夏は去り ・・・

コマユミ、ことしは成り年だとみえ、実がびっしり!
 

                          
                  

       玄関の鉢植えに ナ・ナ~ントッ! 大木のナンキンハゼの苗が! 
         

                      来客あれば福来たる 杣家にいらっしゃいませー♪
                       

                     過ぎゆく杣家の庭に ポチっと拍手をお願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

深まる秋

杣ちゃん、おはようございます(^-^)

すっかり秋の風情漂う杣家ですね♪
淡い色合いの可愛い実が何とも言えないわ( v^-゜)♪
パソコンからゆっくり拝見しますね~~♪

みあお

かのん様
いつも朝一で、ありがとうございます m(__)m

涼しくなりました
まもなく落ち葉の季節です v-35
タカメ様にも「よろしくお伝え下さいませ

秋ですねえ。

秋ですねえ・・・・。

ソマチャンのお庭は綺麗ですね。
いろいろな秋がありますねえ。

名まえは解からないけど、風情がありますね。

 我が家はマンション、駅に近いのがよくて
買いました。しかし、そまちゃん家のようには
いきません。  ベランダに少し、木々を植える程度です。

ちこちゃんが我が家の一員になってから、気を使います。
ベランダには出せないそうです。
玄関に出たがりますが、外に出たら大変です。
家が分からなくなります。
ちこちゃんの顔を写真に撮って、届けてあります。



何度みても美しい♪

そまちゃん、秋って素敵ですよね~
日本の四季が薄れてきたこの頃なので、なお大好きな秋を満喫したいと
思っているのですよ♪
お庭で見る秋の風情は最高ですね♪

今朝はポチも一番でしたよ(笑
入らないと腹が立つので必ず確認するのです(o^^o)ふふっ♪
タカメさんに伝えますね~ 確認してると思うけど^^

秋ですしら姐 ♪

じつぁ~杣ちゃんも、花の名前はあんまり分からないのです(-_-;)
オッカに聞くのもやらしくてね

国分寺駅の近くかね
いいなあ
アッシら田舎もんは東京に憧れるンですよ

しら姐、ちこちゃんに気ぃ使ってるンですカイ!
ほかっとき
と言っても、ほかっといたらどこかへ出てっちまうでね e-276

sizukaさん再び!

sizukaさん、あらためてこんちゃーっす ♪
きょうは朝から雨
自宅においでですカイ

そ言えば東京では、こちらほど四季は感じないでしょうね
こちら、
空き地などににコスモスやセイタカアワダチソウが咲き始めました。

おタカさん
今ごろどこで何してるのかしらん .。oO

こんにちは

杣ちゃんのお庭も秋の風情
まゆみちゃんがはじけると又可愛い姿をみせてくれますね
ナンキンハゼって紅葉が綺麗ですよ
実も白くって~福来るですね。。笑
ところで渋皮煮づくり成功しましたか?

渋皮煮、今、作っとる。

ナベが煮立つまで、しばしの間、PCを見に来たのでございます。
yuuさん来とらへんかと.。oO

さすが森の女・yuuさん、まゆみの事よく知ってますね
実が弾けたら写そうと思ったけど、その頃にはもう葉っぱが落ちてしまっているので、
「今でしょ e-141

ナンキンハゼ
このまま玄関で大きくならせる訳にいかんで、どっかへ移すかな
あっ! ナベが v-355

スケッチに行きたいな。


もうすぐ、秋も去ります。

紅葉も見る事なく去って行こうと・・・。

そうはさせまいと思っています。多摩川の紅葉をみたいです。

ちこちゃんに首輪を付けてゲージに入れて

一緒に行こうかと、でも無理かもしれないなあ。

やはり、独りで行こう。

スケッチかあ!



スケッチはゆったりとした、いい趣味ですねえ。

>もうすぐ、秋も去ります ・・・ 
しら姐、お気をたしかに。 まだ秋は始まったばかりですゾ。

秋は毎年オッカと二人、あるいは兄嫁さんも誘って長野県までリンゴを買いに出かけます。
リンゴと名物のソースかつ丼が楽しみです v-290
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク