ハチにはハチジェット!

庭先にアシナガバチが巣をかけた!           カダンのウルトラ蜂ジェット。
    

シュシューッ!  11メートルまで届くらしいが ・・・ まあ兎に角、ものすごい威力です!
    


 


   巣に群がっていた数十匹のアシナガバチは、アーも
 スーもなく、毒液を受けてポタポタと地面に落ちて死に
 ました。

  可哀想ですが、ミツバチの天敵でもあるので、やむを
 得ません 









                         ハチジェットに ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

凄い物があるのですね!
アーもスーもなく退治できるなんて驚きです。
これでミツバチたちも安心ですね(^o^)v

へへっ (笑

かのん様

ハチは、この薬液を体に受けると毒液に包みこまれてしまい、逃げた先でもコロコロと転げまわって死にます。
けっこう高価なハチジェット v-426

ランキングは矢張り かのんさんのヨミどおり、一時的なイベントのアピールでありましたね
逆に杣家は、その関係者からも注目を得たようで、アクセスUP致しました v-221

おはようございます

ハチジェット、良いのがありますね
我が家でも庭に蜂が飛んできた時はホースの水をかけて追い払っています
今度買っておこう~(-_-;)
ランキングまたもとの位置に・・ホッ~

ホースの水をかけて!

yuuさんソリャいかにも素人っぽく、シロートさんの代表格ですね i-6
オオスズメバチだと、水に沿って飛んで向かって来るのですよ v-37
ハチジェットはホームセンター
少し値段が高いけど、11メートルも飛ばなくてもいいのならもう少し安いかも v-426
調子に乗ってシュッシュッやりまくると直ぐ中身がなくなるでね

ランキング ・・・ ありがとう m(__)m
杣家は不動のテッペンです v-219
かのんさんには、コメントを入れないけれど毎日ポチしてますからね e-462

良かった~♪

名前を変えまして^^ かのん→しずか になりました(笑

そまちゃん、早朝にお邪魔して むふふでした^^
これで良いのです(笑
お客様が増えたのは嬉しいことですね♪

かのん→sizuka

あッ! 「sizuka」 は、「こんな私が好き♪」 だけの名前ではないのですね
大変身、了解しました。
杣ちゃんも名前を変えようかな ・・・ シュワッチ! v-17

むふふ これでいいのだ v-219
ありがとう m(__)m

ハチの巣

先日道路に張り出た枝を剪定し、ついでにてっぺんの方も切っていたら急にスズメバチが周りを飛び回りだし慌ててはしごを降りて避難しよく見たら直径20センチ位の巣を発見。
高価なものが買えないので杣さんのより一段低い「スーパージェット」。でも噴射距離は同じ11mと表示してありました。
効き目はてきめんでボトボト蜂が道路に落ち苦し悶えたいたので「ゴメンネ。ゴメンネ。」と呟きながら踏みつけて冥土へ送ってやりました。




毎日毎日のポチは欠かしたことはありません

No title

指定席に戻りましたね。
良かった 良かった。

Q-chan、久しぶり過ぎます ♪

ほーかね、スズメバチが!
どだい、剪定中に遭うスズメバチって、気がついたら顔のすぐ横に巣があったりしてビックリこくよね

スーパージェット! いかにも 強そう!
>ごめんねと言いながら足で踏みつぶしたの! ・・・ 野蛮なー!

9月4日の古三会は多分ゆうさと行くけどね
半年に一回行くことにしとるのだ v-306v-305

毎日のポチ、ありがとう m(__)m

タカメさま

おかげさまにてタカメ様
取り乱さなくて良かった (笑
ありあたんす
これからも、どーぞヨロチクビ m(__)m

しゅわっちですね、

 あしなが蜂を焼付けましたね。

巣もまるくてちょっと、かわいそうね。でも、蜜蜂をまもるのに
必要だものね。

最近、飼った三毛猫。小さいくせに家じゅう、走りまわっているの。

かわいいけど、早く爪とぎ、買って来てね!!!!!

しゅわっち!

しら姐、アシナガバチをやっつけたのだ v-26

昔、赤貧芋を洗うガキのころ、この中に入っている幼虫を引きづり出して食べたのだ
ちょっと苦味があるけど滋養満点 v-217
小魚釣りの餌にもなる

しら姐、三毛猫を飼ったのケ!
まだ子供?
あまり外に出ないようにしてご近所さんにご迷惑のかからない様にね e-140

ぷく姐

そ言えば昼前、ブログの点検をやっていて、宮総代(みやそうだい)の所も見ていました。
それでかな?
8/30 ・・・ ? きょうのことでしょ e-141

何を書こうとしたの?
しら姐のワルクチ?

ぷくダチさん、勉強しているね。

ぷくちゃん、よく、勉強しているね。
感心していますよ。

わたしは、あほだから、人の書いた文章を読むだけなんだ。
今は絵もあまり描かないしね。

ぷく姐

姐のワルクチ?

ワケの解らんことを ・・・ (@_@;)

まっ兎に角ッ 
不謹慎な文字を入れると、このFC2は受け付けん事を思い知ったでしょ e-141

しら姐


ほおかね
しら姉は書かずに読む人なんですかい!
楽でエエね
しら姐、もうあまり絵は描かないのカエ?
新しい同居人の三毛猫を描いたらどう ?

こんにちは

そまちゃん、お手数をおかけしてゴメンなさいね。。
勿体無いのでご連絡させて頂きました。
お気を悪くされたかと気になっています。

sizukaさま

そ言えば返信するの忘れとった ((+_+))
あれって
ポチしても反映しない事もあるんですねえ!
5回ポチしときましたよ (笑

それはそうと、sizukaさんもBGM入れたら e-141 ソースあげますよ ♪

有難うございました。

杣ちゃん、お手数をおかけして本当にゴメンなさいね。
5回もですか^^
これって励みにもなるけで迷惑をかけてるなぁって凹む事もありますよね。
感謝しながら暫く続けたいと考えていますが・・

facebookはなさらないのですか?
私は一応しているような^^ もっぱら皆さんの所にお邪魔するばかりです(笑

BGMをですか・・流れるような癒しの曲はいいですよね~♪
決心をしましたら教えて下さいね。
有難うございました。

facebookは、してますよ ♪

ちゅーか、本名で登録はしていますが、殆んど使っていません
使い方がややこやしい v-292

mixi にも登録し、スノーボード倶楽部に入っていますが、今は休止状態です v-292

ここんとこ三日間i-3マークで、家に居ます
杉板を仕入れ
今度は、スズメの巣箱作りに挑戦です (笑

No title

メールアドレスは
info@bihouen.com です。

美芳苑さま

電子メールは届いたようでありますね (ホツ
ありがとうございました m(__)m
届いていなかったらまた、コメントを下さいませ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク