お盆に のん太がやって来た ♪



昔なつかしスイカ割り ♪
    
                       

夜はお庭で楽しい花火 。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。
 

                                

                のんちゃんとふうたんに、ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

nonちゃんと、ふうちゃん!!

お盆で、じじ、ばばのところへやってきたのね。

すいか割をしたり、ふうちゃんは花火に夢中ね!!

それにしても、ふたりとも、大きくなったね!!!

びっくりしたわ、もう、ふたりともおとなみたい。

やって来たのだ ♪


こないだあたりの猛暑と比べて今日あたり、まだ過ごしやすい方ですね
どうしていますかしら姐さん v-222

乃音ちゃんと風太クン、略して 「のん太」 は、毎年お手々つないで夏休みにやって来ます v-206 v-205
ジイジ、バアバはそれが楽しみ e-365 e-365

しら姐、ビックリしたかね大きくなって (笑

No title

のんちゃんのスイカ割お見事!!

そまちゃん の下りで名古屋へは・・・のヒントで
神戸のボンは東京駅を避け6回も乗り換え合計2時間半の乗換待ち時間
各駅停車の旅で今日、神戸へと帰りました。

今朝の上り駅は人身事故でホームは溢れていた。
「良かったね 東京駅を避けて♪」ルンルンでした。
高尾駅まで送り引き返したのですが
こんどは三鷹駅ホームで特急あずさの通過列車に女性が接触し運転見合わせ
アチャァ~~
一日に2件もの人身事故に遭遇するとは如何なものでしょう・・・

ありがとうございました。

なに!神戸のボンが!

あのボンボンが各駅停車で山越えて神戸へ帰った!
ソリャーいい v-218
人生は牛歩の如し、死ぬまで勉強です v-39
名古屋で途中下車すれば可愛がってあげたのに (ナデナデ
今度一緒に連れて来て
極上うな丼 おごってあげるよ

人身事故!
松姐とにかく無事で良かった (ホツ

夏休みですね〜!

夏休みの一コマですね〜!
何故か大人になっても夏が来るとワクワクするのは私だけでしょうか?
お盆を過ぎると夏が終わってしまう感じがして寂しくなります。

お孫さん達も夏休みの楽しい思い出が出来たでしょうね!子供の頃、じぃちゃんばぁちゃんは特別な存在でしたからね〜。懐かしい光景です。

夏休みです ♪

maeさんチのお子さんも夏休み v-206
どこかに連れて行ってあげましたか?

> おとなになっても ((o(*^^*)o))ワクワク!
夏休みだけでなく、正月も、はたまた土日もわくわくしますね (笑

楽しそう♪

杣ちゃん、おはようございます。
元気な子供達を見てると暑さを忘れてしまいそうです(^o^)v
スイカ割り、花火、夏ですね~♪
笑い声が聞こえて来るようです(^o^)

楽しかった ♪

かのんさん オハッ v-222

乃音ちゃんと風太クン略して 「のん太」 は、もう神戸へ帰りました。
ジイジとバアバの想い出を持って.。oO

それにしても、いつまで 「ジイジ」「バアバ」 と呼ぶのでしょう (笑

こんにちは

 のんちゃんとふうたん君はお盆に杣ちゃんの
ところに来るのが楽しみでしょうね
スイカ割りに花火・・
風太君の喜びようったら画像をみているだけでも楽しくなります

我が家はお盆から息子夫婦が夏休みで帰ってきていて大忙し~
今日から金沢旅行に犬を置いて出かけています
私も誘われましたが今回は身体がついていけなくて・・歳です(--〆)
と言うことなのよ・・・笑

華ちゃんを置いて二人して金沢へ!

ここで一つ疑問が残ります (→o←)ゞ
「私も誘われた」 って、ほいじゃあ 「行くッ」 と言ったら華ちゃんはどーするつもりだったのでしょうか?
この辺がナゾです

>風太君の喜びようったら画像をみているだけでも楽しくなります
ありがとう

yuuさま
しばらく わくわく日記の更新がないと、もうお若くもないのでe-365、"第二のももこさん" を思ってしまいます v-39

大きくなりましたねぇ。

杣ちゃん  おはようございます。
二人とも大きくなって、ビックリ。
風太君、杣ちゃんによく似ていますよ。

杣ちゃんのお宅だから花火も出来る。
昔、夏になると近所の子供達と庭先で花火。
ご近所から苦情が来ました。
おまけに、近所の子のお母さん「お金を出していないから、一緒に遊ばせるのは遠慮する。」何てね。
線香花火くらい、いいじゃないねぇ!

大きくなりました。

すみれさん おはようございます ♪

> 「お金を出していないから、一緒に遊ばせるのは遠慮する。」
さもしいオッカサン
何か冷たい物でも差し入れながらご一緒すればいいのにねえ

うちは、アパートの二階からフィリピン人たちが眺めていました
子供でも居れば呼んであげたけどね
来年は、田んぼに向けて打ち上げ花火をやろうかねえ v-32

再度

杣ちゃんやめてぇ~
第二のももこさんは・・
忙しくて確かに以前よりスタミナは切れていますが・・・
わたくしが金沢に行った後は華はペットホテル・・それって可哀そうで
ペット代とろうかしら・・笑

ペットホテルかあ!

ペットホテルなら安心でしょうけど、旅先で、「今ごろ華はどーしてる.。oO」 と想像するだけで可哀想になりますよね
コクみたいなワル犬でも、可哀想に思います
yuuさん、ホテル代とって、華ちゃんに癒され代とられてオアイコですね (笑

あひゃ(≧∀≦*)  yuuさんはまだまだお若い v-209

大変です!!!

大変

大変

たいへんです。

皆様、大変です。

そまちゃん日記が2位になっていました。
みなさま、毎朝,毎晩でもよろしいので、見て、ぽちっとしてね。


一時的かも?

おはようございます。

スマホで見た時は本当にびっくりでした!
良くみると、イベント情報なので一時的ではと思っています。
でも、みなさまポチ!頑張りましょう~♪

ありがと しら姐 m(__)m

しら姐が毎日キチッと仕事をしている事が分かりましたよ (笑

まあまあ
「二位ではいけないンですか?」 なんて昔どなたかが言ってましたけど
二位があって一位がある v-219
一位があって二位がある v-221
勝ったお相撲さんがガッツポーズをしないのは、負けた相手に対する感謝の気持ち → 相撲の美学

ずっとトップで来られた事に感謝いたします m(__)m

一時的です

さっき
しら姐へのコメント返しを送った直後にオッカから、「ご飯よー♪」 なんて言うので、ビール飲みながら晩メシ食ってました…(;^_^A
で、返事が遅れました。
突如 テッペンに躍り出たイベント集の中の、"にっぽんど真ん中祭り "は、全国的にも知られる名古屋の夏まつり
何年も前に若者たちが作ったまつりです
いいじゃンか ♪

それよりかのん様
BGMがテッペンに出ましたね
じつぁ~杣ちゃん
BGM大好きなんですけど、"outポイント"で聴いただけですからね o(*^▽^*)oエヘヘ!

BGM

そまちゃん、BGMの件 ごめんなさいね。
私も大好きなのですよ。

ただ、次の更新にも流れると記事が頭に入らなくて(笑
更新したページだけのBGMを是非お願いしますね♪

プールサイドに夏がくりゃ ♪

あれね
消すのメンド臭かったので、まあエエわ、となまかわしとったのです (笑
あれは別として
ブログを開くと自然に流れ出す物悲しいメロディー ♪
近々にね v-341
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク