黄色モッコウバラとツツジ

 杣家の玄関わきでモッコウバラがお客さんをお迎えします。(石畳は裏庭へと続きます。)
        

 外側へも垂れ下がっています。向こうに見える屋敷はお向かいの農家。
        

 刈り込んだツツジもいいけど、野放図に立ち上がったツツジが好きですな。
         

コメントの投稿

Secre

sigetan 様、お久しぶりで?す!

 庭は実は・・・元帥のものなんですよ。 「触るなっ」て言われているので写真もコソッと写しているのです。
 
 センスが無いくせに私は知人宅マンション一階の坪庭の造園を引き受けましてね。
 sige姉やotosigo姉のお庭をモデルにして(あんな素敵な庭はもちろん無理ですが・・・)山から石を運んだりして今、考えているところなのです。
 
 
 

植物園かと??!

石畳にモッコウバラ、足元にさりげなく配色良く
小花が、緑が有るからとてもモッコウバラが生きるのね・・・
植物園かと思いましたよ?!

お庭造りは誰の趣味で?奥様もとってもセンスがいいから、きっとお二人共通で楽しんでいらしゃるのね

お庭も広くて、季節によっていろいろと楽しみですね。どんどんブログ写真します
楽しみに待ってま?す。

otosigo さん、ようこそいらっしゃいました!

 連休には糖ちゃん連れて(それとも放っといて)娘さんと旅かけていたんでしょう!?
 コメントがウンと貯まっちゃっていてお返事が大変でございました。

 モッコウバラの咲く期間? 流石! さり気なく痛いところを突きますねえ。
 白状しますと満開の時期はとうに過ぎておりますが、投稿しそびれておりまして・・・
 杣にしては上手に写せたかなあ・・なんて思っちゃったりして写真がもったいなかったので遅ればせながら投稿したのであります。 

つつじが?

つつじ満開・・
やはり日当たり良好は、花も元気ハツラツ、
シロのツツジは控えめに、でもよく目立ちますよ、

モッコウバラ、もこもこと精力的に咲き誇っていますが咲く期間は?
今の時期、バラには最高ですよね、今日の様な乾燥日はグゥー
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク