神社境内のせん定

ことしは異常気象のせいか、そこら中で樹木の成長、枝の伸びがすごいです!
近年にない繁り
杣一は氏子総代は退任したものの、現・氏子総代から白山社の枝落としを依頼されました


    


      “白山社ご用達” ってとこですかね (笑    氏子総代の皆さんが手伝ってくれます
             


ついでに末社(まっしゃ)の生垣も          白山社の方はご覧のとおりスッキリしました
          

               神社のせん定に、きょうもポチっとお願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

こんにちは

暑いなかお疲れさま~
快く引き受けてくれる杣ちゃんに皆さん感謝・感謝ですよ
剪定後はすっきり~
画像をみているだけでも気持ちが良いですよ。
今日は一番乗り?~笑

yuuさま

yuuさん、一番乗りですよ v-219
いつも早いけど、控えめなyuuさんはトップがあまり無いもんね
ありあたんす m(__)m

枝払いは、快く引き受けたっちゅーか、
うん
ほかにやれる人がおらんでね
まあ
ちょこっとだけお賽銭の中から御苦労賃をもらいました
けどね
造園屋さんに頼めば、ユニックを持って来て二人来て ・・・ 5万円は取られるでしょうね
造園屋さんだって、ユニックや人に金をかけているので当然ですけど

今、下田旅行パートⅡを見たばかりでしたよ
中身、忘れちまったけど (-_-;)
“なまず壁” って、何じゃらホイ?ですね (笑


こんにちは。

緑葉は涼やかな感じに見えますね。これもせん定をされる方のお陰ですね^^
杣ちゃん、暑い最中のせん定、お疲れ様でした。
両足を枝に乗せた杣ちゃん、とっても格好が良くて素敵で~す♪
本当にすっきりしましたね!
みなさんの喜ぶ声が聞こえてきますよぉ~

ところで、退院後の足の調子はいかがですか?
暫くは気をつけて下さいね。

かのんさん こんちゃーっす ♪

神社の伸びすぎた枝
かなり地域から苦情が出ていたそうです
スッキリとせん定し
区長さんから お礼の言葉をいただきました
杣ちゃんの短い足
カッコいいかね ・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ところできょう退院
まだ黒田官兵衛のようにビッコをひいていますが、間もなく回復
若いでね v-17

杉の枝に止まるサンコウチョウ
パパなど「
尾が長くて、外国の鳥かと思いましたよ!

御用達かもね

神様に腕をみこまれて、これからもお声が罹ると思います。
神さまに見込まれるなんて、すっごい事v-63

ずーっといい事が続きます。 足の方は、それだけ活躍できるのだから、もうばっちし
でしょう。  でも今日も暑い!!!v-42

楽たび様  

ヘイ! まいどッ ♪
白山社に限らず、そこら辺の神社ご用達になっちまった
ありがたやー v-421

足の方は ・・・ う~ん ・・・足の方は ・・・
再々々手術が必要かも
ジャガわしは、元のように強靭な足に戻れるならば、何度でも手術を受けるよ

ちなみに今回手術し、4泊5日で 5万4000円
70才になったでね、2割さ

ご苦労様です

杣ちゃん  今晩は。
夜中にお目覚め、調子が狂っていまーす。
これは幸せな証拠でもあります。

暑いのに、ご苦労様。
杣ちゃんは、無くてはならない氏子の一人。
皆さん大助かりですよ。

無理しないでよ。
夕飯前のイッパイが美味しいでしょうねぇ?

すみれ様 

ウシミツ時も過ぎたというのに、起きていたのでありますな!
ちゅーか
今、起きたのでありますか ?(◎o◎)/!

人の事は言えません
杣一も明日、何もすることが無いので、安気に目覚めています (笑

夕飯前の一杯は、プリン体ゼロ、糖質ゼロ  新製品の発泡酒、“極ゼロ” にしました

iいつでも、白山神社

そまちゃん、退院すぐに、白山神社から、離れられませんね!!

でも皆さん、手伝ってくれてよかったです。

やっぱり、そまちゃんは護り神ですね。
3年休んだら、また総代になってくださいな。

昨日はヒマラヤ杉の絵にコメント戴きまして、
ありがとうございます、これから、銀座4丁目の
ギャラリーに絵を見に行って来ますね。

しら姐や

アタシャ今でも白山社 v-421
お呼びがかかれば、いつでも馳せ参じますがね   ダッシュ =з=з=з
あっ! じつぁ~ね
この作業は入院の直前のものなんですよっ  ゴメリンコ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
入院の様子は次回にUPいたします ヨロチクビ

>3年たったらまた総代に ・・・ m(゚- ゚ )カミサマ!

今から銀座四丁目ねえ 。。。  ((o(*^^*)o))ワクワク!

こんばんは~♪

今日2時過ぎに帰ってきました
3日間西宮は大した雨も降らず過ごしましたが、徳島に着くと
どしゃ降りでビックリしました・・・庭が池のようになっていました。
南の方は被害が出ているようですが、市内は大したことなくよかったです。

behore、after、スッキリ素晴らしく剪定出来ましたね。
いつもながらつばめ様の伐採、剪定の腕前には感嘆させられています。
写っているお姿はカッコいいですね~

お膝無理しないようにお大事にして下さい。


麦子さま

オッハでござる ♪

ゆんべ、2時すぎに! どやって帰ったのですカイ!
お庭が池のようになっていた
 ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエェ

これから暫くは、お庭の整備で汗をかかならんね
汗をかいたらまた飲む v-275
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク