アンブレラ ♪

たく この異常気象には ほとほと参りましたね。
傘もこわれた!                        骨接ぎをいたしましょう。
 
    


ガハハー 

                          傘の修理に ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

一番乗りひさしぶり、傘の骨を竹で治すとはねえ。

それさしてどこまでお出かけですか。


器用といえば器用だけれど、デザイン的にはGOOD???

今日の雨風は結構強かったから。



ガハハー! おちょっこ様~♪

♪ お久しぶ~り~ね~ ♪ 一番乗りなんて~~~ ♪

ホームセンター店頭販売のチョー安もんの傘だでね
捨てて新しいの買ってもよかったけど、もったいない

今しばらく使いまヒョ ♪

おはようございます。

本当に安定しない天気に泣かされますね。
杣ちゃん、凄いですね~~♪
何でもひょいと直してしまうなんて、驚いてます!
杣ちゃんのような旦那様がいいなぁ(*^^*)

ガハハー! かのん様~♪

ダンナになったげよか v-352 ・・・ なんちゃって (;一_一)

いやあ、細い竹に傘の骨を突っ込んだだけで治っちまった。  ヴィ!v-221 
初めてのことです

あッ! 散ったあとのサクラのシベにまだ蜜があるなんて知らなんだ!
早速 ミツバチさん達に教えてやらなくては v-355

おはようございます

本当に今年の異常気象困りますね
お気に入りの傘なんでしょう~
ガハハ・・上手に骨接ぎができましたね
これだと強い風にも耐えそうな・・強度抜群(^^♪

たくこってなに?

そまちゃん、雨降りで嫌になりますねえ。
蜂さんも外にいけないしねえ。

でもソマチャン、やっと、晴天になるようですよ。
女王蜂も嬉しいでしょうね。

まあ。傘の骨を竹で治したんですか。
間違わなくていいですね。

ガハハ・・


yuuさんコンチ v-222

きょうも杣家のハチ場は非常に強風で、ミツバチ分蜂もままならぬ状況です v-37
傘かね
コリャー、買ってからそんなに経ってないけど
ホームセンターの安売りで、たったの350円ものでありました。  ガハハ・・・(-_-;)

たくことは?

しら姐の骨折も、このように竹で治せるといいのにね
他の人とも間違わんし

「たくこ」 ではなく、「たく」 である。
「たく」 とは、「まったく」 の略語である。
だで正確に書くと
「まったく この異常気象 ・・・」 となるのでありまする~v-87

No title

朝、来た時には、しらたまちゃんのコメントがなかったので、がっかりしましたが、今見たらあったーっ!
あなたたちの会話は本当に私楽しんでいます。
アンブレラ・・・な~んて洒落たタイトルの割には、簡単な日記だと思いました。v-16

しらたまちゃんの言う通り、この傘なら…イヤイヤ傘じゃないかアンブレラでしたね、誰も間違えて持っていかなくていいですね。

朝、来たのケ!

朝来た時、ちゃんとポチしてくれましたか?
してないでしょう e-317
しら姐は、毎朝ウンコe-283をする前に、ポチを習慣づけてくれとるよ

おととい、地域の溝そうじがありました
皆スコップを持ってヘドロとの戦い
ソマッチがヘドロをすくいながら、「ヘドロ&カプリシャス」 と言ったら、ウケタウケタ v-424

No title

ポチはぷくも しらたまちゃんと同じですよ。
コメントはなくても、ポチッとね。
いつもトップで素晴らしい!

溝掃除もみんなを楽しませて、ソマッチ ムードメーカーね。

まだあるよ ♪

アルフィーってグループあったでしょ
「アルフィー ・・・ ある日とつぜん」 なんちゃって  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ほおかね
女は黙ってポチリンコ v-219
ありあたんす m(__)m

雨が多いですね。

杣ちゃん  おはようございます。
ここ数日、FC2は応答しなくて、変でしたよ。
昨日、了庵へ行くつもりでナビをセットして、岩村へ行ってしまった。
また、行きますねぇ~
おかげで、山菜をばっちり買えました。
「コシアブラ」「タカノツメ」「こごみ」「タラの芽」
早速、夕飯の食卓に登場。

雨は、暫くお断り。

雨よさらば

やっと長かった梅雨が明けましたね (笑
FC2、調子悪いですか
パソコンが不調だとホント、落ち着きませんね v-292

了庵に行くつもりが岩村とは! なんちゅーナビですカイ e-141
ジャガ、山菜は良かったねえ
ことし杣家はミツバチの分蜂までもが不調で、山へも行けず、毎日巣箱に張り付けです v-356

天空のツツジ苑の写真を楽しみにしていますよ
了庵に、若いきれいな店長(社長の娘)がいるので、話しかけてみて下さい
「杣ちゃん」 では分からんよ

No title

「アルフィー ・・・ ある日とつぜん」 親爺のダジャレ出たー

ソマッチがコメントくれるのに、ぷくがスルーする訳ないでしょう。
黙っていても・・・コメントしなくても誠意は感じていま~す。v-344

まだあるよ ♪

だいぶ前から、「妖怪ウォッチ」 とか聞きますね
何じゃらホイ?

「おい妖怪、なにか用かい?」 v-39
ついでに
「おい空海、なにか食うかい?」 ・・・ なんて、あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

雨も降らなくなったし、ヤッポウですね

ぷくちゃん、やっと女王蜂と仲良くしてるんだような。
よかったねえ。

私は恥ずかしいんだけど、低血圧になり、死ぬほど苦しみを
味わっていますよ。上が60、下が40なの。
やはり、あの薬のせいでしょうね。
明日、夫もきてくれ、透析医と相談です。 知らん顔の
透析医です・・・。

上が60!

上が60とは何じゃらホイ v-363
それって、「血圧」 って言わないんじゃない e-317
単なる血流ですがね

"医は仁術" もすたれたり
しら姐が死ぬほど苦しんでいるのに何じゃらホイ<(`^´)>ですね
自分が低血圧になれよ e-141

そまちゃん、ありがとう

なんだか、へんてこな文、書いて御免ね。

朝起きたら、血圧が少し、上がっていました。
ありがとう、そまちゃん。

行って来ます・・・。

No title

ソマッチ 次々出るね。
ダジャレで周りを明るくしてるんだね~。

「おい空海、なにか食うかい?」 

オッホッホ~

************************

しらたまちゃん、薬が身体に合わないんでしょうね。
高い方が60なんて、死ぬ少し前の血圧でしょう?
ぷくは時々下が50くらいになります。

血圧すこし上がった!

それは先ずは一安心ですね
しら姐や
なんだったら杣ちゃんの血圧すこし分けたげよか
今、降圧剤 飲んでる

てんてこな文はエエよ、許したるよ
分かっとるでエエて

おい空海、なにか食うカイ

ジャガシカシ、所詮はオヤジギャグ i-195
これで早くも ネタは尽きた i-195

上が60は死ぬ少し前の血圧!
なんまんだぶ
ほいじゃあその前に、少しでも しら姐を慰めてあげようかねえ

いい天気♪

昨日今日はいいお天気でしたね。
かさが直りよかったですね!

昨日は暑いくらいで、名鉄電車、冷房がかかっていました。

名鉄電車に冷房が!

それにしても気の早い名鉄電車ですね
窓を開ければ気持ちいいのにね
それは昔の話か (-_-;)

そいやあ久美ちゃんお久しぶり v-222
今もブログやってたらURL教えて
パソコン替えたら消えちまった (-_-;)
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク