荒れ地にアジサイ

まき切り現場のすぐそばに、植えっ放しのガクアジサイが ひと株ありました。
うす暗い荒れ地にひときわ映えていた。
 

目をうばわれて思わず近づく。


手入れもされていないのに ・・・ なんと美しい自然の造形!


                   荒れ地のアジサイに ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

いいねぇ!

杣ちゃん  おはようございます。
2枚目の写真、雨が降っていたらもっといいよねぇ。
最後の写真も良くできました。
上手になったよ~

No title

すみれさんなら、携帯のカメラでももっといい風に撮るでしょうね
二枚目の写真?
雨が降り出したので、ちゃっと帰って来てしまった(;一_一)
そこを粘ってカシャしなければね

まあ兎に角、アジサイは、はきだめにツルって感じで、きれいでしたよ v-218

きれいねえ

この額紫陽花、奇麗ねえ・・・・私みたいよ。
なんちゃって、うそよ!

ベランダの額紫陽花、こんなに綺麗じゃないのよ。
土を取り換えてないので、美しくないのね。

私、本当はね、山紫陽花がすきだなあ。

今日は御休みの日、これから、西新宿に行くのよ。
先日、ご迷惑をおかけしたので、お菓子を持ってね。

雨よふれふれ♪・・・じゃなくて雨よ、やんでね♪

なんちゃって、ホントよ

アタシャ しら姐の写真、見たことあるもんね
しら姐のように綺麗です
おっさまと離婚して杣ちゃんと結婚して ・・・ なんちゃって(-_-;)ホントよ

ヤマアジサイ
杣家の山荘にも咲いていました
花が小さくて淡い色でしょ
アメアメ降れ降れも~っと降れ ♪ ですね i-3

No title

美しいものを美しいと感じる感受性。嬉しいよね!
何も感じない人よりずっと倖せ!
豊かな感受性をいつまでも持ち続けてね。

しら姐とセットでお出でやす ♪

多分ぷく姐は
「〇〇の園」 とか「アジサイ村」とか、ぎょうぎょうしく植栽された花園は好かんのじゃネエの e-317
ソリャきれいは綺麗だろうけど
ソマッチもあーゆーとこ、わざわざ行った事ありません
路傍に楚々と咲く一輪のコスモスが大好き

癒されますね♪

まぁ、アップしてるぅ^^
今朝は布団の中からお邪魔したのですが、お花が咲いてなかったわ。。
4時半では早過ぎですよね~

ガク紫陽花、綺麗ですね~♪
小さな子供が片寄せあってるような造りが何とも言えません^^
梅雨に入り、紫陽花の美しさが増すばかり・・種類もいろいろありますね。

4時半とは早すぎますです (笑


ヒッヒッヒッ ♪ かのん様
布団の中からですカイ v-9
別にかのんさんのウラをかいて時間差に更新したワケではありませんよ

コサビタキ、ジョウビタキ、ルリビタキ、君たち ・・・ じゃなかった(-_-;)キビタキ ・・・
いろいろあるね、ビタキシリーズ!

間違えた。

杣ちゃん  間違えた。
最初の写真だった。
たとえ、トラックが入っていても、周りがそれだけ雑草や木々で荒れている証拠。
それでも、けなげに美しく咲く。
素晴らしいよね、このアジサイ。
綺麗だもん!

わざとトラックを入れたのだ

ちなみにすみれ様
これはトラックとは言わず、「ユニック」 と言います
このアームの先端にカゴを付け、10mぐらいの高さまで伸ばす
そのカゴに杣ちゃんは乗せられて高枝を切ることもあります
凄いざんしょ v-91

まあ!大きな株

立派な紫陽花、緑をバックにひときわ綺麗です。

目を奪われ思わず近づくとは、優しいそまさんの心が
ぴったり出ています。 大きな株で綺麗ですね。
誰かに伐られないといいなあ。

この頃名古屋では、街路樹も秋色づき始めると伐採
栄の中日ビルの西側の木の伐採の仕方、木の片方だけ伐ってがっかりするわ。
やっと白い街と言われていたのが、木が大きく
なって緑豊かになったのに。いっぺんそまさん見てきて。


こんにちは

なんとまぁ~綺麗な紫陽花
花の一番よい時期の撮影美しい~
仕事の合間にホッとさせられた杣ちゃん
癒されましたね

しばらくは紫陽花の花を楽しみましょうね。。

一級建築士の妻さま

アタシャ伐採師であって庭師でないので、剪定の仕方はよう分からんのですよ
ジャガシカシ
剪定する時は、木のためを思い、見る人のためを思って仕事をします
汗をかいてね
おちょっこさんアタシャ、きょうはアサモハヨカラ津島市内で、電柱より高いメタセコイアの大せん定をしました。
後日UPします
良い仕事をした時は、依頼主さんが報酬のほかになにがしかの物を下さいます。
ありがたやーv-290



なんとまあ~綺麗です

yuuさん、アジサイは美しいですいいですねえ
若いころのyuuさんのようです v-432
しばしホッとさせられます

あっ! yuuさんチにもアジサイがっ! 
ひきょうなり
ところで、オナガが止まっている木は、カシではありませんか?
それもシラカシ
図星でしょ e-141  あ、yuuさん分からんのね e-317

先日はありがとうございました。
この蒸し暑い中での作業、ご苦労様です!そんな中の紫陽花。ホッとしますね。
癒されますね〜!

おはようございます ♪

先日はお疲れ様でした
maeさんに2車、持って行ってもらって助かりました
私はその後日、3車を運んで現場は終了
杣家の広い薪ダナも、ついに満タンになってしまいました (笑
お嬢さん、かわいいですね
子供は日本の宝
大事に育ててあげて下さい v-206

おばけ~~~^^

おはようございま~す!!v-16
半年ぶりのネットの世界??大げさ^^;

お化けじゃないので、安心してくださいませ♪

いよいよ梅雨ですね~
でも!梅雨ならではの”紫陽花!”v-342
額アジサイ♪素敵ですよね~♪♪

義兄さまもお元気なようで良かったで~す!!(^^)v

お久しぶりです。

紫陽花の綺麗な季節ですね。
荒れ地に咲くからこそ、よけいに美しく感じますね~♪

また今日の午後から降り出すとか・・水不足も困るけどあまり激しく降ってもらいたくないです。(~_~;)

うひゃーっ!

シスターかあ!
てっきり、ももこ姉さまの後を追ってあの世へ行ったかと思っていましたぜ v-39
生きていたのかー!

半年ぶり!
そ言えばそんなになるかもね
アタシャこないだ皇居に呼ばれ、畏れ多くも畏くも、陛下に拝謁つかまつったのさ 
ははーっ m(__)m m(__)m m(__)m

荒れ地に咲くからこそ

たまこさん久しぶり過ぎます v-222

このアジサイね、本当にきれいでしたよ
これが民家の庭で咲いていても、さほどの感動は受けなかったと思います
掃きだめに鶴
うす暗い荒れ地に咲いていたからこそ、余計に綺麗にみえました。

いい色ですね

緑にあじさいの色が映えますね。
ガクアジサイのカタチに心ひかれます。
小学生の頃、家庭科の授業でエプロンを作りましたが、
ガクアジサイの刺繍を入れました。
渋い小学生!(笑)

起きちゃった!!^^;

こんばんはぁ~~~v-39
あははは 姉上の後を追っても追い返されちゃいますよぉ~~

え!!陛下に拝謁??凄いですね~
ハチミツ♪お土産にお持ちになったんですか??
「おばかな事を!!」と叱られそうかしら??v-496

渋っ!

ガクアジサイの刺繍とは!
くみちゃんはメチャメチャ渋い小学生だったんですね (>_<)

じつぁ~杣ちゃんもガクアジサイの形に惹かれます
"隅田の花火" にも惹かれます
神様は、どうやって こんなステキな花をお作りになったのでしょう

真夜中のお化け!

はえーゼ! ひとみちゃん
真夜中の丑三つ時に起き、今は朝寝でありますか e-261

東京駅に着いた時、チラと新宿のギマイを思い出したけどね
スケールが違い過ぎました v-430]

歴史を誇る皇居周辺の街路樹は、名古屋の街路樹より一回り大きかった!
どの木も上手に剪定が行き届いておりました m(__)m
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク