草刈りのアルバイト

* おかげ様にてブログ村ランキング
 中部地区、11万人あまりのサイトがエントリー中、念願のベスト10入りを果たしました
 ありがとうございます
 引き続きパソコンを開くたび、杣家にポチッと お願いします m(__)m


Baidu IME_2014-8-27_17-0-6-s




  さて木登りが出来ない今

  向かいのKさん方の奥さんの実家で草刈りのアルバイト

  春にも刈りましたが、既にてんにゃわんやの梅林

  さあ、雑草との戦い!






草刈り中、梅の樹上でけたたましいヒヨドリの鳴き声が! ・・・ ひょっとして ・・・ あっ!

         


昼メシはコンビニで ・・・ 最近 これにハマッています ♪
   

        作業終了、二日がかりでありました (汗
                

               稲沢の草刈正雄に ポチっと一発 お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

 それじゃあ、お言葉に甘えて 『 一番乗り!! 』

 ヒヨドリの卵ってウズラの卵みたいですね・・・。

 熱中症にご注意くださいやし。

のりりん様 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーでゴザル ♪
そう
じつぁ~私も、ヒヨの巣とか卵を見たのは初めてであります e-317
ウズラの卵に似てますね

熱中症、区切って言えば、ネッ、チュー、シヨウ e-273

おはようございます。

わっ!凄いものを見つけましたね!
こんなに鮮明に撮れて見られて良かったですね。
でも、ヒヨばかりが増えて困ったものです。

かのんさん  オハッ♪

樹上ではありましたが、まあ、これぐらいの高さなら登れるほど、アンヨは回復しております

ヒヨねえ (-_-;)
キーッ キーッと夫婦でけたたましく鳴きながらやって来たかと思うと、たちまち南天など木の実を食べつくす
ヒョロヒョロと鳴く集団鳥、ムクドリと共に地域の厄介者ですね

知人で、小さい釣り針にミカンの実をつけてヒヨドリを釣って、焼いて食べる奴がいましたね
別の知人が真似をした
ヒヨは釣れなかったけど、以来、ヒヨがピタリと来なくなったそうです

No title

作業に、少しは涼しくなりましたか?
樹上の巣は・・・どうなったんでしょう?

No title

ブログ村の「週間IN」
ダントツじゃん!
凄いな~

 ベスト10入りを果たしました

そまちゃん、中部にも目出度くベスト10入りに入ったのね。

オメデトウございます・・これからは大変だけど、毎日、ぽちっを

しますね。

この林、憶えていますよ、
ヒヨドリの卵、元に戻してあげましたか!!

まさか、カップヌードルに入れなかったでしょうね。 笑

arajin先生!

木の上の巣は、その後そっとしてあるので、どうなったか分りません
ジャガシカシ
覗いたので、人間の臭いが付いたので、親が逃げたかも

ジャガジャガシカシarajin先生

中部一の大都市である名古屋の覇者が、中部で9位とは、名古屋の皆さんに申し訳なく思わないでもありません
arajin先生
遠く広島の地から、名古屋に応援のポチをお願いしますよ

おはようございます

草刈り中にヒヨドリの卵をみつけて吃驚でしたね
近くだとヒヨドリの観察ができますね
杣ちゃんのように仕事ができる人が近くにいるとみなさん幸せですね
羨ましい~
中部のベスト10入り良かったですね(●^o^●)
おめでとうございます。
これからも応援していますからね・・頑張ってちょうよ~笑

しら姐のお陰じゃあ ♪

ついにベスト10入り、ありがとう
11万人の中で9位だでね
スゴイ事です (自分で自分を褒める)

誰ですか e-141 ヒヨの卵をカップヌードルに入れたなんて言う人は
!( `皿´)_┳※・・・・・バキュバキュバキュイーン

yuuさま

yuuさん コンチ v-222

草刈り中にヒヨドリの卵を見つけたのです
ヒヨの鳴き声でね

草刈りは感謝されてね
かっちゃんの嫁さんの明美ちゃんが、あとで余分にお金をくれ様としたけど断ったのです
仕事があるだけで有り難いでね

yuuさん、これからも頑張ってポチしてチョウヨ~ (笑

華ちゃんは眠くなると足を舐めるのですカイ!
変わった奴ですね (笑


No title

ヒヨドリって言えばメジロ用のミカンを横取りするデカイ鳥でしょ?
頭のボサボサがチョイ可愛いんだけどサ

美味しそうなだね
友達の亀から教えてもらった担担麺 一時はハマッたことがあるなぁ~
思い出したから買って来ようかな

ラーメンも3年くらい食べていないス・・・
タマゴお持ち帰りしたの?
アンヨの指も刈らないようにご注意くださいませ~

松姐!

ヒヨドリ
e-141 スポーツ刈りした奴ね

ラーメンは、シーフードヌードルがいいよ
コンビニで買うと、熱湯のポットが置いてあるので、それでカップに入れるのです
汗をかいた体が塩分を欲しがる
ジャガ、同時に塩分を排出するカリウム?が多いバナナを食べるのです

そ言えば電子メール
迷惑メールに振り分けられてへん?

草刈正雄さま!おはよう

これから、通院車に乗って、行ってきますね。

中部の、「富士の山ちゃんの日記」に追いつき追い越してね!

サギ草、きれいでしょ、持面無理だわ。

しら姐や

これから通院車に乗ってホスピタルに行くのですね
いいなあ
車窓の景色を眺めながらアレコレと思案橋 v-516

ベスト10
8位、9位、これ以上はムリですな
これでほぼ満足 i-230

お早うございます~♪

ランキングいつもトップで中部地区も躍進中おめでとうございます。
これからの躍進にも,およばずながらご協力惜しまずポチッと!!

木登り伐採もめんどい草刈りも仕上がりはスッキリと大した腕前ですね。
草刈正雄顔負けのイケメンつばめ様これからもお膝大事に頑張って下さい。

今日お昼から又西宮に3日間行きます。

蜂蜜の効果かしら

うわっランキングがすっごpいですね。 まあそまさんのページ面白いし勉強にもなるから、
人気は高いでしょう!!!v-22

梅の木の下草一年で伸びたとは、足のがまだ癒えないのに、良く働きます事。
v-30
我が家の庭もうーーーーん、そまちゃんに頼みたいけど、
暇な建築士がいるから、ウルサイ(なかなかやらないのに)v-12

おちょっこはテング熱が怖いから、蚊を避けています。v-100

麦子さま

麦ちゃん今晩はでござい ♪

ブログ村ランキング、念願のベスト10入りを果たしました
ありあたんす m(__)m
11万人中のベスト10ですから大したもんです  o(*^▽^*)oエヘヘ!
もっと躍進したいけど
まあ、これが限度でしょ (笑

また西宮へ v-516
同居人様ほっといて 。。。。/(。_・)

一級建築士の妻さま

おちょっこさん今晩はでゴザイ ♪

ワタクシのページは、面白いし勉強になるかね v-295
そりゃどーも m(__)m
アンヨはまだ全快ではないけどね、ゼニも稼がならんで梅の木ぐらい登るのだ v-426

デング熱ねえ
大丈夫ッすよ
蚊の方がおちょっこさんを避けているのではないッすか ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

No title

 こんにちは。

 スゴイです!!!

 今、『 1 8 8 8 8 8 』 番です!!!!

 キリ番もスゴイけどこの数字もスゴクないですか (^◇^) え?私だけ喜んでます?



 庭の草取り作業で何がイヤって、“ 蚊 ” です。
そまさん、蚊対策はやっぱり腰辺りに付ける電気ファン付のベープでしょうか?
それでも、寄って来て刺されます <`ヘ´>

のりりんさん再び!

こんちゃーっす ♪

えっ! 今、188888ですカイ!
のりりんさん、キリ番ゲットじゃないスか! ・・・ なんちゃって (笑

えっとアタシャ、草取り作業なんて、やった事ないス
なんでかと言うと
草刈機で動き回るし、ガソリンの臭いがするので、蚊が逃げるらしい
草取り用なら
草取り用の特別太い、モクモク煙がでる蚊取り線香もあるよ
ジャガシカシ
蚊は風上から攻めて来る
それで顔や手など露出部に、直接シュッシュが一番確実じゃない v-426

ぽっち!!

そまちゃん、お早う!!

今日も何にもありません。
ただ、ここを覗く事だけね。

そうだ、先日、折角描いた絵を画板ごと、
電車に乗っけてやっちゃったのね。
届出たけど、画板付きだったので、出てこないの。

写真を撮ってあるので、また、描きなおそう!!
それと、冷蔵庫の掃除だわい!!

(*゚Ω゚)/ウィッス! しら姐

画板(がばん) なんて言葉、60年ぶり位に聞いたワイ
言ってたねえ、「ガバン」 って

しら姐は、きのうも今日も何もない
それでいいのだ e-141
何かあったら大変だでね!

おっさまは元気かや?

変わらない

杣ちゃん  おはようございます。
足が不自由なのに、お仕事?
それもいいか、遊んでいると治るものも治らないかも?
大事にねぇ~

ポチしてるよ。
パソコンで、ポチッ!
スマホでポチッ!
でも、カウントはすぐに反映されないから。キリ番の時の感激は?

でも、ポチするねぇ~

すみれ様

おはようございます ♪
朝から作業場で何やかんやと仕事してまして
足は自由ですよ
一応 かけ足ダメ、正座ダメ、ヒンズースクワットダメですが、自転車に乗ったりも出来るのです

パソコンンでポチ、スマホでポチ
言うことなし
ありあたんす m(__)m

地蔵川、ステキですねえ!
ジャガ巣箱
この長雨で半数以上が死滅した @@@@@ ((+_+))

No title

うわ~  ウズラの卵みたい。
八宝菜に茹でて入れよう!

ふられ専門のmiyuちゃんへ

誰ですか! お持ち帰りなどと言う人は!  !( `皿´)_┳※・・・・・バキュバキュバキュイーン v-26 
八宝菜に入れてみな
あくる日からテキンテキンの鼻血ブーですから !((*〇o〇*))ゞ 

l今日も過ごしやすいですね。

そまちゃん、お早う!!

今日はそちらは雨降りでしょうか??

東京はどんより、雲ってはいますが、湿気は55パーセント位かな??
さぞかし、蚊がぶんぶんしているかな。

蜜蜂のお世話、大変でしょうね・・・酷暑で蜂さんもげんなりでしょうか。

歩いてきますね・・。

四たび、しら姐!

こちらも朝から湿気があってどんよりですが、涼しくていいや v-290

ここんとこの長雨で ミツバチのエサである花ミツが無くなり、四つの巣箱がつぶれた
アジャパー
残る一つの巣箱に、秋の採ミツを賭けるのだ  (厳しい

しら姐、道中、痴漢の心配は無さそうだけど、お年寄りを狙った ひったくりには 気をつけてや v-222
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク