乃音ちゃんと風太クンの春休み ♪

今度 5年生になるのんちゃんと3年生になるふうた君が二人だけで新幹線でやって来ました。

              嬉しそうです ♪                                「ジイジ~イ ♪」

   

                                        バアバもお迎え ♪
   

あくる日は、三宅川で魚とりをしました。                   カメさんが獲れたがや!
   

 「ヤッター! うぉぉぉ~お!」  雄たけびを上げる!
        


帰宅して石臼に入れておいたら ・・・        コクちゃんがばかに吠えると思ったら、脱走したのです!
   

                                  3泊して神戸へ帰りました。
   
             のんちゃんたちの春休みに、ポチっとクリックお願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♪

お孫さん達の楽しそうな様子微笑ましく拝見~♪
もう帰られたんですね。
家も今西宮のふうた君と同じ今度5年生になる妹だけが
火曜日から一人で来ています。
中一になる兄ちゃんは塾があると言って来ていません。
小学校のうちが一番いいですね、だんだんと爺婆は
相手にされなくなりそうです。
入学祝だけは歳とともに増えていきますけどね。

もう中学生!

あのお兄ちゃんが!
さもあらん
幼い妹さんやご両親と一緒に、名古屋駅で初めて会ったのはもう、ン年も前
大きくなったことでしょう .。oO
そしてバアチャンはトシをとる e-365

逃げたカメさんは、脇の用水に投げ入れてやったところ、ヘドロの中に沈んで行ってしまいました
ワルイ事をした
あぁ、ヘドロ&カプリシャス  ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

おはようございます♪

すっかり大きくなって、表情も大人っぽくなりましたね♪
二人での新幹線の旅も心配要りませんね。
お魚を捕った時の嬉しそうなお顔、見ているだけで笑顔になりました(^o^)v
また楽しい思い出がつくれましたね(^-^)v
子供がいると家の中が賑やかになるのでしょうね⤴🎵

賑やかだけど、疲れた- C= (-。- ) フゥー

かのんさんのお孫さんは? ・・・ なんちゃって (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

新幹線、やはり心配ですよ
二人とも眠ってしまって乗り越したら ・・・ (ハラハラ
だでケータイを持たせ、
名古屋に到着するちょっと前にかけてやるんですよ
ルルル ・・・
それでも起きなくて乗り越してしまった時のために、母親とジジババのケータイ番号メモを持たせてあるんですよ
すぐ車掌さんに見せなさいってね

東京へ行っちまったらかのんさん、保護してくれる (*・・)□────────□(・・*) 

可愛いねぇ~

乃音ちゃんと風太君の春休み
三泊はちょっと短いようですがお天気にも恵まれ
有意義な春休みになったようですね
風太君の満足そうな顔にクスッ~
のんちゃんの後を歩く風太君がなんだか頼もしくみえます

No title

二人だけで来れるとは・・・立派!
我が家は娘の運転で、広島から走ってきました

マゴ台風が吹き荒れています
これから佐世保方面へ(墓参り&ハウステンボスで一泊)
天気が良くなくて、困ります

そのまま広島へ廻って、約1週間
向こうで過ごして別府に帰ります(しばらくブログは、オヤスミ)

三日は長~い (-_-;)

yuuさんコンチャ v-222
いえね
ほかの季節なら何泊でもいいけど、春はワタクシ、チョー多忙 v-355
なにせ間もなく ミツバチの分蜂が始まるのですから v-37v-37v-37v-37v-37
その下準備で大わらわの時期なんです v-356
クッソー <(`^´)> 夏に来いや e-141

まあね
神戸の娘を三日間、息抜きさせてやろうと思いましてね

マゴ台風!

arajin先生とこのギャングは、台風の目 i-6
目が離せませんね
それこそ一人で新幹線に乗せようものなら、空へ飛んでってしまいます v-359
娘さんの運転で広島へ!
ショーカイして ・・・ なんちゃって (*_*;

ハウステンボスって何じゃらホイ?ですね
いいなあ
別府と広島を行ったり来たりして e-224

ふうた君、じじにそっくりね。

4月8日まで、大忙しと思っていたら、
何の何の・・・お姉ちゃんと、ふうた君が来てたんだ!

お姉ちゃんは ばあばに似ているかしら?
2人とも可愛い事。

新幹線に乗って帰ったのね。
コクちゃんも寂しがっているでしょうね。

ふうたんは誰に似た?

ふうたんはジジにもババにもママにも似ていません
DNAはパパ
ジャガ、ひょうきんな性格は、ジジに似たかも知れん (笑

あぁ、帰ってほっとした
じつぁ~この時期
ミツバチ分蜂の下準備でチョー多忙でね v-355
今度、夏休みか正月休みに来た時には、うんと可愛がってあげましょう v-439

お疲れさまでした。

杣ちゃん  おはようございます。
のんちゃんと我が家んお孫は同じ5年生なんだ。
二人だから、新幹線に乗ってこれるのよね。
我が家も多治見から、二人で金山まで行かせましたよ。
そこからは、ジジとババがお出迎え。
息子の顔がサッと、安心感かババの顔見ると変わったしうです。
妹はお兄ちゃんについていれば大丈夫てなもんでね。

春休みも終わりですね。
夕べ、孫が来てステージ衣装を直してくれだって!
ババは目が言うこときいてくれないで、困るのに・・・。

疲れたビー C= (-。- ) フゥー


すみれさん オハッ♪

孫は可愛いけどね
忙しい時期に来ると こちらの生活リズムが狂うし、大疲れ C= (-。- ) フゥー
帰ってヤレヤレですが
また来る日を待つジジババです e-365e-365

うちに来ると孫二人は、「大工やりたい」 とねだるので、釘やトンカチや木片などを貸してやります
ガンガンとメチャクチャに打つので心配です (ハラハラ

春休み

のんちゃん、ふうた君 二人で新幹線に乗って名古屋まで、ちょっとドキドキの旅は
きっと、印象にのこるよ。

我が家も昨日東京組と横浜で合流、鎌倉まで足を延ばしました。
何処へ行っても、日本語に混じり、英語、中国語、ドイツ語あとは不明の言語が
飛んでました。

おちょっこ家は、なんか今月は金欠病になりそうな予感大

東京組と横浜で!

そして鎌倉へ e-276
ソリャマタ何か、大きな話でありますね v-453

中国語かあ
ここんとこ中国が非常にのさばって来たので、油断が出来ません e-317
ロシアもしかり
平和ボケした日本人、もっと国防意識を持たなくてはね

金欠病
たまにはいいじゃない

No title

まぁ~
風太クンにのんちゃん大きく成られて
遊んでもらえるのは今のうちよ
今の子供たちは、忙しいらしく中学生になったら
ジジババは相手にされないみたいです

我が家も神戸に居る甥っ子家族も
毎年毎年我が家を一週間もホテル代わりに使いアチコチ遊び歩き
ホンマ言ったらシンドカッタケレド2人の子供達はもう大学生に成りました。
なんや来なくなったら寂しい。

電話すると
低い声で「もしもし」おやじ声だ!
一人は浜松で寮生活だってさ!

その逃げ出した亀のその後は?
コクチャんカシコイ!

甥っ子さん達は もう大学生!

しかも、ぴあの伯母さんチをホテル代わりに!
ハズバンドから見れば 
なりと口だけは一人前になっても、まだまだ世間知らず
しゃらくさくない?
ジャガシカシ
その世間知らずが却って日本を新しくするかもね
ジャガジャガシカシ
アタシャ今の日本で満足していますよ v-290
誰ですか、日本を変えようなんて声高に叫ぶ奴は e-141
変えて欲しくない

のんちゃん達、高校生になっても杣家に来ると思いますよ
それだけ杣家の暮らしは魅力的なのだ v-218
ぴあのさん一度一緒に泊まったら

カメは、脇の用水に逃がしてやりました e-365
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク