杣家に いらっしゃいませ~ ♪




        


                

                         初夏の杣家に ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

綺麗☆

おはようございます(^-^)
杣家は初夏の香りいっぱいですね⤴
緑の中に真っ赤なお花が、本当に素敵です!
特に最後の一枚がお気に入りです。
光りと陰のバランスがたまりません(^-^)v

奥様が丹精込めて・・・。

ソマやの玄関、素敵ですねえ。

とっても綺麗よ!

3枚目が特に素敵ですねえ。

我が家はマンションなので、飾れませんねえ。
それをいいことに、観葉植物だけ、置いていますが、光も刺さないので、
今はベランダに置いております。

最後の一枚!

かのんさん、よくぞ言って下さった m(__)m
最後の一枚
じつぁ~何気なしにパチリンコして現像(笑・・・したら、アラアラ はからずもゲージュツ写真 v-219
水ガメの上にアーチを描く葉っぱに光が乗って!
光をうまく使うのは苦手だったのに初めてです ♪

ツミ!
段違い平行棒のあとにツミな事を v-62

光と影!

ほおかね
しら姐も3枚目がいいと思うかね v-218
アタシャ二枚目ですよ
しら姐もカメラで "光と影" に挑戦してみて
失敗して、"天国と地獄" になっちまうかもね i-184 i-195

マンションのベランダは陽あたりが無いのケ!
ほいじゃあどこも、陽は差さないのケ!
アーメン

No title

アーメンってソマッチはキリスト教かいな?

本当にどこもかもきれいにしているね。
ドアや壁も雑巾掛けてるんでしょう。
お花は私んちの方が豪華かも。

画像がきれいです、カメラがいい?

何でもエエのだ

うちは一応、仏教だけどね、しら姐には何でもエエのだ
なんまんだぶ

杣家はドアも格子も安モンだでね
ツルツルだから雑巾がけしなくてもいいのだ 

画像を褒めてくれてありあたんす m(__)m
カメラは良くないよ、安モンのコンデジだでね
ウデがいいのだ v-217

杣ちゃんへ~

ご免ちゃい~
素敵なおもてなし・・・
有難うね(^^♪
涼しげよ~
かのんさんの目のつけどころが違いますね
私にはわからんかった(-_-;)
もうちょっと勉強せんといかん。。
玄関のお見送りはいらんよ~笑

デンドロビュームには負けまするーm(__)m

そしてまた、くぅちゃんの気品あるお顔には、お色気さえ感じまする~v-9  (変態かっ!)

yuuさま
名古屋へおいでの節は杣家にお立ちより下さいませ~(ウエルカム
コクちゃん改め、「みらい」 も お出迎えですー v-286

涼しげですか、ありがとう
ジャガシカシー
かのんさんが言わなければ気が付かんかったのですねえ e-317

初夏のような日々

そまさん、ゴールデンウィ-クは如何過ごされましたか。

おちょっこは、家でじーーーっとしていました。

玄関がなつ模様になって、涼しそう、ススキですか。もうそんなに伸びて
いますか。 興味のある壺が沢山ありますね。奥様のお好みだと
思いますが、いいですね。

たく、初夏!

おチョっ子さんは引きこもり

ゴールデンウィークねえ
じつぁ~ワタクシ、現役のころからゴールデンウィークってなあ好きでありませんでした。
何故って ・・・ ? 
出勤してはいけない ・・・ 仕事が出来ない (-_-;)
それぐらい仕事虫でした。
今でもゴールデンウィークはリズムが狂いますねえ (-_-;)

玄関に立てかけてある弓状の板ね
まだ誰も気づいていませんが、西洋のワイン樽の一片なのですよ
なかなかでしょ v-218



元帥様のセンス、流石!!

杣ちゃん  今日は。
お見事!
さすが、元帥様。
何時も、伺うたびに感じるけど、いいセンスしてるワ!
骨董は、私も好きだけど、杣家みたいに出来ない。

蜂蜜、今年こそ収穫がありますように、待ってますヨ~

元帥様じゃなくて ・・・

マッカーサーじゃなくて ・・・
すみれさんどう? 3枚目の写真  (ゴホンゴホゴホ
気が付かない?
ちったあ、すみれさんの足元に近づいたかね e-317
足元に近づきすぎてカシャすると、両手首にプレスレットがはまっちまう (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
どう? 光と影のセンス
アタシャ-これからはこれで行きますよ、写真は陰影の世界へ v-219

ちーっと添削

杣ちゃん  おはようございます。
いい雰囲気ですよ!

朝、9時頃までにパチリ、これがいいかな?
右の石に目が先にいくから、パチリする前によく見る。
左にまわるといいかも?

杣ちゃん、上手いもんだよ。
この時期、いい天気の日に撮ると、ピカピカドンで写真としては×。
私、ダメでもupしちゃうけど、いい時間の撮ってるよ。
枚数撮ってるうちに、杣ちゃんもプロでっせ!

あッ! 石ねえ

じつぁ~ひそかに気にはなってたんだ
ジャガシカ-シ
光と影の巧みさがそれを補うでしょうってウヌボレがあったけど、姐の目はごまかせネエ (;一_一)
左へ回ると構図が変わっちまうで、先に石をよければよかった。

杣プロかあ v-410

そろそろ、終りかいな!

ゴールデンウイークも終わった日、6日に栃木の藤の花園に行って来ましたよ。

暑くて、暑くて死ぬ思いをしましたが、足利フラワーパークに行って来ましたよ。
世界一の天然記念物の大藤、、白藤、きいろの藤を見て来ました。

バス旅行です、独りで行って来ました・・が、隣の方と仲良しになりました。
私、何処へ行っても仲良しになるんだ!!!!

お目目の保養をしてきました。
血圧が下がっていますが、転びもせず、無事、帰ってきましたよ。

でも大変、疲れが出て、次の透析の日は眠りこけてしまいましたよ。

そろそろお迎えが ・・・

しら姐そろそろ終わりかいな v-39
ジャガシカシー
病をおして栃木までワラジを履いたのですね e-276
そして、大藤、白藤、きい藤を鑑賞して来たのですね
はかない命を賭けて
お隣りさんと友達に!

透析中は、眠っててもいいのケ!
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク