オッカの木登り剪定 (笑

裏庭に行ったら、オッカが木に登ってノコギリで 剪定していた!

    

♂ 「 気をつけてやれよ、落ちたらイチコロやでな 」
♀ 「 落ちたらあの世ぉ行けるでエエわ 」
♂ 「 一発で逝きゃエエけど、中途半端やと困るでな 」
なんて (笑

             オッカの木登り剪定にポチっと一発 お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

奥様、勇気あるね!

まあ、奥様、可愛く、勇気ありますね!!!

見かねて、なさったのね、偉いなあ。
そして、お若い。

そまちゃんと、10歳は違うかもね。
あっ、ごめんなさい、そまちゃん。

これからは、そまちゃんの助手さんが出来ますよ。

朝からヒマ姉 ♪

しら姉、おはようございますです
一コメ、ありあたんす v-219

中部はきょうから雨もよう i-2
降り出す前に、慌てて薪切りをしなくては v-355
国分寺のスポット空もようはどうですか?
スマホで見られるかな?

今日も一日good luck(^_-)-☆ 

ヒャーーーおくさま

奥様、身軽でかっこいいねえ。
おちょっこも木登り大好きだったけど、なんせ体重が・・・・・・足が上手く上がりません。

この木はモッコクの木ですか。
木は折れやすいのがあるから、見極めないと。
落ちた時は、我が家も主人には、中途半端におちないでとは言ってます。

奥様とそまさんの掛け合いが面白い。お二人とも当分大丈夫ね。

地上でも、上空でも。杣ちゃんのパートナー

木の上でも杣ちゃんのパートナーになりそうな!
すごいですね。
私も先日木を切りましたが、
足が上がらず、翌日ひどい筋肉痛でした。

まだ枝を片付けておらず、ガレージに放置です。
燃えるごみで出すために、小さく切らないと…!
がんばります。

びっくり~

杣ちゃん、驚いたでしょ!
細い枝に足をかけただけの剪定に・・わっ、危ない~でした。。

このような危ない事をなさる奥様は
杣ちゃんのお仕事を尊敬され愛深く見つめていらっしゃる
故に出来る技ではと思いました。

素晴らしい奥様に大ポチ!!です(笑

一級建築士の妻さま

この木はモッコクではなくてクロガネモチ
杣の知る限り
木のなかで最も登りやすい木
適度に太い枝が適度な間隔であり、しかも真横に出ているのでね
この木に登るのは道路を歩くより簡単です
ジャガシカシ
油断すれば落ちるでね
おちょこさんは登らないで下さいまし  

くみちゃんへ

ヘッヘッヘッ ♪
何もわざわざ、 "カッコ梅組" なんて入れなくても分かりますがねe-141くみこさん (笑

くみちゃん、庭木を切ったのですカイ!
パパ、ダメじゃないの e-141
人の事は言えんかね e-140

木は、水分を含んでいるうちに加工しないと固く締まってしまいます
切れない、割れない v-292
頑張って早いうちに裁断なさいまし

かのんさん こんちゃーっす ♪

いや、いささか驚いた (笑
いえね
普段から雑談で、安全な木の登り方など話しているので覚えたのでしょ
"2点支持"
たとえ枝が折れても、もう一本につかまっている
まあね
素晴らしくはないけど、大ポチはありがとう (笑

きょうはこれから名古屋に出かけ、後輩たちとイッパイ会です v-306 

さすが元帥様!

杣ちゃん  今晩は。
さすがですよ、何でもこなしますねぇ!
驚きです。

名古屋骨董祭りがそろそろじゃないですかねぇ?
お会いするかも?

先日多治見へ行って来ました。
駅裏が、すごい変わりようでびっくり。
IC辺りも?
中華そばの美味しい「中華邸」が笠原へ。
???がイッパイ状態になってしまった。

すみれ様  

杣ちゃん今宵は大須のトンちゃん屋でイッパイ会 v-306
いえね
10年も前に引退したのに、未だに後輩が誘ってくれるンですよ
嬉しいじゃないスか 
こんなのあり? ☆⌒(*^-°)v

多治見の駅裏って、南側のことですカイ?
ちょっと古めかしい雰囲気
いいですねえ v-218
さらに土岐川を南へ渡った “織部ストリート”
また行ってみたい通りです ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

こんにちは

杣ちゃんご夫婦の会話が面白い~
奥さま若いですね
えっ~杣ちゃんと10歳も違うのですか
奥さまを大事にしていないと先で・・・ふふっ~
九州出身の奥さま頼もしくて尊敬しちゃうなぁ~

ゆう様  

yuuさん コンチ v-222

エッ! まあね o(*^▽^*)oエヘヘ!
あれは若いと言っても、60は過ぎてますからね
大したもんです

いえいえアタシャ、絶対にオッカより長生きしてやりますよ
そしても一度、独身をやるのだ v-62

No title

頼もしいね
近々そまちゃん の弟子としてデビューですね。
仲良しこよしでいいですこと。

トンちゃんで飲んでる場合じゃないですよ
弟子に仕事奪われる危機・・・







松姉!

ヘッヘッヘッ ♪
ワシは弟子を取らない主義でね
奴のデビューは無い

大須のトンちゃん屋ねえ
3年ぐらい前に行った店です
あの時はなぜか甘みがなくて不味かった
以来、行った事ないけど
きのう久しぶりにワケエ衆らから誘われて行って、食べたところ、ナント甘みがついていて美味かったー v-290
客から言われたんでしょ e-317
またオッカと行こ ♪

こんばんは~♪

奥様凄~い!!
高所恐怖症の麦ちゃんは絶対無理~~~!!
私にその勇気があれば娘のとこの(すみません樫の木と言いましたが
椎の木でした)椎の木切ってあげるのにと思いました。
つばめ様見ていないで早く代わってあげましょうね。

麦子さま

オッハー ♪

娘さんとこのはシイの木!
ありゃ大木になるゼ v-219
早いとこ切らなアカン 
悪いこと言わん
今のうちに安いロープ買って来て、出来るだけ上の方に結んで みんなで倒れてもいい方へ引っ張り
真打ちがノコギリで切る e-132

No title

おはようございます。
奥さんの身軽さにビックリです。
こんな作業のできる人はなかなかいません。
裏庭、、広いっすね、。

よしさんコメント、ありがとう ♪

裏庭に行ってビックリこきました (笑
「必ず二か所を握っとらなかんぞ」 と声をかけると、分かっとる、という様な事を言っとりました
木登りを教えた訳じゃないけど、私がふだん雑談で
「オレの木登りは、一本が折れても もう一本を握っているから、道路を歩いているより安全だ」
と言ったからでしょう

裏庭、農家の跡地を買ったのですから、けっこう広いですよ v-218

9人で終わっちゃ、すまねえ。

毎日、覗いているけど、18人止まり。
これじゃ、すまないね。


さあ、盛り上げましょうか。
でも書く事、ないねえ。

おっかさんも褒めたしね、
恥を忍んで、書きやしょう。

くらくなるのが、日一日と早くなりましたねえ。
ある日、友人の個展に行きました。
そして、談笑して、帰ってきやした。
 家が見えた直前、つまずいて転んじゃた。
小指が骨折!!!

あ~~、宝塚のスター、轟悠さんのデナーショーです。
右側のほっぺが膨れていますし、痣が真っ黒!

お知り合いにあっても、知らん顔は出来ないな。
今日です。
夫さんは呆れ顔、「鳥目」じゃないの?っと。

鳥目の しら姉 ♪「

毎日覗いてくれとりやすか!
ありあたんす m(__)m
ほいじゃあ
ブログが更新してなくて同じページでもポチは頼ンますよ m(__)m
普通は
「あ、この記事はもうポチしたから今日はエエわ」 で、ポチはパスされますけどね
ハヤイ話
毎朝ウンコをする前に、何でもエエでポチしておくれ

しら姉
また着地に失敗したのですカイ!
不時着のベテランですね ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク