ヒザ 再々手術  (+_+)

3年前にスノーボードで立木に激突し、右の膝蓋骨(しつがいこつ)を粉砕骨折して大手術!
今回は
先月末から4泊5日で入院し、“サラ” を固定していた針金を抜き取る手術を受けました。


    


こんなのがねえ ・・・ (>_<)



              ヒザから出た針金に、ポチっと一発お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

金持ち

こんなのが入っていたんですか!!!!!

よく木登りができたものだとビックリです

「膝が軽くなった」と無茶をしないように
(若くないんだから   陰の声)

Qちゃんへ

アタシャ先月までは金持ちでしたが、今月は貧乏になっちまった
金が無くなったデネ  !(ー_ー)!!

じつぁ~きょう、術後一週間なので、抜糸して来ました
抜糸ったって
十数個あるホチキスのタマをピンセットで抜くだけです

ピッピッ! イテッ! ・・・ うん、あぁいい v-9
病みつきになったりして (笑

ビックリ。

杣ちゃん  今日は。
おや!
まぁ!
ビックリ。

大事にしまっておいたのね。
後から外すことは知っていたけど、こんなに長く?
とっくの昔に外していたとばかり思っていましたよ。

結構痛い手術だそうですが?
で?
もう現場復帰?

うわっこわーーい

そまさん、本当にアップされた針金が足に3年間も入っていたのですか。v-12

それで、伐採、蜂の世話、神社のお世話、強靭≪狂人≫です。v-42

なんか、建築現場で使う材料みたいだわ。
長男が8か月の時 整形外科の手術室で、みた道具が思いだされます。(トンカチ、ミノ、カンナその他)v-31


右足だったのですか。痛々しい 奥様にこれ以上心配かけないでね。v-119

そうなんですワ、すみれ様

不燃物として病院のゴミ捨て場に行く運命だった針金が、3年ぶりに日の目を見た訳です
ついに公開 v-19
ブログにまでUPされて世界中の電波に乗るとは、ナント幸せな針金よ

じつぁ~、もっと早く外さないかなんだ
さすれば今ごろ
70才のスノーボードインストラクターとしてマスコミを賑やかしている事でしょうに

楽たび様  

じつぁ~ね
この針金が、いつまでも骨の一部に当たっていた様で、ヒザの角度によっては痛みがあったのです
どだい
こんなチョロコイ針金で、動き回る丸まっちいヒザの皿を固定しようとするのが間違いですワネ
今、分かった
アタシャ針金工作もやるけど、それはムリムリ、ムリで~っす v-293

きょう午前中に抜糸して来ました
完全回復したら、おちょっこさんとこまで走って行くでね v-29

お大事に!

こんばんは

大変な手術でしたね、痛々しい針金の形に数

こんなに入っていたんですか?

リハビリもあるんでしょうか?


どうかお大事に!!
無理をなさらないように

たんぽぽ様

おはようございます ♪

針金、こんなに入っていたのですよ
いつも私は、定期検査のレントゲンで見ていたのでが、手に取ったのは初めて e-317
看護師さんが、「針金、要ります?」 と聞くので、「要ります」 と答えてもらって来たのです (笑

手術は全身麻酔 e-261
点滴の中に麻酔薬が入っていて、スヤスヤと眠ってしまい、目が覚めたら手術は終わっていました
楽なもんです v-290

No title

へぇ~
こんなに入って居たんですか?
これじゃぁMRIの時はどうずるんだろう?
金具でしょ?

あの時、金具一切外しなさいって言われたけれど。。。

あ!ビックニュースです
最近仕入れたお話ですが
今行っている整形外科の院長は膝の名医だそうですよ
地方から多くの患者さんが来るそうです
わたしは腰だからねぇ・・・

なんか得張り腐っているところが
う~~~気に入らないス


びっくりです!

凄い針金をつけていたのですね!
この針金がヒザに@@ 想像しただけで身震いです。
杣ちゃん、お仕事中は気をつけていたのでしょうね。
すいすいと木登りの様子からは想像もつきませんが、気をつけて下さいね。
これからは無茶はできませんよ^^

松姐 ♪

針金、こんなに入っていたのにね、こないだ飛行機に乗る時、金属探知機にかからんかった 
ナンジャこれー! ((+_+))

ちょっと難しい話になるけど
ボルトでネジ締めならまだしも、針金で骨を縛って固定するなど、工作の観点からもダチカン事が自分なりに分かりました
針金は一時的なもの
動き回る小さな膝蓋骨を、永久に針金で固定する事など、不可能である事が、はっきりと分かったのです
今回の抜き取り手術は
その事を何となく感じたコクちゃんが、わざとビッコをひいて診察室に入り、それまで手術をする気が無かった主治医に、針金を抜いてくれと訴えたのです m(゚- ゚ )カミサマ!

やはり針金が緩んで骨の一部に当たっていた様です
コクちゃんの作戦勝ちでした 
まあね
うちの主治医は威張り腐らなくて愉快な人だし、これを一つの経験として糧にしてもらえば良いと思っています

かのんさん こんちゃーっす ♪

こないだ東北旅行に行った時、飛行機に乗ったのですが、金属探知機のゲートをくぐる時、ヒヤヒヤでした
ビーとなったらどうしよう
ヒザの針金、証明のしようがありませんからね

ジャガ鳴らんかった ・・・ 行きも帰りも (笑

さあってと、針金は抜いた
かのんさん、これからが杣ちゃんの最終戦本番ですがね v-29

綺麗な針金ですねえ

そまちゃん、病院で綺麗な針金を抜いたのね!!!

其の後、足の具合はいかがですか?
するすると、木に のぼれますか??

自慢じゃないけど、こんな手術はした事がない私です。

と、言うことは危険な事はしたことがありません。

骨粗しょう症があるので、自転車乗りも辞めました。
自転車はスタンドを立てて、乗って回すのみです。

だから、ヒマラヤ杉にびっくりしている私めです。

先日はヒマラヤ杉があるかと、西武秩父まで、行って来ました。
そうして解かりました。
輸入木なので、一本もありませんでした・・・。

しら姐や

誰ですか! きれいな針金なんて言う人は (*`へ´*)  
その後、足の具合は ・・・ まあまあです v-290
ジャガ、木にスルスルとは登れません
しら姐
人をエテ公みたいに言わんといて下さいませ   
しらちゃん、骨粗鬆症かね!
ご愁傷様です m(__)m
女に多いらしいね

ヒマラヤ杉ねえ
そ言えば “メタセコイヤ” も輸入木ですよ
メタセコイヤの原種は “セコイヤ” と言って、アメリカでは、セコイヤの大木の胴をくりぬいて車が通り抜けています

あら~('_')

すごい知恵の輪かしら?と思いましたがね。
もうとっちゃって大丈夫なのですか?
無理なさいませんように~~♪

たまこ様  

誰ですか、知恵の輪なんて言う人は e-141  !( `皿´)_┳※・・・・・バキュバキュバキュイーン  v-26

そ言えば、知恵の輪みたいだ i-230 

こんなに入ってたんだ!

おはようございます。

すごい量、入ってたんだね、びっくり!
それで、取ったあとの調子はどうですか?
いずれにしても手術は大変だね・・・・・・・全身麻酔? 

拙者も右手中指の骨髄炎で指の先っちょの骨、とった時は右腕だけの麻酔だったから、大変でした。
金山の水谷病院だったけど、もう3年になります。

針金、記念に?もらったの・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、あまり無理しちゃいかん、ってことですよ。お互い若くはないんだから。

そうそう、庭の木、杣じいちゃんの言うとおり未だ、切ってません。
暑くて暑くて、それどころじゃないし・・・・。少し涼しくなってからしますよ。

それでは    書中お見舞い申し上げます

kuni爺さんへ

こんなに入ってたんです
ちゅーか
皿をグルグル巻きにしてたのを、外す時、ペンチか何かで切ったのですね
元は1本か2本
部分麻酔はイヤですね
痛くないと言っても、何か感じるので気持わるい v-292 

取った後、感じはいいです
長時間いすに座っていても、前みたいにヒザは痛くない
骨に触っていた針金を取ったからだと思います

金山の水谷病院かあ!
あそこで昔、7才上のアンネが、36才の若さで胃がんで死んだのです v-39
soma爺はまだ独身でした

入院なの。

わぁ~たくさん入っていたのですね
針金が入っている間は違和感なかったのですか?
考えられません~
だってこのような針金が入っているのに
高い樹に登ってのお仕事・・もう吃驚。。
退院後はしばらく静養してくださいね。
おだいじに~

yuu様

yuuさん元気?
アタシャ元気です
ジャガシカシ
ヒザを切り開いたばかりなので、仕事はお休み

これまで針金が入っていたからなのか、どうも違和感がありました
それで主治医に訴えて針金を抜いて貰ったのです
今回は、私が主治医です

ところ~でッ
足へんに尊いと書いて何と読むんですカイ?

ポッチだけではつまらんので。

そまちゃん、元気ですか???

足の様子は如何でしょうか?

蜜蜂も元気しているかしら?

私は暇で暇で持て余していますよ。
煩い夫がお盆でお寺の実家に手伝いに行ったの。
だから、自分の分だけ、おかずも作ればいいんだ!

毎日、人ばっかり描いているのよ。
人物画を描いていると、全ての絵が上手になるんですって!!
でも私はならないわ。

後この文章、削除しますね。

しら姐や


ポッチだけでも、感謝感激雨あられ m(__)m

アタシャ元気ですよ
不死身の杣ちゃんなり v-91
アンヨの様子は、まあまあで、ミツバチも元気です v-37

しら姐、ヒマですか!
ヒマだと、ロクなこと考えないでね .。oO
ヌードがいいんでしょ e-317

>あと、この文章を削除 ・・・ 出来るならしてみれ  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

義兄さま♪

こんにちはぁ~~~!!

まぁ!私が熱中症で、ヒックリかえってた時、兄じゃは、入院なさってたのですか?!^^;
無理は禁物ですよ~~!!!
すぐに、木に登るんですからv-17

私も、いつか足首のボルト取るのかしら?!^^;

姉上様のことは、本当にヒョッコリコメして、笑い話に!と願ってます♪(^^)v

やぁやぁ!ひとみ様 ♪

ひとみちゃん、ネッ、チュー、シヨウ v-207 だったのカエ!
なら良かった (ホツ
アタシャまた、ギ姐様の後を追ったのではないかと心配しておりましたゾヨ
ホントにね
ヒョッコリコメが無いかなあ .。oO  ・・・ 夢みたいな話ですワネ

あっ!ボルトね
義兄もまだボルトが一本入っていますが、ボルトは針金と違って骨をガッチリ固定できるので、死ぬまで大丈夫です
針金は ぐらついて不安定です

ブログ、たまには更新せいよ、この

No title

ウワ~ッ
金具を見るだけで、痛い!
盆の間、寝てるの?・・・お大事に!

arajin先生!

ヘッヘッヘッ ♪ arajin先生

痛そうでしょ e-317
針金を取ったら痛くなくなりました

お盆中っちゅーか、秋口までお休みです
ん~な、中拳士が寝てるワケないでしょ v-217 

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク