映画鑑賞 「蜩ノ記」

忙中閑あり。 およそ半世紀ぶりに映画館に行き 映画を観た!  

    



       役所広司 ・・ 岡田准一 ・・ 堀北真希 ・・ それに寺島しのぶの尼僧も良かった。
   
              

                                 コソッとパチリンコ (;一_一)

     
                                                                            

たまには映画も いいもんだ ♪ 

                  「蜩ノ記」 に、ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

おかしい?

杣ちゃん  今晩は。
コメント書いて送信したのに、きえた。
おかしい?

この映画、見たい。
私も行きまーす。

No title

こんばんは。

僕も年数回ですが映画館行きます。この映画も見たかったです。
今度戦車の映画があるそうで、、それを見にいけたらなと思ってます。

ところで紹介さずかった千葉の現場、お陰さまで無事に終了出来ました。
ブログにアップしましたので良かったら見てみてください。
ほんとに何て言ったら良いか、、感謝してます。

おはようございます ♪

すみれさん最近も、送信したのにおかしかった事がありましたよね i-6
夕べもまた!
さすが人生もベテランになるとトラブルもベテランですね  ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

映画の方もベテランですカイ?
アタシャ映画なんてチョンガー振り (杣nの新語)
話題の映画なので観客は満員かと思っていましたら、ガラガラでしたよ

よし様

おはようございます ♪
千葉の特伐の件、ありがとうございました
わざわざ名古屋までお電話を下さった施主さんに対し、杣家のカオが立ちましたよ
よしさんのブログを見ただけで
施主さんが満足に感じられたご様子がうかがい知れます

映画ねえ
TVで大河ドラマを見慣れているだけに、2時間そこそこで完結の映画にはちょっと期待外れでした
映画は、戦車モノがいいかもね v-218

奥様ご同伴で行かれたのね。

杣ちゃん、おはようございます。

なんと、半世紀振りの映画館、映画人口も減っていますね。

みてないので、ご感想など、聞かせてね。

今日はご出勤です・・・またね。

なに食ったはいらないよ。

朝からヒマ姉 ♪

なに<(`^´)>オッカなど同伴するわけ無いでしょ
オシノビです e-276

ホント! 半世紀の間に映画人口は激減してますね!
知らなんだ!
まあ、わざわざ映画館に行くより、テレビで黒田官兵衛を観ていた方がいいよ v-218

なに食ったかって?
今朝は大根葉の味噌汁に納豆、昨夜の残り物の名宝ハムなどでした v-290

おっと珍しい

そまさん、映画館に足を運ぶなんて珍しい!!! やっぱり奥様と一緒でしょうね。
蜩ノ記を見るなんて。それもユナイテッド・シネマでねえ。

情感あふれる映画でしたか。私も寺島しのぶは、好きな女優さんです。

楽たび様

ソリャ 杣家にしてみれば、映画館はチョー珍し過ぎますよ
なにせ半世紀ぶりダデネ
いやいや映画は一人で観るに限る v-218
もち一人よ
人知れず涙も流せるしね v-406

寺島しのぶは、役所広司と元・相思相愛の仲
二人とも想いを内に秘めていただけで、最後まで打ち明ける事はありませんでした
杣ちゃんは安っぽくてダメねえ v-393

こんにちは。

タイトルが素敵で観たいと思いながら未だなのですよ。
「鳴く声はいのちの燃える音に似て・・」
この言葉に魅了されています^^

杣ちゃんの感動が伝わるようです。
映画館に足を運ぶ人が少なくなっていますね。
私も、数日中に行ってきます~~♪



かのんさん こんちゃーっす ♪

かのんさんも、蜩ノ記を観たいと思いましたか
さもあらん
軍師・黒田官兵衛で、重厚な目配りを魅せている岡田准一を、別の角度から観てみたいと思いますよね
ん、なかなかいいですよ 
ただ悲しいかな2時間そこそこのドラマ
端折った感は否めませんでした (-_-;)

ノゴマの可愛い "エプロン"
エプロンより、"よどかけ" みたいですね (笑

こんにちは

あら~映画を見に行ったきたのですね
たまには良いですよね
とは言っても私は、もう数年映画館には・・
なかなか一人では入れないのですよ

岡田准一さんはアイドルから大俳優になりましたね
NHK の大河ドラマ観ていますよ
有難うございました。

yuuの足輪 (笑

映画を見に行ったきたのですよ~ (笑
たまにはいいです

岡田准一
あの人、歌手なんですってね!
知らなんだ!
ぜんぜん想像できませんね
大河ドラマの黒田官兵衛は寡黙で ・・・ 杣ちゃんのように エヘラエヘラしとる奴とは男が違う
よし
オレもあしたから、黙って睨みをきかせよう v-293

話は変わるけど、こないだ千葉県内の妙齢の女性から電話あり
「うちの高い木を切って欲しくて杣家さんのHPを見つけたけど遠いので、誰かこちらの業者さんを紹介してくれない?」
そこでアタシャブロ友のよしさんを紹介してあげました
その仕事の状況は、よしさんのブログに出ており、私の本名、「樵野杣一」 あてに、お礼の記載があります
http://blogs.yahoo.co.jp/rxkpb816

こんばんは~♪

映画は学生時代から行った事がありませんでしたが
今年7月に友達に誘われて、「アナと雪の女王」を見に行ってきました。
大きな画面で音響もいいので迫力がありますね。
たまには映画もいいもんだと思いました。

西宮の娘の家では凄~く大きく成長した樫の木?
が狭い庭の隅に陣取って悩んでいました。
それを見てつばめ様を思い出しました・・・
つばめ様ならこんなの切るのわけないな~ぁと思いながら~~~
未だ近隣に迷惑かけてないのでほってあるようです。

No title

わたしも映画館へ行かないわ・・・
そんな人が多いから映画館も少なくなってしまったわね
一人で行ったの?

↑  ↑のコメの戦車ものって何?
戦争映画のことなの?

たまには映画もいもんです ♪

京子さまにも学生時代てあったのですカイ!
知らなんだ!
ほいでもって今年、映画を観に行ったのですカイ!
それにしても次から次へと大音響で予告編が続くのには参りましたね
本番は いつ始まるのか

娘さんチのカシの木ですカイ
>未だ近隣に迷惑かけてないのでほってある
それがイカン e-141
近隣に迷惑がかかるほど大きくなった頃には切るのが難しくて、どこも往生こいてます 

変わり松!

松姉も映画に行かないのケ!
たまには行ってみて
それこそ60年ぶりかな e-365 ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘
話題の映画でも、今は客席ガラ空きですよ

一人で行ったサ e-276
こっそり感涙にむせぶには一人じゃないとね v-390
ジャガシカシ
正直やはり、TVの大河ドラマの方がいいと思いました
大画面の映画館には、戦車ものとか活劇が似合うのではないかと v-218

No title

前に原作、読んだもんね~
映画と、どっちが面白いかな?
このアト、作者の「葉室 麟」の本を
何冊か仕入れて、読んでます・・・

arajin先生!

ま・ま・前に原作を読んだのでありますか!  。。。。/(。_・)ドテッ
早まった事を

ジャガシカシ、あれは筋書きが分かっていても面白い
俳優がいいでね v-218

観ましたよ

その映画、観ました。
堀北真希ちゃん目当てで行きましたが、
他の俳優さんもいいですねー!

岡田准一さんは、俳優として大活躍しておられますが、
先日アイドルがいっぱい出ているTVで歌って踊っていらっしゃるのを観て、
「あーそういえば、ジャニーズだった!」と思い出しました。

お話は蚊端折った感がありましたが
(いい話でしたが)、
風景の美しさに感動しました♪

くみちゃん、観ましたか

女だてらに(笑 堀北真希ちゃん目当てで!

岡田准一が ・・・ 黒田官兵衛が歌って踊ってなんて、杣ちゃん的にはイメージダウン i-195
奴は黙って睨みをきかせていてくれなければ v-217

端折って ・・・
確かに確かに
大河ドラマを観なれたアッシらには、端折った感がありましたね
* 「端折って」 って標準語かいな?
   こんな漢字、初めて知ったワイ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク