エクストレイル 発進!

10月1日、車屋のみっちゃんが新車、X-TRAIL を届けてくれた。
  

いつもオークションで中古車ばかりを都合つけてもらっていて、新車なんて縁がなかった。
しかも 2000ccクラスは初めて。
今はありふれていますが、昔は3ナンバーの高級車を 「さんまんだい」 なんて 呼んでましたね。
夢の3ナンバー!
 
 
     飛行機の操縦席のようで、軽トラ花ちゃんとは大ちがい!
      

人生を一生懸命やっている自分への褒美のつもりで ・・・ 有終の美のつもりで ・・・





 そしてこの日は
 新車購入の祝いと言いますか

 西尾張で一番うまいウナ丼を食べにオッカと
 一宮駅西の
 「なまずや一宮分店」
 に行ったのです。

 大きな切り身は
 しっかりと脂が乗り
 こんがりと香ばしい 
  






               夢の3ナンバーに、ポチっと一発 お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

新車

わぁ~凄い
高級車を買いましたね
ご褒美・・良いことですよ
健康であればなんでも買えちゃいます。
コクちゃんも吃驚していますね・・笑
遠乗りもなんのその・・
奥さまとうなぎ屋さんでお祝いも良い気分でしたね。
杣ちゃんおめでとう~

ヘッヘッヘッ ! yuuさま ♪

まあね、高級車という程もありませんけどね
格安の中古車ばかり乗って来たワタクシにしてみれば、チョー高級車なのであります v-219
今度は絶対に傷つけんゾ v-293
忙しくて洗車なんてしとれんので、毎月一日に、GSで洗車機にかける事に決めました
死ぬまで大事にしよ

yuuさんいつも、ありがとう v-222

おはようございます☆

杣ちゃん、凄いです!
3ナンバーって言ってましたよね。
どこから見ても豪華な新車に魅せられています。
後でパソコンからゆっくり拝見しますね♪

かのんさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)ございます ♪

ヘッヘッヘッ ♪
豪華に見えるように撮っただけですよ v-218

パンフレットなどを眺めていて分かりましたが、ハンドルをチョイ切るだけで、車に躍動感が出るのですね
写真に動きがあるでしょ o(*^▽^*)oエヘヘ!
かのんさんが、野鳥が飛び立つ瞬間をとらえるのと同じです

ガソリンが安くなっている
今のうちに満タンにしておかなくては v-355

凄いなぁ!!

杣ちゃん  おはようございます。
新車とは、いいでですねぇ。
元帥様と「なまずや」さんへも行けるなんて、いいなぁ。
大きい車はゆったりしていていいですよ。
我が家も以前は大きい車でしたが、順番に小さな車に・・・。
ところが、Vitsに変えて間もなく、追突されてガードレールとドッカン。
グシャ!
遠出は大きい車がいいですよ。

私も昨日は、お墓参りに行けたお駄賃で「松茸の土瓶蒸し」でした。

そのうち。見に行こうかな?
コストコへ行く時にでも、私も拾って行って。

Vitsすみれ様

そうですか!、Vitsがオカマ ほられて!
何故か
前者との車間距離を開けて運転しないと、後車からオカマほられます

あっ!そうそう!
すみれさんはウナギが苦手でしたよね 
似たようなウドンは好きなのにね

御嶽山の犠牲者に、お線香を焚かれましたか m(__)m
それにしても御嶽には腹が立ちます
皆が霊山として崇め奉り、善男善女が登っているものを ・・・ それで霊山かと言いたいです
気象庁にも
外れてもいいから、レベル2で、注意を促して欲しかったですね
わずかな兆候はあったのですから

新車!!!

豪勢な新車だね。高速も良く走りそう。v-30
おちょっこは11年目のティアナに乗せて貰っています。免許がないので
車は分かりません。 今度のそまさの車若向き色もいい。v-60

初乗りは鰻を奥様と食べに、仲がいいねえ。 v-119羨ましいわ。

今、いろいろあって、心が最高に不安定 トホホv-12

一級建築士の妻さま

せっかくのX-TRAIL新車も、その辺をチョコチョコ走っているだけでは気分が出ませんね
高速の初乗りは
付知へ板でも買いがてら、 「とこわか」 に行こうかな v-448

屋根のサイドバーがカッコいいでしょ v-17
色はダークグレー
品があって重厚でいいでしょ v-218
黒だとホコリが目立つでイカン

ほおかね、おちょっこさん、今は鬱!
ジャガ、このブログの右カラムを見て元気を出して
「長い人生には、いいこといっぱいあるから ・・・」

No title

わ~。素敵!
色もいいね~
そまちゃん若いんだから、真っ赤でもよかったんじゃぁない。
頭の中は、これに乗ってスノボーに行くことを考えているでしょ^^

ウナギも美味しそうだなぁ~

miyuちゃんへ

色がいいでしょ渋いでしょ v-218
赤かあ
赤もいいけど飽きが来るでね、渋い赤ならいいけどね v-217

四駆じゃないので雪道は恐いけど、スタッドレスで GO!GO!v-355
もう一シーズンお休みし
再来年は5年ぶりに復活だあ~ッ e-221

ステキ♪

3ナンバー、こちらでも言いました。
新車でお出かけ楽しいですね。
行楽の秋♪

我が家は。杣ちゃんとお会いした時と同じ、
ポルテを乗り続けていますよ~。

ぽるて様

あいやー くみちゃん、久しぶり過ぎます v-222
お元気ですか
ポルテもお元気そうで (笑
杣家のブログ、見ててくれたンですね (ホツ
いえね
この春、パソコンが急に壊れ、お気に入りに入れておいたブロ友さんがみんなパー v-356
くみちゃんのブログは健在ですか
梅玉ちゃん、大きくなったことでしょうね

No title

おはようございます。
新車おめでとうございます。なんだか僕もうれしいです。
僕は新車には縁がありませんが、いつかは買えるよう頑張っていきたいです。

木登り よし様

お久しぶりです v-222

じつぁ~ワタクシ
春ごろにパソコンが急に壊れてしまい、お気に入りさんとかみんな、消えてしまったのです
よしさんがコメントくれてつながりました (ホツ

ケヤキとサクラ、一日のうちに剪定完了ですね ┌iiiiii┐(´∀`pq) パチパチ
お見事です 

まだまだ乗るよ・・・

さんまんだい・・・・・・・昔よく、そう言ってました(*^-^*) ニッコリ☆
また、思い切って買ったもんだね。 ニッサンでしょ!

た 37-96  みんな苦労 する???   拙者なんぞ 15-64だよ・・・人殺し???

乗り心地はもちろ、いいよねぇ。

傷つけないように安全運転で。

なまずやで食べたのは、なまずじゃなく、うなぎ???  しばらく食べてないなぁ。

きょうの夕食は寿司を買ってきて、一人でちょびちょび食べました。

今日が誕生日なんで、ご褒美???  いつも、かすみ食べてるんで (゚Д゚;)  68になりました。

こんばんは~♪

何でも新しいのはいいもんですね。
かっこいいじゃないですか~~~♪
男前つばめ様には新車はお似合いですよ!!

軽トラ花ちゃんは健在ですか?

新車購入のお祝の西尾張で一番うまいウナ丼は
お金をくれても遠慮しときます~~~

夢の3ナンバー!

オメデトウございます。

嬉しいね、そまちゃん!!!
そしてウナギを食べにね、美味しかったでしょ。
3ナンバーですものね。花ちゃんも、捨てないでね。

これから、奥様を載せてどこでも行けますね。
御孫ちゃんの所にもね。

台風一過・・・そまちゃんのところは如何?
大変だったでしょうね。

No title

ヤッホォ~~
新車はいいなぁ~~
かっちょいいヨ!
コクちゃんも喜んでますね

ペードラのわたしは、車よりもウナギの方がホントは気になるわよ
美味そう♪
そまちゃんチに行かなければ♪♪

kuni 爺さんへ

やっぱり kuni クン達もガキの頃そう言ってたのですカイ!
「さんまいだい」
「さんまいだい」 が 「なんまんだぶ」 v-39 になったらアカンけどね (笑

そう e-141 ニッサンです
中古車専門のsoma爺 にしてみればまた、思い切って買ったものです v-217

"ヒトゴロシ" かあ!
うちの車は、3796の9を5に変えれば、"ミナゴロシ" だーッ v-26

kuni爺さん、お寿司かね
お寿司はいいね、うちもサバ寿司大好き
ヘルシーでもある v-218
68才! soma爺に追いつき追い越せ v-355
追いつけるワケないよね (笑

京子さま

おはようございます ♪

何でも新しいのはいいもんです、車も女も v-432
カックイでしょ v-218

花ちゃんは健在ですよ
仕事の相棒として、つばめが死ぬまで、なくてはならない存在です

自生のホトトギスは、形がユニークで綺麗ですねえ
ツルニンジンのイモは、心臓の薬になると聞きました 

遅いぜ、しら姐

夢の3ナンバー、略して「夢3」  (笑
しら姐、自分のことのように嬉しそうですね
ありあたんす
もうはい、ちょくちょくね、オッカを乗せて、「ちょっとそこまで」 v-448

台風一過
うちは大丈夫ですが、国分寺あたりは如何でしたでしょうか i-6

ヤッホー ぴあっち ♪

車と女は新しい方がいい
ジャガ、新しければ気ぃ使うね
やっぱり乗りなれた中古車がいい (イミシン

コクちゃんは新車には乗せませんよ v-293
車内が毛だらけになるでね

X-TRAILに乗せて、ウナギ連れてったげるよ v-290

No title

あのさー
メールしたんだけど知ってる?

三重県人さま

メール ・・・ 電子メールですか?
分かりません
ブログのコメント欄とEメールは毎日チェックしてますが ・・・ 
こちらに届いていません
もし何かの手落ちで当方が気付かなかったのであれば、お詫び申し上げます m(__)m
一度、090-1981-1777までお電話下さいませ

No title

おぉ!そまさん、かっこよすぎです。私は先日、やっと自分用にコミコミ19万で車買ってきましたよ。自転車より安いマイカーです。最近、おっかぁと二人で週末は大工修業。まもなく杣さんを追い抜くかもしれませーん!

けんちゃんどの!

X-TRAILのパンフを眺めていて気付いたのです 
ハンドルを少し切って、前輪をやや方向づけしといて写真を撮るとナント! 車に躍動感がでる!
カッコよく写しただけですよ i-229

19万円の車ですカイ!
大丈夫?  信号待ちで止まっただけでバラバラにならない?

こないだ藤井さんがケッタで自宅まで来たのでケッタを持たせてもらい、その軽さに驚いたものです
「7万円ぐらいするの?」 と訊ねましたら、彼は答えませんでした i-230

藤井さんと言えば、彼から横流しした糸ノコは使っていますか
邪魔なら引き取りましょうか
12月になったら、モンキーパークの直ぐ隣りの山で、三日間ぐらい伐採の仕事をしますから
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク