杣家の夜明け

ユキノシタ科 ズイナ
 
                                                            
         ムラサキツユクサ
          

さてこれは何でしょうか
 

         (笑 
          

“ガクアジサイ” と言うらしい
 
                       夜明けの花たちにポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                                にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんにちは

なんじゃらホイの樹は
うわずみさくら?イヌ桜?に似ていますよ
自信全くなし・・笑
お部屋から見えるお花に癒されますね
爽やかさが伝わります

ウワミズサクラかあ!

あっ! 違う!
ウワミズサクラはヤナザクラ科の木でしょ
花はそっくりですね
ジャガこれは華 ・・・ じゃなかった(-_-;)、草花
だで分からんのです i-6

オセーテ m(゚- ゚ )カミサマ!

こんばんは~♪

いつも拝見させていただいていますが、久しぶりのコメントです。
素敵なお庭に沢山の花が咲きだしましたね。
ズイナというのは初めてです。
ムラサキツユクサは大好きなお花です、家も今咲いています。
ユキノシタは実家に行く道中に沢山咲いているので
抜いてかえり鉢に植えています。
最後のアジサイは「ガクアジサイ」と言います。
墨田の花火は少し違うのでネットで見てください。
いらんおせっかい失礼いたしました。
暖かくなって、ビアガーデンが呼んでいます~♪

綺麗ですね〜。
この時期は花がいっぱいで一番良い時期ですね!野草の控えめな姿は良いですね。

京子さま

suwaさま直伝のフラッシュ、いつも拝見しておりますよ
技もますます冴え
今回は沼島行きの日記ですね
おいしそうな鱧料理
ところで「鱧」
なんと読むんですカイ?

杣家の庭
ヒゴズイキと違いますよ、ただの「ズイナ」
あぁこれは 「ガクアジサイ」 かあ!
墨田の花火とはちょっと違うと思ってましたー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

きのうは或るOB会で、したたかに飲んで、夜中に目が覚めちまった v-401

maeさま!

グッドタイミングでお越しいただきましたー(ウエルカム

稲沢市矢合の植木屋さんの土場に薪の原木あり(伐採前)
カシ、ケヤキ、クロガネモチなど
今の時期は水を吸い上げており、薪にするにはあまり好ましくありませんが、至急 切らならん
月曜日ころから伐採にかかりますが、ご入り用ならお電話下さい

おはようございます♪

綺麗で元気いっぱいのお花たち、
お花を見ながら深呼吸☆
今日1日を元気に過ごせますね♪
紫陽花も咲き出し、ユキノシタはお気に入りです👍
後でパソコンからゆっくり拝見しますね~~♪

上手いもんだ!

杣ちゃん  おはようございます。
ミツバチさんには、ちょいとお暇をいただけましたか?

一枚目、上手く光をよんで、バックを黒くしていいねぇ。

今年、我が家は大文字草が咲かなくてねぇ、これからかしら?
そうそう、稲沢市へ牡丹を見に行くのも忘れた。
忘れがヒドイ!

高所のオオタカ!

Good morning~♪かのん様

高所のオオタカをよく撮れましたね!
かのんさんも木に登って撮ったのですか (笑
ランキングは5位に定着し、なんとなく落ち着いた気分ですね (笑
オオタカが剥いでいる木はスギではなく、ヒャッパー檜ですね (笑
きょうは笑ってばかり (笑
ユキノシタはガキの頃、歯痛が治ると言って、塩を振りかけて葉を噛んだ記憶があります。

偶然に撮れたのでありますよ (笑

すみれ先生のご指導のおかげ m(__)m
夜明けのたたずまいがよく出ていますでしょ
光と影
二枚目もいいでしょ ・・・ なんちゃって ・テヘヘッ(*゚ー゚)>
写真を初めて8年
やっと入り口が見えた感じが致します


書いたつもりが、頭がおかしい!

夜明けのスキャットでなかった、そまちゃん家の夜明けですね。

素適よ、東京と違って、花々も美しく、葉っぱも綺麗ね!

相変わらず、血圧が下がっておりまする。
でも気にしないわ。
昨日は野美止用水を画きに行って来ましたよ。
2枚も描いたの、でも全然、疲れなかったわ。

夜明けのスキャット!

なつかしいなあ .。oO
 ♪ る~る~るるる~♪ る~る~るるる~ ♪ 
 ♪ ら~ら~ららら~♪ ら~ら~ららら~~~ ♪

>東京と違って ・・・

しら姐それは違う
こないだ、東京は国分寺近くまで行って来たけど、樹木が多い大都会!
あそこなら、しら姐の低血圧も治りそう
あれで治らなければ、どう仕様もありません

No title

梅雨は、まだ先だよね
きれいな花が沢山咲きますね~
我が家は、不在中に花が終って・・・外の道路際の方が満開!
今から、他所の花を写してこようかな

梅雨はまだ先

arajin先生、お帰りなさいまし
杣家の花たちが
そう言ってarajin先生を迎えているような気がします m(__)m
arajin先生!
お花を写すのは(-_-;) ・・・ あぁ写すのは(-_-;)
奥様にお任せ下さいまし v-7
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク