コクちゃんのおやつ ♪

コクちゃんに馬のヒヅメを買ってあげた     ほんとは牛のヒヅメがいいと
                                            柴犬ののりさんは言う

    


ん ・・・?                       小さく切ってあげました 
     

外は雪  



             馬のヒヅメのおやつに、ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

こくちゃん、可愛いね!

美味しそうに食べているこくちゃん、

馬でも、牛でもいいよね。

お痩せして、子犬みたいよ。

ひずめ、かみかみして、丈夫になってね。
スマートにして挙げたそまちゃん、ありがと。

お待たせ しら姐 ♪

コクちゃん、太りすぎだったので昨年からダイエット
朝の散歩で、お父さんと一緒に走れるようになりました 

ダーッ ε=ε=ε=ε= v-286

骨など固い物を噛むと、歯の掃除になるそうです
かみかみかみ

しら姐
毎日ポチ、ありがとう v-222

おはようございます♪

杣ちゃん、ワンちゃんも太り過ぎは良くないですよね!
ヒヅメを食べるなんて初めて知りました(*^^*)
考えてみると、確かに良さそうですね。
それにしても美味しそうに食べてますね~

外は凄い雪☆びっくりです!
これではお外の仕事は出来ませんね。
動画は後で拝見しますね♪

かのんさん オハッ ♪

ヒズメや骨みたいに固い物を、犬にとっては、「ガム」 とか言って、おやつ代わりに与えるようです
みあおも
犬にヒズメを与えるなんて、つい最近に知ったことです v-87
食べ始めると、歯ぐきから血が出るほど噛みつづけるので、小さくしてあげたのです
噛んでいる場面ね
GI Fアニメなので、自動的に動くのですが、スマホでは動かないのですね?
窓外の景色もそうです
雪はすぐやみ、積雪もすぐ融けましたよ

カケスの羽根、きれいですね ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

雪降ったの?

コクちゃんは馬のヒズメを、堅そうじゃーーーん歯大丈夫でしたか。v-22

牛とか馬のヒズメを売っているとは、人間もイライラしたら、噛むと落ち着くかもね。v-42

24稲沢は雪降って積もったの。 名古屋は、ちらついただけ やっぱり伊吹が近いからし、養老山脈も
関係するのかしらねえ。

雪積もると何もできないから、落ち着くわ。♡

楽たび様  

こちら雪、朝のうちだけね
すぐ消えた
コクちゃんは年とって目も耳も悪くなったのに歯は丈夫
大したもんです

>雪積もると何もできないから、落ち着く
な~る
そ言えばワタクシ、雨ふりの日は何も出来ないから落ち着きます v-13

No title

わんこは、そんなもの食べるんですね。爪の垢を煎じて食べるということでしょうか。。。

健太郎さま

ムム --; ・・・ 爪の垢かあ!

No title

年賀の挨拶もせず失礼しました。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。
母上の入院で何かと忙しく、毎日が終ってしまいます。来週には介護保険施設に入居し3ヶ月の予定でリハビリに入ります。

ワンちゃんがヒズメを食べる??始めて知りました。
しかし寒いですねぇ。
何だか雪が舞いそうな雲行きになってきました。

そろそろ昼時、カップラーメンでもすすります(ノД`。)ホロリ

kuni爺さんへ

なんだか寂しいね
オッカが言ってました
「やっさんと遊びにおいで」 って

カップラーメンねえ
ワタクシ食べ過ぎて、血圧が上昇 e-132
何年ぶりかにまた降圧剤を飲んでます

こんばんは~♪

つばめ様にお会いしたいのはやまやまですが
可愛いこくちゃんにも会いたいな~ぁ~~~
馬のヒズメを噛む姿たまりません

雪よく降るんですね、私の実家の山もよく降りますが
徳島市内は全然降りません。

動画よく出来ていますね~♪

おはようございます ♪

麦子さま
コクちゃんは今年で12才になりました
まだまだお若い ♡

ことしは各地で天変地変が多く、徳島も何かありましたね
まあ、ご無事でなによりでありました (ホツ

動画、よく出来ていますか
ありがとう
ヒヨドリを知らなんだなんて、ウソでしょ e-317

血圧気をつけて・・・

おはようございます。

血圧気をつけて下さいよ!
この歳になるとどこかは悪くなるんでしょうけど、まだまだ元気でいないと。

「やっさんと遊びにおいで」・・・・・・やっさん・・・って? 誰だったかなぁ? ルミちゃん?

最近、昔の友の事をすごくなつかしく思い、つい先日、何か判るなら・・・とFacebookに登録してみました。

よい日曜日に。

kuni爺さんへ

やっさんとは、安江るみ姐 v-516
祖父江の建売に住んでます

Facebookねえ
soma爺も入っているけど、入っているだけ
使い方もよう分からん (@_@;)

これ、本物?

杣ちゃん  おはようございます。
ゴムのような、骨の格好したのは知っていたけど・・・。
これは、始めて。
大喜びしていいるような?

我が家の裏のアパートの犬、飼い主がお仕事に出かけると、帰って来るまで吠えています。
夜、11時近く迄。
朝は、早い時は5時半頃から。

こくちゃんは無駄吠えしないの?

何で出来てるの  ひづめ

ひとことコメント見ましたよ。
どうも 。。。。/(。_・)



ヒヅメって馬の爪先に嵌めるんでしょう、材料は何?
馬の皮?牛の皮?

肉食じゃない犬が噛むって????
   ナンジャラホイ

これ本物、馬の爪

すみれ様
コクちゃんやはりムダ吠えしますねえ v-292
ムダ吠えちゅーか
自分では怪しいやつに吠えているつもりでしょうね
近所の人にもワン!
いつも来るオッカのきょうだいや姪たちにも、ワンワンワワン、ワンワンワワン!
ほいでもって吠えたあと
つっとこちらを振り返る  (笑

アパートのムダ吠え犬
そりゃあ困るねすみれ様 v-292

ヒヅメはヒヅメで出来ている


ぷく姐 どうも 。。。。/(。_・)

馬のつま先にはめるのは、「蹄鉄(ていてつ)」
ヒヅメがすりり減らないように保護するU字型の金具
ソマッチが幼少のころ
飼い主が蹄鉄を、ヒズメに釘打ちしているのを見たことがあります

犬は肉食
ぷく姐こそ何じゃらホイ?

こんにちは

コクちゃんの表情が良いですね
不思議そうな顔・・・
これってペットショップで買ってきたのですか?
馬のひづめなんて初めて知りましたよ。。
コクちゃん美味しいって言っていましたか?
あごがだるそうですよ。
アァ~そうか・・歯のお掃除ね・・笑

雪なんですね・・さむ~

yuuさま

yuuさんコンチ v-222

馬のヒヅメは、ホームセンターのペット用品売り場に何気なく ありましたよ
千葉にもあるて
ストリップ華ちゃんにも是非プレゼントしてあげて v-25

沖縄かあ! いいなあ e-255

こくちゃん、お早う!

コクちゃん、そまちゃん、お早う

あと、15分後、送迎車が来ます。
退社は様々ね、給食を食べて帰ります。
送迎車と、給食費で一か月、1万5千円、払うのね
食べなくても、乗らなくてもね・・・。
安い方なんだって、患者さんが教えてくれたわ。

コクちゃん、まだ12歳なのね、今は事故が
無い限り、10年は生きるよ。食事を大切にね。

ふと、思ったの、デジカメに入っている動画をやって
みようかなと、思っています。

では行ってきまあす。

送迎費と給食費で月、1万5千円!

それで安い方だって!
儲かるねえ 病院
人の弱みにつけ込むんじゃねえよって (*`へ´*)

コクちゃん今は、食べとる時の三分の一ぐらいしかあげとらん
飢えているのでもっとあげたいけどね v-286

動画やってみて
きっと出来んと思うよ v-316

No title

こんばんは。
柴犬ののりです。

ひづめを知らない方が多いのにびっくりです。
ペットショップなどに売っているひづめは乾燥させてあるのでチョー固いですが、出来るなら蹄鉄を打つところで、今削ったその柔らかいひづめを犬にあげたいわ。
うちの方じゃ馬よりも牛がほとんどで、馬は見た事がないですよ。
最近買っていないのでコクちゃんが食べるのを見たら買いたくなってきた。
10個単位のを買おう。
コクちゃんは洋犬の顔をしているね。
日本犬とはやはり違うなあ。
長生きしてね。

柴犬のり様

おはようございます ♪
アタシャきょうはアサモハヨカラバスに乗り、伏見稲荷へ御祈祷旅行でございます v-421

そうですか!
乾燥前の削ったばかりのヒズメをねえ!
ジャガここら辺では今では馬はもとより牛も見かける事はない

のりさん
柴ちゃんたちがヒズメ 噛むのをまた見せてね

No title

再度お尋ねします。
ヒズメって馬や牛の爪なの?
死んだ馬から剥がすのかい?
それとも、爪が伸びたら切って犬のエサにするのかな?
ホームセンターでもどこでも見た事ない。
犬が食べてるのも、初めて見たな~。

ソマッチのブログで世間が広がり ぷくぷくもお利口になりたい。

ヒズメって、馬や牛の爪なの

きょう生まれたばかりの向学心旺盛なぷく姐 v-73
ヒズメって、馬や牛の爪なのですっ
「蹄」 と書く
ソマッチ子供のころ、馬主が馬の足を抱えてカンナで削っているのを見たことある v-205

犬のおやつなら、そりょあ死んだ馬や牛から剥がすのでしょうね
そ言えば今浮かんだ
牛のでもヒヅメと同じようなもんだで、コクちゃん喜ぶでしょうね

ヒヅメはホームセンターで尋ねてみて e-141
きっとあるに

こんばんは。
ヒヅメを待ってるワンちゃんの表情が何とも言えずかわいいですね。

ところで、ご紹介頂いた千葉の現場の2回目の依頼がお陰様で無事終了出来ました。
ブログにもアップしましたので良かったら覗いてみてください。

よし様  

千葉の現場、二回目を実施したのですね!
お疲れ様でした
一つの現場で実施中、仕事ぶりを見たご近所さんからお声がかかるって事、ありますよね
いや、よしさんなら絶対ある v-217

No title

遅くなりました~~
ありゃぁ
ワンコにヒヅメ
知らないお方が多いわね
家のワンコにもあげてるわよ
食べる為でなく
歯磨き・・
オヤツ

小さく切ってあげたはダメだよ
喉に詰まったら大変だでne
全部食べるなんてことはありません
匂いが無くなったらほったらかしになります
トイレシーツを買いに行くから新しいの買ってやろう~

遅いぜ、あーや

産休とってたん?

ワンコにヒズメは、犬を飼っていなければ そう知らないわね
“歯磨き” って事もね
ほおかね!夏ぅにも!

小さく切ってあげてはダメなんですね
ほいじゃあ明日、残りの塊を全部 あげようぞ v-286
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク