春の海

   
    お正月ぐらい

     何もしないで ボーツ と して

    お節をつまみながら、お屠蘇をいただきたいものです。 

 




     500x500-49152[1] - コピー    

                              ことしもポチっと お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

ポチ!^^

一番乗りだ~~~!!キャ!v-116

大みそかの午後ですが、ちょっと休憩中のひとみでーーす♪

今夜の宴会の用意は終わり食べるだけ!(こわっ!)

アルコール!モチロン!嗜む程度ですよぉーーー大ウソですが^^;
でも、飲んだくれませんですよ♪♪おほほ

ではでは、義兄殿 良い年をお迎えくださいませv-16

そうだ^^

うるさいですよ!っと聞こえそう^^;

その筆の絵は義兄さまが描いたのですか??すごい!!!v-218

ヘイ、シスター!

一番乗り、ありあたんす m(__)m

男は誰しも大みそかの午後はもう、年越しを待つばかり
ジャガシカシ、
主婦はまだまだ大変ですね v-355
シスターはもう終わったのですカイ!
四角いお部屋をまーるく ・・。 手抜きじゃあるまいね e-317

どお~ぉ? この雅楽 ♪

勿論ワタクシが ・・・

この絵のタッチをご覧くださいませ
そんじょそこらの感性ではございません i-6
いずれそのうち分かるでしょ
ホントは誰が描いたかが 

大晦日

春の海・・奏でる音に耳をすましながら大晦日の気分に浸っています^^
お写真の載せ方、素敵ですね~~♪
杣家のお玄関はお花がいっぱいで寒い冬から春が来たようです。

杣ちゃん、今年も有難うございました。
来年も仲良くして下さいね。
そしてよいお年をお迎え下さいね~♪

かのんさん こんちゃーっす ♪

"春の海" いかがですか ♪
正月三が日はこのままですので、またお越し下さい

杣家の花はもらい物ばかり
そ言えば花台の鉢ももらい物 (笑

"レンズの向こうに君がいる" では、素敵なツグミで締めくくり ♪
今年もお世話になりました
かのんさん、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ

No title

そまちゃん もう始まってますか?
あたしンちは只今、オアズケ・・・
何処で飲んでるのか
帰りたくないのか我がおやじ戻りません


そまちゃん 今年も有難うございました。
そしてよいお年を・・・i-194

来年もよろしく!

今年は、活躍ぶりを眺めているばかりでした。(ポチもしていましたよ!)
来年も、老体にむち打って、頑張って下さ~い!!

あたしンち

なに! オットクンが帰らない!
ソリャイカン
多分、もう家に帰りたくないのとちゃう?

そこ閉め切って、杣家に泊まりにきたら
ビックリこくゾ~ v-405

Oh ! miroku様

久しぶり過ぎます 

かげながら、ポチしていて下さったんですカイ!
知らなんだ!
ありあたんす m(__)m

miroku様、来年もヨロチクビ v-222

もうすぐ、午からひつじへ~~♪

こんばんは~♪
紅白歌合戦観ながら、これが終わったら初詣に行こうと用意しています。
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。また来年も杣さんのブログで楽しませてくださいね。良いお年を~~v-457

ひつじ年になりました

たまこさん、明けましておめでとうございます v-481

ワタクシ紅白はもうここ数年、見たことないのです
神社で初もうで客の接待
午前2時少し前に帰宅したのでございます
最近の紅白はいかがですか?

杣家のブログ、ことしも名古屋情報をポチっと一発、お願いします m(__)m


Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。
今年もつばめ様にとって幸多き年となりますよう
お祈り致しております。
今年はお会いできます事を楽しみにしております~♪

明けましておめでとうございます ♪

京子さま
ことしはお世話になりました
年に一度の逢瀬をムコ殿のご栄転に望みを託し
ことしもまた
明けゆく日の出の如く、羽ばたこうではありませんか v-483

春の海、厳粛に!

そまちゃん、お目出とうございます。

昨夜は親子3人で、お笑いを6時間、みていたらしいです。

私はついていけないので、自分の部屋でスカイステージを
見ていました。CS放送なの。
 宝塚なの、舞台も綺麗で、踊り子さんも衣装が綺麗!!
 うっとりして、いつの間にか寝ていましたよ。

今年もよろしくお願いしますね。

しら姐!

明けましておめでとうございます ♪

最近のお笑いはダチも一緒、ついて行けねえ v-358
おっさまと息子
ようも6時間も観ていたなあ!
ついて行けねえしら姐だけがマトモです v-293

アタシャ大晦日は白山社に詰めて、初もうで客の接待でした
善男善女が三々五々に初もうで
とてもいい雰囲気でした v-421

しら姐ことしもヨロチクビ m(__)m

ひっく!

起きてから、ずーと飲んでいますぅ!
「明けましておめでとうございまする」
同窓会で会いましょう!!

うぃ~~~ぃ ♪

miroku様
アタシャ起きてから、っちゅーより、ゆんべかずっと呑んでます v-402
ちゅーのは
地域の氏子総代でね、初もうで客の接待です
さしつさされつ e-400 

あっ! 改めて、アケオメです v-481
ことしも宜しくお願いします m(__)m

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お陰さまで昨年紹介頂いた千葉の現場より再びお仕事を頂きました。
前回のよりずっと難しいです、。
負けないよう全力で頑張ってきます。

今年もお互い無事に過ごせるよう頑張っていきましょう。

おめでとうございます♪

杣ちゃん、新年のお目覚めはいかがでしたか?

私は、嬉しい新年を迎えました~
さて、何でしょう?^^
本当に良かったです!

今年も新たな気持ちで・・どうぞ宜しくお願いいたします。

飲んでますか~

杣ちゃん  さむーい!
あけましておめでとうございます。

初詣行って来ました。
美味しくお正月料理とお酒かな?
私、ずーっと不調。
もうすぐ孫が来て、又むしり取られます。
これで、マタマタ不調。

まぁいいか!
今年も宜しくお願い致します。

よしさんは、い~ぃ仕事をなさいますね!

同じ人から再び仕事をいただくなんて、最高の仕事人 v-219
紹介した私も鼻が高いです
昨年よりずっと難しいのですカイ!
う~ん
ムリせず気をつけて、頑張って下さいませ
私もことし、事故に気をつけて頑張ります

依頼者様に、よしさんの心情を綴るこのコメントをお見せしたいです

年が明けましたよ かのん様

明けましておめでとうございます ♪

>杣ちゃん、新年のお目覚めはいかがでしたか?
それどころではございませぬ
大晦日は白山社に詰めて初もうで客への対応です v-356 
と言っても、イッパイ呑みながらのお勤めですけどね (笑

かのん様、何が良かったのですカイ!
まっ! 
まさか ご懐妊ではありませんワネ e-317

呑んでますよ~♪

大晦日からエライ寒いですねえ |||||(_ _。) ブルー||||
初もうではどちらへ e-276

すみれさん、ことしもちびっこギャングが来て ・・・ v-26
またまた不調どころか、ますます幸せに v-290

ことしもよろしくお願いします m(__)m

かのんさんへ追伸!

あれでしょ、あれあれ e-141 
インチキランカーの撃退 e-262
お友達のともえ御前が動いた v-516

きっとそうに違いありません v-217
ありあたんした m(__)m

今日は自宅でゆっくりですか。

お早うございます。
そろそろ、おちゃけはほどほどにね。

 >お友達のともえ御前が動いた 

嵐が居なくなりましたね。このことかね?

行ってきます、送迎車が下で待っています。

きょうは自宅でゆっくりです


大晦日~元日にかけ、白山社にお勤め v-421
けさ初めて雑煮をいただき
やっと酒が覚めました

ともえ御前は正義の味方 v-516
コメコメ攻撃で
クソ嵐を撃退してくれたのです v-217

送迎車が!
はよ行かな e-141

賀正

明けましておめでとうございます。
何時の間にか静かに雪が積もる元日となりました。
贅沢は申しません、健康であれば それだけで充分です。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

爽雨さま

新年あけましておめでとうございます ♪

雪がちらつき、大変いいお正月を迎えることが出来ましたね
youuさん
お元気そうで何よりです
そうですね
健康であるだけで、十分だと思わなくては 

No title

そのと~りに「ボーツ と して」
新年が、始まりました
今年も宜しく!

arajin先生!

明けましておめでとうございます ♪

新年、明けゆく希望の年が始まりましたね v-49
arajin先生
きょうが一番若い日ですよ v-73

今年もどーぞ、ヨロチクビ

No title

び・はっぴ・にゅーいやー(ノ´▽`)ノ ⌒(祝)
そまちゃん、あけましておめでとうございまーーす♪

ぼーーっして過ごせましたか?

日本にいるときは興味なかったことが、
こっち来るとすごいーく魅力的に感じます。
初詣とか、紅白歌合戦とか。
年末の紅白歌合戦なんて、日本にいるときは見てなかったのに、
こちらのTVジャパンで生放送とアメリカ時間に合わせた再放送、
朝と夜、一日に2回も見ちゃったよーー人生初体験です(笑)

今年もよろしくね♪

あらためて、おめでとうございます ♪

はっぴちゃん、ようこそむさ苦しい杣家のブログへ (ウエルカム

アメリカでも正月は目出度いのですかね (笑
初もうでは日本の文化、いいですねえ v-496
心が和みます
杣ちゃんは毎年、部落の神社に詰め、火を焚き、初もうで客をお神酒とスルメで接待する係をしています
来年はその風景をブログUPしますね
なワケで紅白はもう数年、観ずじまいです
神戸から遊びに来ていた孫は、さっきやっと帰って行きました (ヤレヤレ

はっぴちゃん
ことしも宜しくお願いします m(__)m
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク