国府宮神社のはだか祭に参集するはだか男のさらしの締め方

 旧暦の正月13日である3月3日、稲沢市の国府宮神社はだか祭に参集するため、各地区の "宿" から
はだか男が繰り出します。
 わが奥田寺切地区の宿は、集会所

                  

                         ベテランの秀和さんが晒しを締める様子を動画に収めました。
                                

                 はだか男の晒し巻きに、ポチっとクリックお願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

おはようございます♪

いろんな行事がありますね~♪
はだか男の姿に男の中の男を感じました(^-^)v
子供だけなのですか?
きりっと締めた晒しに寒さも忘れそうです♪
後程パソコンから拝見しますね(^o^)

一番さん お着きーっ!

おはようございます かのん様 ♪

はだか男の主役は成人男子で、子供はたまたま添え物に過ぎません
こどしの開催日は珍しく 3月に入ってから
平年は寒さ厳しい2月が主体なので、はだか男にも気合いが入るのですが・・・
こちら地方では
「はだか祭が終わると寒さも終わる」 と言われています
そ言えばことしは、いつまでも寒かったですねえ v-394

きょうはワタクシ、岐阜の山奥に出かけて、フキノトウを探して参ります e-276

なるほどねぇ。

杣ちゃん  今晩は。
ふんどしの締め方、始めて知りました。

でもさぁ、○○○したくなったら、全部ほどくんだよねぇ。
間に合わない時もあるんじゃないあ?
緊張してさぁ・・・?

おバカなことしか考えつかないのよ~

お下劣なシーンを!


すみれ様
心ならずも、品の悪いシーンをお見せしてしまいました。
なにとぞお目を、おそらせ下さいませ m(__)m

>ふんどし!
コリャ、sみれさんの方が品が悪いじゃないスか e-141
せめて 「下帯」 とでも

Q&A
いえいえ、ションベンもウンコも、さらしを締めたまま出来るのでございます
ちょっと横へずらしてね
すみれさん、やってみて 

アカン
日本酒コップで3杯呑んで、酔っ払ったー v-401

こんにちは

見事にさらしがまき終わりましたね
動画の男性は子供と思っていたらありゃ~でした。
私ちょっと赤面・・
数十年も男性の裸をみていないものですから・・ふふっ~
刺激が強すぎました
嫌ねぇ~(^^♪

刺激が強すぎましたかね!

yuuさんはもう、何十年もオトコの裸を見ていない!
ソリャイカン
裸ったって全裸と違うでね
でも赤面が赤くなりますワネ
ウブなyuuさん

国府宮のはだか祭には毎年、1万人近いはだか男が揉み合うのですよ
ワッショイワッショイワッショイ v-458

はだか祭って、水をかけるの?

そまちゃんは踊らないの??

きりりと○○を占めてね。

そして、境内でお水をかけて貰うの??
ほら、良くテレビでやってますねえ。
滝に打たれたりして・・・。

でも子どもだと、風邪を引いたら大変!
きっと、しないよね。



あッ! そうそう

境内で、はだか男の集団に お水をかけるやつ
しら姐さま、よく知ってますねえ!
東海地方では、「国府宮のはだか祭」 と言えば誰でも知ってる有名なお祭りです v-474
滝に打たれるのとはチャウよ

名古屋市から転入して来た杣ちゃんは、悲しいかな、はだか男の経験なし
だで今年は
地元のはだか男のフンドシの締め方を覚えようと思ってyou-tubeにして保存し
ついでにブログUP
ジャガ裸をモロにUPしたので、エッチブログと間違えられそうです (-_-;)


ぽっちとしに来ましたよ

  コメントが伸びませんねえ、
皆さん、動画をみて、嫌らしいど思ったのかしら。
好かったら、境内で、水をかけたりした方が、良かったかな。
私はね、男の子3人育てたので、何にも思いませんよ。


今朝は低血糖が酷くて、夫に助けられ、○○まで、送って
貰いましたよ。
夫が居なければ、多分、死んでいたかもしれないな。

ここにも、来られなかったわ。

20代の糖尿病から、(一型糖尿病)透析になったのよ。

世間の荒波をくい潜り、強いんだ。

いえね

じつぁ~ね しら姐
この動画は、自分のために載せたのサ
なんでかっちゅーと
名古屋からの転入者・杣ちゃんは、晒しの締め方なんぞ知らなんだ!
ジャガ、締めてあげたい (望
ことしは見習い (-_-;)
ちゅーことで、締め方を忘れないため、ブログに載せたのサ
来年はこの動画を見てバッチシよ v-217
スイマセンね

ほおかね!
若年性糖尿病!
頑張って来た甲斐あって杣ちゃんとも知りあえたでね 。。。。/(。_・)ドテッ


なるほどなるほど・・・

なるほど、参考になりました。

途中でウンチしたくなったらどうするんだろう・・・(笑)

テレビで見てたけど、今年は新男、なおい殿に入るのがやけに早かったみたいで。

暖かい日もあるようになりました。春ももうそこまで!

拙者に春は来ませんが・・・・・v-406

何をおっしゃる kuni爺さん

人生の春はこれからじゃあございませんか v-17
楽しみですね v-290

「新男」 ではなく、「神男」 と書きます
地元では単に、「しん」 と言ってます 
神男もあんなに簡単になおい殿に到達しちゃっちゃ、神々しさがありませんね
もみしだかれてグッタリとしないとね

ところでウンチ e-283
はからずも "宿" で、はだか男たちの話題になっていましたよ、どうするかって
そこでベテランのはだか男
「このままで晒しをずらしてウンチ出来る。」 と言うのです
あとは想像して
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

No title

晒し巻き・・・初めて見ました
あれだけ、きつく巻けば
出た腹も引っ込みますね~
エンドもピタリと収まったようで、ベテランの技

それにしても
並んだ酒のビン、種類も沢山でしょう(ヨダレ!)

珍しいでしょ晒し巻き

arajin先生、自分では絶対に締められませんね
ベテランの技が要る
と言っても締め方に色々あるようです

あれだけきつく締めれば
出た腹は引っ込むけれども、代わりにどこかが飛び出して来るから厄介です v-16

お神酒
宴のあと、手伝った元・中拳士も一本頂いて帰りましたよ e-400

日の丸の下のコメント、面白いねえ。

 そまちゃん、日の丸の下のコメント、超面白いねえ。

あそこは何ていうの???

日の丸!

面白いきゃあ 「日の丸の下」

自分では真剣に書いているつもりでありますけどねえ v-217

さて、あそこな何ていうんでしょう
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク