コソッと baidu (バイドゥ)

 何かをインストールした拍子に baidu が便乗してインストールされ、それまでの Microsoft Office IME 2007言語バーに優先して、 Baidu IME_2014言語バー が現れる様になってしまった!                                
                            Baidu IME_2014-9-1_19-21-37
Baidu IME - 日本語入力システム

ネットで調べますと
百度(バイドゥ、Bǎidù)は、中国の会社が運営する検索サイトで、アメリカの Google に次いで世界第二位のシェアを占める。

ジャガ 昨年、不正に日本の企業からデータを収集したりと、何かと怪しげらしい

ところが杣ちゃんにとっては、"パソコンの画面上の好きな範囲をコピー出来る" というゴキゲンな機能がある
言語バーのメニューをクリックすると、 「スクリーンショット」 があり、それを使って いつでも画面上の好きな範囲をコピーして、ブログや電子メールに貼り付けることができます
実は、上 ↑ と下 ↓ の画像は、Baidu でコピペしたものです   便利でしょ


Baidu と Microsoft の切り替えは
バーの 「あ」 以下を右クリックし、ウインドウの中の 「設定」 をクリックすると下記のウインドウが出るので切り替えます
分からな、色々やってみて 


          Baidu IME_2014-9-1_18-42-53

Baidu は怪しげな中国製。 決して皆さんにオススメするつもりはありませんよ
削除については、下記サイトに丁寧な説明があります
Baidu IME の日本語入力ソフト 「Baidu IME(バイドゥ・アイエムイー)」をアンインストール・ 完全削除する方法 

           一日一回一パソコン、きょうもポチっとお願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

何かをインストールしたとき
何気に入り込むのって、あるんですよね~
最近は、殊更に注意して
変なものは触らないようにしています

arajin先生!

おはようございます

arajinさんは、間違っても baidu をインストールしようなんて不届きなことを思ってはなりませんよ
ほかのインストールもダメ
おトシですから
ちゃんとあてがわれたものだけ触れていて下さいナ e-141

本日もポチッ!

杣ちゃん  おはようございます。
キッチリ仕事しておきましたよ。

なんだ?
最近、W8を8.1にバージョンアップしたら、やたらとおかしくなって困った。
変にポチはしないけど、オークションなるものを始めて見て、getはしたけど、こりゃバクチと一緒。
私には×。

まぁ、楽しく遊んでねぇ~

すみれ様  

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)ございます ♪

本日もポチっ e-462
結構!けっこう!
パソコンは魔物  理解できない面がある

すみれさん、ヤフオクをやりなさるのケ!
アタシャ出品した事があって、落札してもらった時の気分はたまらん

すみれさん、あしたもキッチリ仕事して

おはようございます

実はパソコンに詳しくないので便利なものも素通り~(^^ゞ
インストールして一度パソコンが動かなくなったこともあるし・・
数日戻って復元ですよ。
パソコンもブログとインタネットを観るくらいでは上達しませんよね。
杣ちゃんのご親切には感謝です。。
有難うね~

yuuさま

yuuさんコンチ v-222

yuuさんがパソコンに詳しくない事ぐらい、聞かなくとも見とりゃ分かりますよ  (アヒャ
パソコンは魔物
yuuさん、杣ちゃんのブログを毎日見て、ポチするだけにしといた方が無難ですよ v-290

たく、ぐずついた天気が続きますよね
yuuさん、たまにはコメント欄を開いてね v-339

a~~,びっくり

そまちゃんのブログを開いたら、ななんとまあ、難しい事。

今日は銀座に出かけ、メル友の絵と、自分たちの絵の合同展
めぐりをして、ど~~と、疲れたわ・。
 もう、眠りたい・・。
また、明日、来るね。
通院前にね・・・。

しら姐や

びっくりしたキャ (笑
ソリャソーダ
もともと理系とは縁遠いしら姐には難しすぎます @@@

しら姐、きのうは銀座へ!
メル友さんと!
銀座って言えば、私らローカルから見れば大都会東京の中でも、一番華やかな街って印象があります v-516
そん中で、絵の合同展とはスゴイです!

便利だけれど

杣ちゃん こんばんは☆

Baiduを使っていたのですね!
画像をコピペされた時に若しやと思っていたのです^^
スマホからのインストールは頻繁にしますけど、このような事はあるかも知れませんね。
私も気をつけます~
ポチは午前中にしたけど、もう一度ね^^

かのんさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

もしや みあおが baiduを使っているのかと思っていたのですカイ!
サスガです  e-141  
ハッキシ言って、Baidu を使っていたのであります

アカン
今宵は名古屋の副都心金山で、後輩二人と一杯呑んで来たのであります v-306
レロレロレー v-401
牛スジが旨かったー v-290

かのんさん、いつもアンガト
またねー v-222

No title


そんな怪しげなサイトに行くからパソがヘンテコリンになるんだよ

"パソコンの画面上の好きな範囲をコピー出来る”は
キーボードのFnとPrtSctキーを同時に押せばエクセルにもペイントにも貼り付けられます

そまちゃん もアンインストールしましょね

(*゚Ω゚)/ウィッス! 松姐!

アンインストールしない v-293

FnとPrtSctキー
実はそれを知りたかったのサ
昔やった事あるけど忘れてた

ジャガシカシ
画面全体はコピー出来るけど、範囲の指定ができないでしょ 。。。。/(。_・)

でき方 (この言い方はおかしい) あったらオセーテ松姐   m(゚- ゚ )カミサマ!

インストール

テテテ・・・あてがわれたものだけ!
触れもせで・・・ン十年(カミさん?)

arajin先生!

おカミさんはarajinさんがインストールしたんでしょ v-9

あれから60有余年 .。oO

この際いっそ、おカミさんをアンインストールしたら ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

No title

アンインストール!v-217

ペイントに貼り付けてトリミングすればOKでしょ?


すべてのプログラム→アクセサリー→Snipping tool探してみてください
ハサミのアイコンです
トリミングするソフトよ。

わたしは滅多に使いません
使い慣れたエクセルやペイント使ってますが・・・

はい!アンインストールしましょ!

Snipping tool

そんなのあるの、今まで知らなんだ!
ぼおか
出来そう、やってみよ
やっぱり松姐は、じじが見込んだとおりパソコンの先生じゃわい

あっ! な~~んだ!
ペイントでも簡単に出来るンではないかッ!

これからは 「ぴあの先生」 と呼ばせて下さい m(__)m

ほいじゃあ クソバイドゥなんか早速アンインストールしよ
中国は敵だし v-26

arajinさん

そまちゃん ごめんね
arjinさんと秘密の取引したいの
ここお借りしていいかしら?

松姐!

どぞどぞ
ショバ代は要りませんよ v-426

No title

今さら、アンインストールなんて
できっこない!

杣さん・・・失礼します(松子さんへ
ここでの対応で、OKでしょうか?
やっとアルバムに辿りつけるかな?

お邪魔します

(松子さんへの伝言です)
前のでもOKのはずだけど・・・今度のは(yahoo)?
杣さん、暇でしたら空メール、送ってみてちょうだいv-292

趣味人クラブから、クレームがついたので
伝言板の中身を消させてもらいました(悪しからず)
gmailの分で、再度チェックしてみて下さい
ご面倒かけて、申し訳ありません

arajinさん

メール送りました。

病院へ行っていたので遅くなりました。
そまちゃんお騒がせで ごめんなさい

arajin先生!

伝言版なんか構いませんよ
それより
強制退会処分にはお気をつけアソバセ v-316
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク