すみれさん、カテーテル検査したのケ!
丈夫いのにね
とりあえず異常なし (ホツ

アタシャ 八事日赤で最新式の機械で検査してもらったのさ
カテーテルを入れず
自転車をヒイコラ言ってこいだ後、心臓を360度方向から3Dで写す
異常なし
ヤッホー ♪

殿はムショ暮らし ・・・ しばらく淋しいねえ 

No title

伐っても又生えるなら、ドサドサたっぷり除草剤はダメですか?

ダメかもね~下流域の人が田圃へ入れる水が汚染されちゃいますねえ。
ソマッチがずっと管理するより他はないでしょう。
公務員みたいにずっと安定した仕事になる。うっふっふー・・・

雨は降ってなかったのでしょうか?
毎日洗濯物が乾かなくてー。
ソマッチの作業衣も、奥ちゃまキッと乾かすのに苦心してるかもね。
ぷくはストーブと扇風機で乾かしてますよ。

除草剤 まこうか

ぷく姐
畑だし、汚染の心配はないけどね
竹を枯らすには、原液に近いほどの濃い除草剤をまかならんので、もったいない (-_-;)
根気よく、出たら切る、出たら切る v-31

安定はしているけど、公務員には公務員の苦労があると思います。

洗濯物をストーブと扇風機で乾かす!
うちはただ室内に干すだけで、なんとか乾くようです。

サッパリ!

こんにちは~

東京も大雨ですごいけれど、義兄さんの所も大丈夫ですか??
ニュースだと大変みたいですが。。。

下のごちそう!あぁーーー食べたいワン!!v-16

ジュクの姐御!

サッパリですねえ (;一_一)

ジュクも大雨ですカイ!
こちら雨が去って晴れ間が出て風が吹いて すがすがしいです ♪

下のご馳走あげないよ
v-16 には毒だでね ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

こないだ皇居に行って来た v-20

いじわるぅ~~~

え??また皇居に行くのですか??
いいな~~~ぁ!
私は、東御苑にはよくいきますが。。。。。^^:

どうしてごちそうを下さらぬの??
心広き義兄さまと思ったのにぃーーーーーーv-365

間違えた^^;

皇居に行ってらしたんですね!
影では、隠密(古い。。。)だったりして???

ひとみちゃんの為を思ってご馳走はおあずけサ

それ以上肥えるとパンクするでね v-436

東御苑かあ!
これまた高貴な!
その前夜、義兄はホテルニューオータニに泊まったのだ。

いえね


きこり一筋50年の実績で、畏れ多くも畏くも、陛下に拝謁つかまつったのサ m(__)m
場所はその名も豊明殿 m(__)m
オバマさんら国賓を招待してレセプションをやる所さ
ハハーッ m(__)m
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク