ややっ! ナマズではないか!

本流の福田川から、杣家の脇の用水へ迷い込んだ大なまず! 
        


           



           用水の大なまずに、きょうもポチっと お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

きゃっ、ナマズだあ!

そまちゃん、お久しぶりです。

なまずって、食べられるのですか??
テレビでは見たことありですが、売っていませんねえ。

暫くご無沙汰ですね・・・旅行依頼ね。
でも毎日のように、ポチとしていましたよ!

一番乗りのようなので、早くお終いにしなくっちゃ!

しら姐や

なまずは食べられます
なまずのかば焼きは、うなぎ屋で食べられます
味は
うなぎはコッテリ、なまずは白身で淡白
杣ちゃんの様ですね

> 毎日のようにポチ!
しら姐にいい事ありますように

No title

ひゃぁ~ナマズ

食べるの?
それともメダカちゃんのお友達ですかね

わたしやっと落ち着きました
飲んだら乗るなチャリンコですね
痛い目にあいました。

この後検査があり合格すれば晴れて自由の身に
成るはずだろうけれど
なかなかどっこいカメラは重くて梅雨明けしても引き籠りかな

イヨッ! ぴあっち ♪

この大なまずは、今宵、かば焼きにして食べるのだ ♪
白身で淡白 v-218

ぴあのさん、回復のキザシですね
若いから回復も早いですね v-206
二輪車は不安定だから、三輪車にしたら 

飲んだら乗るな、自転車に e-141
シンナーはハタチになってから吸いましょう ♪

わっ、大きい@@

珍しい魚がTVで紹介される度に驚いてますけど、身近な杣ちゃんの所にもですね、、@@
本当に大きな「なまず」ですね~
実際に見た事はないのですが、お髭の長いなまずさん、ようこそ!ですね^^
でも、今頃は杣ちゃんのお口の中でしょうか(笑

かのんさん こんちゃーっす ♪

子供のころ、川でナマズを獲った事はあります
そして近年でも
脇を流れる用水で、メダカを一緒に小ナマズを獲った事はあります
ジャガシカシ
こんなデッカイ親ナマズは、見たことない! e-317

かのんさん、ナマズを見た事ないのケ!
ソリャイカン
小鳥さんを卒業したら今度は、魚さんを撮って v-212

どうするの・・・?

杣ちゃん  おはようございます。
大きなナマズ、ビックリ。
こんなのうが居たの?。

先日、久々に友人とランチ。
国府宮付近を通過、真っ黒な空模様。
その後、ヒドイ風と雨。
もしかして、その時の雨の影響?
一宮から帰ってくるのに、電車が遅延。
まぁ、ノンビリできたけどねぇ~

チョット苦手

そま家には、いろんなものが流れてきます。
お千保稲荷では、ナマズの料理ありますが、おちょっこは、ちょっと気味悪い。

そまさん、食べましたか。
でも結構大きいナマズですね。
奥様は嫌がるかも、矢田川にはすっぽんもいます。
私は、亀とすっぽんの見分けがつきません。

すみれ様 

ど~しよう ・・・ まだ生かしてますがね
すみれさん取りに来る?

去年はデッカイふなを獲りました
ほかに
メダカ、小鮒、エビガニ、おたまじゃくし ・・・ 亀もいます
用水の石垣にはヘビの抜け殻も v-531
 
一宮まで何しに?
珍しく電車で?
それでは駅西の “なまずや” で、うな丼を食べてくれば良かったのに

おちょっこ様 

チョット苦手ですカイ!
お千保稲荷の、ナマズの姿焼き (笑
あれを頭から骨ごと食ったワケエ衆が います

お千保稲荷と言えば
串カツ大好きな風太クンがお盆に来るので、またお千保稲荷へ食べに連れてかならん v-205

亀とスッポン ・・・ !
う~ん
おちょっこさんの指を噛ませてみて、放さなかったらスッポンでは  (爆

お早うございます~♪

なまず、田舎で育ったので子供の頃川でよく見かけましたが
最近は見たことないです。
食べた記憶もありません・・・食べれることも知りませんでした。
つばめ様のお住まいは環境が良いので、
嬉しい訪問者がおとづれるんでしょうね~♪
ビールの美味しい季節・・・麦ちゃんは活き活きしております~~~


京子さま

おはようございます ♪

ナマズは、子供のころ見た事あるのに食べた事ないですか!
ソリャイカン
そ言えば京子さん、ウナギも嫌いでしたね
一度食べてみて

男はテキンテキン、女はウキウキ♪ です m(__)m

No title

v-411v-16お久しぶりすぎて^^; ニャハ!
義兄殿の妹ですので?!元気!元気に飛び回っておりま~す!!^^
義兄殿のお声が聞けて 嬉しかったですぅ~^^

ん??ナマズですねぇ~結構美味しいんですよね♪カラアゲ好きです^^

山荘の写真が~色んな想いを語ってますね~うん♪
梅雨明けした今日!いよいよ本格的な夏です!水分補給をぉ~~~~~
私のバックの中には、チョコでしょ~クッキーでしょぉ~~~やせる気があるのでしょうか?!(^^)v

久しぶり過ぎますシスターや!

ももこ姐さんの後を追って、あの世へ逝ったかと思っていました v-39
ももこ姐
死んでしまったね v-259
あの世でご主人と一緒 v-352
きのう話して、義兄も気持に区切りがつきました
ひとみちゃん
一緒にももこさんを弔いましょう
きょう
3年間お勤めした近くの白山社でお祈りをします v-421


ナマズの唐揚げかあ!
う~ん v-394

鯰・・・。

ド~ンとご無沙汰でした。(今何か月を読ませていただいてきました。)
いろいろ、ちょろちょろ体調をくずされてたみたいで・・・どうぞ、ご自愛くださいませ。

鯰…自慢じゃないけれどこの年まで生きて(還暦)まだ食べたことないです。(~_~;)
   泥臭くないですか?死ぬまでに一度挑戦しなくっちゃ!

   おちょぼさんの方に行ったらいただけるかしら?

 またよろしくお願いします。

たまこ様

そ言えばたまこさん、ナマズを食べたことない!
ソリャイカン
冥途の土産にこの夏ぜひご賞味を
大手のウナギ屋で食べられると思いますが、おちょぼさんの店なら食べられますよ
値段はウナギと同じくらい

ワタクシ、あと一週間で入院します
3年前に入れた膝の針金
これが骨に当たって痛くなったので、三日間入院して針金を抜く手術です
アスリートの復活です e-221 

これ食べたの???

おじさん、これ食べたの?    どひゃ~~~  そんなに精つけてどうするの。

拙者はナマズはもちろん、ドジョウも苦手。ヌルヌル感が(゚Д゚;)

かといっても、うなぎは食べるんだけどねぇ! 
そのうなぎも高いから最近は食べてません・・・・・。昔は金山のダイエーの地下食品売り場で、小ぶりだけど三河産のうなぎの冷凍したのが2匹1000円で売ってたのにねぇ。

それにしても暑い! 杣じいちゃん、倒れないように気をつけて。

話は変わるけど庭にある何の木か判らないけど、表面が白いカビ???粉???みたいのが付いたみたいになっちゃって。地面から1メートル位のところで枝別れ(太いけど)してて片方だけ。

kuni 爺さんへ

これ、まだ食べてない
夏休みに神戸から風太クン(七の子供)が来たら見せてやろうと思ってね

kuni ぼっちゃまは、食べ物に好き嫌いがあるでね
メン類と揚げ物が好きですね
>・・・昔は金山のダイエーの地下食品売り場で、小ぶりだけど三河産のうなぎの冷凍したのが2匹1000円で売ってたのにねぇ。
懐かしいねえ (爆
あのころは君もボクも貧乏で、若かったー v-205 v-205

なに、カビ!
ソリャイカン
といっても話だけでは
差し支えなければ、ブログに写真をUPして v-212
Eメールでもいいよ

おはようございます

大きなナマズがとれましたね
子供の頃実際にみたことがありますよ
杣ちゃんナマズ料理頂きましたか?
お味は??
私は遠慮します・・笑

yuuさま

yuuさんコンチ v-222
暑くなりましたね i-1

ナマズ
yuuさんにも、子供のころがあったのですね v-206  (爆
このナマズはまだ飼っています
夏休みに風太クンが来たら見せてやろうと思ってね e-317

yuuさん、その昔、ポピーさん、セレブさん、スイトピーさん、そしてyuuさんと
杣は交信していました
セレブさんは途中で “ももこ” さんになり、最後までyuuさんと共に交信を続けていましたが、
ことしの3月に異変が起きたのです!
ご主人が急逝なさり、気丈にもその翌々日に、「気を落ち着かせるため」 と言って杣家にコメントを下さいました
しばらくブログも更新しておられましたが、急にストップ ・・・ 思い切って連絡するも、Eメールも携帯も削除されていました
よもやご主人のあとを追って ・・・ 
などと心配していましたが、私と同じく、ももこさんを慕って交信しておられた “ひとみ” さんと共に、ついおととい、心の中でももこさんに別れを告げた次第です v-421

再度

杣ちゃんがももこさんの事は心配しておられるのはよく解りましたよ
寂しいですね
ももこさんの分まで頑張りましょう。。

☆もうすぐのんちゃんと風太君が杣ちゃんのお家にきますね
忙しくなりますよ・・
ではおやすみなさい~

No title

ナマズ~~?

食べたことないー

というか、見たこともないんじゃぁないかなぁ・・・

ナマズが そまちゃん家近くに出現したということは、

そまちゃん家 大地震がくるよぉ~~

miyuちゃんへ

miyuちゃん、なまず見たことない!
ソリャイカン
なまずはうなぎ屋で食べれるよ
ジャガシカシ
miyuちゃんそれ以上精力つけると、自分をコントロール出来なくなるよ v-19 
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク