ことし最後の木登り伐採!



      12月23日、愛西市内にて

    トヨタ社屋の屋上をしのぐ高木

    伐採の依頼を受け

    依頼者ご家族の応援を得て、
 
    一日で伐採を完了した。

    人通りあり、ギャラリーも居て杣ちゃんは燃えました





上の枝を落とす時に引っかからないように、下の枝を落としながら登る。

    
 
切った枝は手で落としたりロープで降ろしたり。
    

枝がわりと細いのでラクでした。

    

名づ けて 樹上の格闘技! 

    

幹がだんだん太くなり、落とす時が危険!

   

ここまで来てやっと一安心
    

水平に切るのがむつかしい
    
黒田官兵衛にござる ・・・ なんちゃって  



   写真撮影は、依頼者のタラチネ様

   太極拳の講師らしい

   ありがとうございました m(__)m




          きょうもポチっと拍手をお願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

かっこいい~~♪

杣ちゃ~ん、素敵~~♪
小さなスマホからでも格好良さが伝わり、思わすコメントしちゃいましたヽ(*´▽)ノ♪
後でパソコンからしっかり拝見しますね♪

かのんさん オハッ♪

そまちゃんカッコいいかね  ・テヘヘッ ||_・)/
かのんさん、スマホからって一体、どこに居るんですカイ?

実は
写真を撮り続けてくれた依頼者のタラチネ様も、切り終えたあと感動なさったそうです
ありがたやー
と思うと同時に人は、いくつになっても感動する純真さを持ち続けたいと思いました v-206 v-205

津島市って、近いの?

そまちゃん、かっこういいねえ、
細身だねえ・・わが夫さんと、違うわ。

へえ、こうやって切って行くんだ!
まるで、跡形もなくですねえ。

傍にいて、お手伝いしたいなあ。
学校の木を切る時、手伝ったんだ。

もっとも、枝だけどね。桜や、イチョウのね。

さあ、大変、これから年賀状書きなんだ。
表はパソコンで、書いたけどね。
130枚よ・・・。

130枚もかあ!

アタシャ たったの30枚ですよ
130枚とは大変!
もう遅いんじゃない? 
25日以降に出すと、再来年の申ドシの正月に着くんだってサ v-14

杣ちゃん細身に見えるけど、胸囲 あと5センチで1メートルになる
筋トレやっとるでね v-91

この木登り伐採
そんじょそこらのキコリや造園屋さんでは出来ません
自分なりに工夫し編み出した、芸術な~~~り  (ゴホンゴホゴホ

仕事きれいだねえ

樹の上で燃えてるソマッチ・・・・カッコいいね。
小柄だからこそ出来る技。
胸囲95センチ、鍛えているんですね。
ぷくのお腹周りは全然鍛えてなくても、もっとずっと太いよ。

こんにちは

杣ちゃん
忍者服部君も顔負けと言いておりました・・ふふっ~
ほんとに身軽な杣ちゃん
枝が細いので切るのは良いけど肥っていたら登れないのでは?
スマートな杣ちゃんだからできる技。。

これで今年は仕事納めですか?
良い正月をむかえてくださいね
飲み過ぎは だめよ~だめ、だめ~

ぷく姐!

いい仕事をしますでしょ v-218
依頼者から、「楽しそうにやってますねえ」 と言われてギクッとした (笑

胸囲をどやって計ったかと言いますと
オッカに計ってもらうとやらしいので、自分で計ったのさ
紐を胸に回し、ちょうど裁縫をしていたオッカの物差しでその長さを計ってもらったのさ
95センチ!
ズボンのウエストサイズは若いことからずっと、79 なのだ

にんにん服部クンかね (笑

yuuさんアタシャ、人一倍身軽で敏捷性あり v-219
今でも自転車にうしろ向きで乗れるよ
ジャガ公道ではアブナイでね、そう長くはイケマセン

デブは木に登れません
細い枝なら折れてしまいます e-43
アタシャ軽量なうえに、体重を両足に配分して乗り、しかも手で支えているので安全なのです

年末年始は呑み過ぎないよう気をつけたいけど v-430
部落では酒好きで通っているので、年始会では皆つぎに来る
断りきれない (;一_一)

No title

おはようございます。
電線、建物、石碑、道路&歩行者など、保全対象に囲まれた大木の伐採、お疲れ様でした。
ここまで保全対象がそろってると大変でしたね。
僕もギャラリーさんがいると燃えてしまうのは一緒です(笑)。

やっぱり燃えますか (笑

よしさんも人間なんですよねえ (笑
女子高生、通らんかな
子供が見上げていると樹上からピース しちゃったりしてね v-221

また忘れた! 樹上からのパチリンコ e-94 

あーあ年の瀬

ご苦労様でした。ことし最後のそまさんの勇姿、やっぱり、かっこいいね。
ギャラリーが多いと燃える気持ち分かります。v-42

おちょっこも4月から、40年らい続いき一時休んでいた卓球を再開、ギャラリー多いと
燃えるよーーー。v-41

ところで、 伐採の木の際にある記念碑 日比野長次郎って有名な人ですか。
そまさんの名前も今に碑ができるかもね。v-119

No title

骨身惜しまないで働く人に悪い人はいません。
ソマッチもきっと善良な人間。
仕事ぶり、傍からは楽しそうに(本人は真剣でも)見えるって、
身のこなしが巧いからです絶対に。
同じ仕事しても、楽そうに見える人は仕事も綺麗です。(経験から判る)

胸囲測定は奥ちゃまには任せられないの?
奥ちゃま、くすぐったりしていたずらするのかな?
面白いから測ってもらえばいいのに~

ウエストサイズ我がトノ様と同じです。
体型も仕事ぶりもお酒好きな処も似ています。
我がトノは文章は書かない、我が儘ですごーく威張っていた、
ここがソマッチとは違う。
「今は自由になったんだから羽根伸ばしたら」・・・なんて
云われるけど、出来ません。


一級建築士の妻さま

> あーあ年の瀬
おちょっこさん、なーにを溜息ついていなさる

年末年始はごゆるりと、出来るは亭主ばかりなり e-400
そう、主婦は大変 v-355
アタシャ男に生まれて良かったよ

ほおかね、卓球を!
以前、やっていなさったもんね
体にいいから是非再開を

日比野長次郎さんね
戦死者かな?
この集落では特に有名な人でなくても旧家にはこういう石碑があるらしい

ぷく姐!

>骨身惜しまないで働く人に悪い人はいません。
ほおか!やっぱりな
アタシャ汗水たらすのが好きでね
ずっと何もしてないと罪悪感さえ感ずるのサ
ワタクシは
仕事は人生の一部ではなく、仕事そのものが人生であ~~~る ・・・ で生きて来た

オッカに胸囲計ってもらいたくない
やらしいでね
自分で計る v-293

ほおかね、トノのウエストが!
細身だったんですねえ .。oO

ぷくちゃんにはかないませんねえ

はい、新参者には叶いませんねえ。

まして、トノと同じ、ウエストが79センチ何て!!

我がトノは恥ずかしくいえないんですって。
多分、90センチ位はあると思うんだけど。

そまちゃん、ご家族さま、よいお年をお迎え
くださいな。

こんにちは~♪

今年最後までカッコいいとこ見せてくれますね。
樹上での格闘姿つばめ様には惚れ惚れします。
枝を切り落とされている姿が上手く撮られていて
そのカッコいい様子が伺えます。
男らしく、たくましく、優しく、イケメンつばめ様に
来年はお会い出来る事を楽しみにしています。

しら姐、よいお年を ♪

しら姐、ぷく姐とまともに張り合っては敵いませんよ
なれそめが違うし
第一、ぷく姐とはウエイトが違います v-16

なに!
おっさまウエスト90センチ!
やるなあ!
杣ちゃんの胸囲とほぼ一緒じゃん
ほいじゃあぷく姐、じゃなかった(-_-;) しら姐
良いお年を v-222

京子さま

久しぶりです今日は~♪
ことし最後の木登り伐採 ・・・ カッコいいかね ・テヘヘッ(*゚ー゚)>

「黒田官兵衛にゴザル」 なんちてね
そいやあ今日は、午後から、黒田官兵衛の総集編を観なかん
最初のころは観なかったでね

ほいじゃあ麦ちゃん
来年こそは ひこぼしに v-352

No title

お仕事中のそまちゃん は別人ですね
と言っても普段のそまちゃんはどんなんかしら?v-8
おホホホ~

キットむかしもイケメン
今もイケメンだよ


おホホホ~のホ

昔はイケメンでした v-17
ジャガシカシ
年輪を、刻むにつれてエクボがだんだんシワになり ・・・ ダメメンになりました v-292
ジャガジャガシカシ
心は今も10代のまま v-205

きのうの午後で仕事が終わり、官兵衛の総集編で また泣いた 

スゴイ!!

杣ちゃん  今晩は。
相変わらず、いい仕事をしていますねぇ。
古希にはみえないよ~

今年一年間お世話になりました。
蜂蜜が無かったのが、残念でした。
来年はしっかり捕まえておいてよ~

ではねぇ・・・。

すみれ様 

すみれさんの写真は毎日見ていますよ
ただ感嘆!
あんな風に木登りの写真が撮れたら最高ですねえ

ミツバチ ただ今2群 v-221
来春にはうんと増やして ・・・ 10群ぐらいにしたいねえ v-37

古希って何じゃらホイ?ですね v-205 

いよいよ明日!!

こんばんは~^^

寒いですねぇ~義兄さまの木こり姿も怖いよぉ~~~~
でも、さすがだわ~~~義兄さま!!

今年も色々とお世話になりました♪
来る年もなにとぞよろしくお願いいたします♪♪

今夜、ブログをいじりまする^^; 最後くらいね~ぇ

ろうそく素敵!!100円ショップのコップとはおもえなーーいですよ♪

これ以上ふくらんだら困るなーーーーでも!お正月だ!!v-275v-376v-377v-414v-16

久しぶり過ぎますシスターや!

な~んですか、ブログ更新をほったらかして e-141
やる気あんの? e-317

シスター、年末年始は何を食べるのですカイ?
まさかゴッタ煮のv-16のエサではあるまいね
ちゃんとした食事をしましょうね

ことしは大変なことがありました
年を越すにあたり今一度、ももこ姐さんのご成仏をお祈りしましょ 
そして
新しい気持ちで新年を迎えましょうではありませんか v-481

そまちゃん、大変!

静かにしてようと思ったけれど、大変!!

ソマッチのサイトが2位のに成っちゃった!!

更新^^

いよいよ明日は大みそか!!

あ!最後の更新終りましたぁ~~~^^;

ん??私は煮物はおおいに頂き!おせちもたらふく頂き!アルコールも~(苦笑)
大みそか、お正月と義兄さまも楽しい時間をお過ごしくださいませ♪

もちろん!ふっと何気ない時に、姉上の言葉が浮かぶことは多くて
姉上は、この夜空で一番輝いているお星様におなりだと思います♪v-238

しら姐さま

おはようございます、そして、ありがとう m(__)m

自分は黒田官兵衛、のちの "黒田如水" なり
2位で構わんよ
流れに逆らわず、"水の如し" の心境であります
成長したなあ!
来る年も しら姐に いいことありますように v-219

シスターや

ブログ、やっと更新しましたか!
どれどれ v-106

いよいよ明日っちゅーか今日は大みそか
シスターはアルコールもイクのですカイ!
酔いつぶれない様にして下さいませ、介抱が大変ですから v-16

そうですね
姉上はこの夜空で、一番輝いているお星様なんですね v-352
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク