アリにはアリアトール

  


    日本ミツバチが巣門の前で、組んず
  ほぐれつ乱闘 しています。

   二匹ぐらいが ボコボコにやられてい
  ます。
 

   「やめんかコラーッ












それにしてもアリが多すぎる!              アリにはアリアトール

    

これをアリが巣までお持ち帰りになるので        翌日には きれいさっぱりしました  
    

                         アリアトールにポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

凄い!

杣ちゃん、おはようございます。
凄いですね!
数が多いので圧巻ですね!
後でパソコンからしっかり拝見しますね♪

はやっ!

かのんさん、きのうはご心配をしていただいて、ありがとうございました m(__)m
大丈夫ですよ
杣家は健在です (笑

アリアトール
「ありがとう」 と憶えておくと忘れないかもね e-253

我が家も・・・

杣ちゃん  おはようございます。
アリも多いよねぇ。
我が家のスズメバチはアシナガバチに交代。
でも、巣はかけてないみたい。

秋には蜂蜜採れそうかなぁ?
期待していまーす。

秋には採れない(-_-;)

この秋に期待していた強群がいたけどね、こないだの猛暑で逃去しちまった (;一_一)
カスカスの巣を残して
逃げた先で捕まえても逃げ、捕まえても逃げε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘ 、そのうちどうやらなっちまった v-37 v-37 v-37

あしながバチには蜂ジェット v-217
次回公開、乞うご期待 v-219

みつばちの鉾、たいへんねえ

みつばちが大げんかですか、

蜜蜂も大変ね。ありが入って来ないように、
お薬をいただいたりね。

そまちゃん、相変わらずお忙しいですね。

忙しいよ ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

しら姐、きのうはありがとうございました m(__)m
   ・
   ・
   ・
もう忘れとるかね ((+_+))

ミツバチが喧嘩すると、取っ組みあったまま地面まで転げ落ち、死ぬまでやります。 
ヒーッ v-394
そんな取っ組みあわなくても、針で刺せばいいのにね e-317

こんにちは

ミツバチの乱闘ですか~
人間社会と同じですね・・笑
小さな蟻・・
アリときいただけでも寒気がします
だって一度刺されて大変だったんだもの・・
杣ちゃんいつもご訪問してありがとうです。
元気だよぅ~笑

ミツバチの戦争なのだ!

なんでか知らん、よその巣箱からの侵入者かも知れん
巣箱ごとの女王バチの臭いがあってね
あれだけ多数が居ても、異臭にはすぐ気付くらしい

奴ら、死ぬまでやるよ
そう死に物狂いでやらんでもエエのにねえ v-292

わくわく日記
ん、ん
スポンサーサイトになっとらんで 一安心 ((ホツ

No title

最初の画像は衝撃的です。
相手が死ぬまで戦うミツバチって、何でも真剣なのかな?
幼い頃、花の香りを嗅いでて手の甲をミツバチに刺され、その痛さは
思いっきりツネラレタような強烈な痛みでした。

ここは50年前住み始めた頃はコウモリが飛び、ハチも蟻もいましたが
今はあまり見ません。でも殺虫剤は色々取り揃えていて
蟻には「カダン アリ全滅」「「アリの巣コロリ」など。
「アリアトール」も覚えておきますね。

ソマッチのハチ、アリを攻撃しないのですか?
はちみつの中にアリが入ったら始末に困るでしょう、
蜂蜜にアリアトールの毒は関係ないのかな?


ボコボコに!

ぷく姐、生きてた?

ミツバチはいつでも命を賭けてます v-293
ミツバチが人を刺すと、自分の体から針が抜けて人の体内に残り、針の毒嚢からハチ毒が体内にドクドクと !
 * (人はこの刺激療法でガンにならない)
ジャガ、ミツバチは自分の体から針が抜けると死ぬ事を知っています

だで、ハチは命を賭けて人を刺すのです v-26

アリは普通、門番のハチが追い出すのですが、乱闘の真っ最中なので、アリどころではありません
jジャガシカシ
アリは巣箱内に差し入れた砂糖水を舐めに来ただけです e-253


夏も終わりかな~~

義兄さま♪お元気そうで何よりです~~~v-221

今日、九州に台風上陸!その前にも凄かったったですよね
義兄さま、飛ばされないように気をつけて下さいねぇ~~~

ハチが!屋根裏のハチの塊。。。。凄いです!!^^

ヘイ! シスター ♪

夏はまだ一カ月、続きまする~ぅ C= (-。- ) フゥー
夏に鍛えろ!
アタシャ毎朝、コクちゃんと運動会をやっています ε=ε=ε=ε= v-286
きょうはオッカとオッカのタラチネ様(90才)を誘って、うな丼でも食って来るか

シスターはこの夏なにを?
「あッ! やせたネ!」 と言われる何かを v-16

元気です

涼しくなって、元気が出て来ましたよ。
ナンテッタッテ太ってるから汗が気持ち悪~。
今日も涼しくてアリガタやー

ソマッチは博識ですね。
ハチだけではなくアリの事も。
”乱闘の真っ最中なので、アリどころではありません ”
そりゃそうだ!
ハチって凄いです。迫力ある画像もすごい。

ぷく姐、便器で ・・・ 間違えた(-_-;)、元気で良かった。

こちら今日は涼しい一日でした (ホツ
久しぶりにビールを飲まず、焼酎の水割りをトウモロコシと煮サバのつまみで飲みました v-398
涼しいので ぷく姐はこれで少しは痩せられるよ。

>ソマッチは博識ですね。
アタシャーね
師匠が居ないので、殆んど全てが独学です。
主にインターネットで勉強します。
調べ物もインターネットで ・・・ ネットが師匠です i-13
よく、「ああいうものはやらない」 なんて言う人がいますが、ソマッチから見れば、たわけです。

お久しぶり

久しぶりでーーーす。
うっわ、凄い事に!!! 我が家も古家ですから、蟻がうっかりしていると朝群れています。v-42
蟻とりが常備してあり、これは効き目大です。v-12

そまさん作の木鉢が、いよいよ劣化しだしましたが、味がありますので、まだまだ使います。v-119

久しぶり過ぎまする~ぅ ♪


何! おちょっこさんチにもアリが ・・・ e-253 e-253 e-253 e-253 e-253
ソリャイカン
家が古いって、シロアリじゃなかろうね
なんにしろ、アリにはアリアトール e-141

ほーかね、そま作の植木鉢もいよいよですかね v-39
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク