花ちゃんが故障した!

     伐採に行く途中、南区内の名四国道で 。。。
                           しょうがないわな 年式が古いし、使いからかすし
(;一_一)


                   ついに レッカー車のお世話に (恥
   

      熱田区、吉長自動車に ドック入り した。

                            花ちゃんに激励のクリックをお願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村 
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

大変でしたね(..)

おはようございます。
杣ちゃんが無事で良かったー!
想像しただけで体が震えてます。
暫くは不自由でしょうけど、我慢してね♪

いやはや花ちゃん!

花ちゃんが治って来たら一度、かのんさんを助手席に乗せて走ってあげようか (笑
四駆だけど冷房なし
オープンカーの様に快適ですよ

花ちゃんが修理の間、吉長のみっちゃんが普通トラックを貸してくれました。
しばらくはこれでひと稼ぎ v-91

おぅ、えらいこっちゃ!

杣ちゃん  おはようございます。
で?重体かな?

よく働いてくれていますから・・・。

我が家の車、走らないから、バッテリーの劣化がすすんでいるのよ~

バッテリーの劣化!

ソリャイカン
バッテリーが古くなると、いくら充電してもアカンでね
誰やしらんと同じで ・・・ (すみれさんの事やないよ)

花ちゃん、いきなりクラッチのワイヤが切れたらしくて、踏んでもスカスカ m(__)m
何ともならん

きょう、治って、吉長みっちゃんが持って来て下さるので待っとるところです
ありがたやーv-290

たいへん~

エッ~クラッチのワイヤが切れたの
それは大変でしたね。。。
でもなんとか車を隅に止められたのでホッとしましたね
時々車にも栄養をつけてやらんといかんよ( 一一)

もうなおって来たのだ

yuu様きょうは、ビックリこきましたよ
いつも、ありあたんす m(__)m
そりゃあ、花ちゃんを手押しでハンドル切りながら土方 ・・・ じゃなかった路肩に寄せるのは命がけでしたよ。
トラックがスレスレにビュンビュン通るでね (ヒヤヒヤ

きょう、吉長さんが奥さんと一緒に花ちゃんを持って来てくれました
二人で2台で来んと帰れんでね
友達だもんで、小料理をごちそうしてあげました v-290

はなちゃん!!!

おお、はなちゃん国道でがんばってる~~~v-119

レッカー車に載せられて、はなちゃん嬉しいかもね。

我が家の乗用車も、いよいよ12年となり、買い替える事になりました。
事故もなく、なんとなく別れが辛いです。v-116

はなちゃん修理してまたそまさんの、よき相棒でいてほしいです。v-22

国道の花ちゃんは頑張ってます

ジャガ、大型トラックや重機には負けるなあ v-393
レッカー車のお兄さんは親切でした
車が故障して落ち込んでいる時なのでホッとします

一級建築士の車は12年!
よう働きましたなあ!
車屋に引き渡す前日には、忘れない様にお酒を振りかけてあげて下さいまし v-388

No title

こんばんは

あらあら大変だ!
花ちゃんも松子と同じく頑張り過ぎたのね
いい先生が居て直ぐ復活
いいなぁ~~
壊れかかってる松子も
吉長のみっちゃんに治してもらいたいなぁ♪

ヨタカの松姐!

P9ともなれば、働き者のジジはもうお布団の中で白河夜船でござる v-75
アリャ!
廃車寸前の松姐も、吉長にドック入りするといいいかもね

あれからオッカはまた東京へ行ったらしい
友達と二泊で
旅上手なので、スカイツリーこみで、メチャ安く行ったみたい
きのう、
吉祥寺のレトロな喫茶店がTVに出ていました。

No title

自動車道でのアクシデントv-12
怖いですね~・・・
いっそ新しい「ミツバチ号」に買い換えては?
引退の時期ってのも、ありますよ

買い換えない <(`^´)>

花ちゃんは、元・中拳士と運命を共にするのだ 
買い換えない v-293
それより
元・中拳士ともども、ますます若返るのです v-17
あッ! 
arajin先生、お迎えが ・・・ v-39

No title

お迎えが・・・
冗談じゃなく、本当に危なかった!
笑い事じゃないよ
信号の停止線で停まっていても、災いは向こうからやってくる

arajin先生!

>災いは向うからやって来る

本当に ・・・
アッシら若いころは組織からしきりに、「防衛運転」 を叩き込まれました。
"もらい事故" をも避ける運転
娘はそれを知らなかったので、神戸で飛び出して来た自転車の高校生をはねちゃった。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク