氏子総代卒業旅行 ♪

白山社に3年間 お勤めした慰労の旅

   
 二泊三日で青森・秋田・岩手県 ♪

 氏子総代は無報酬とはいうものの、なにがしかの
ご苦労賃はあるのです

 ただし
 ご苦労賃は、神社へのご寄進、卒業旅行などに全て費消し、一切、懐に入れるべからず
 との慣例あり  





         熊も出るという山奥の旅館に泊まり、乾杯~い
               

松島や あぁ松島や松島や
    

         
  

 昼食に “わんこそば” が出た!

 一つの盆にお椀が12ケ
 おばさんに後ろから、ホイッホイッホイッホイッと足してもらう楽しい気分はないけれど
 まあまあ うまかった ♪
 お盆は3枚までお代わり自由で
 酒を飲まない小林さんは、3枚をたいらげた!





 十和田湖遊覧は雨で視界ペケ       これが乙女の像かあ!
     

終わって
三食つきで食傷気味
バスに乗ったり降りたりの過密スケジュールツアーでした (疲 
 

       よろしかったら一日一回、ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村                                                                                                                      HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

お帰りなさい^^

慰労の旅からお帰りなさい^^
お天気が気になってましたけど、遊覧船にも乗れたのでまぁまぁでしたわね。
静かなお宿で乾杯~い♪ ビールのお味は格別でしたでしょ^^
それに“わんこそば” わぁ、食べた~いでした!食べた事がないのです。。
ツアーは過密スケジュールが多いですね。
でもあちこち行けるので私、結構好きです(笑
氏子総代卒業旅行は恒例なのですか?
素敵な卒業旅行があって良かったですね^^

かのんさん こんちゃーっす ♪

前ページがコメント受け付けずだったので、久しぶりのコメントが嬉しいです ♪

岐路は台風8号と、まともに向かい風でしたが、飛行機は欠せずに帰れました
ヤレヤレ
遊覧船は、ただ乗ったというだけで景色はゼロでした e-55
どだいアタシャ、観光というのは好きではなく
行くなら北海道は富良野のアイスクリームと帯広のジンギスカン鍋だけという焦点主義なのですよ
近畿日本ツーリストは、過密スケジュールが評判らしい
かのんさん向きかも (笑

氏子総代卒業旅行
前任者たちは、天橋立に行ったそうです e-276

無事だったようですね。

杣ちゃん  今晩は。
台風と一緒にお出かけしたような感じだったから、心配しましたよ。
お疲れさまでした。
元帥様と水入らずの旅行かと思ったら・・・・。
そんなことだったのだ~。

杣ちゃんのいない間に、ブログのコメントを閉じました。
座っちゃおれないくらい、腰痛で困っています。
同じ姿勢がとれないのよ、お年です。
更新はするからねぇ。
杣ちゃんの処への訪問はさせて頂きまーす。

ご無事で何より

無事だったのです ♪

いえね
台風より先にお出かけし、帰りはふられたとでも申しましょうか i-6
いやはや冷や汗ものでした

すみれさん、坐骨神経痛ですか!
“寝牛立ち馬” と申しますか、馬の様に立ったままでパソコンですね
ソリャイカン
年とって筋肉が衰え始めると、骨をガードしていたプロテクターが無くなるのですね
階段の手すりでジェットコースターなんかやったからですよ e-141

寂しかったですよ!

そまちゃん、御帰りなさい!!

そまちゃんが留守の間、順位が下がってしもうた・・・。
それ、盛り返せ!!!!

3食、食べてそまちゃん、食傷気味かしら?

私、松島だけは行った事ないわ。

遊覧船の波、素敵ですよねえ。

しら姐や


ランキングの順位は下がってなくて、相変わらずテッペンでありますが、なぜか順位表示の仕方が変わってしもた
つまり上の方に

「並べ替え: INポイント順  OUTポイント順  PVアクセス順(参加する)  ランダム表示」

ってのがあって、INポイントに並び替えると、杣家は相変わらずテッペンなのだ v-20
なんでかなあ?

ジャガシカシ、しら姐、気にしててくれてありがと ネ
また
遊覧船の波を褒めてくれてありがと ネ 

No title

おかえりなさい。

あいにくの天気で残念だったね。
それにしても卒業旅行ってことは、氏子総代は卒業?
     ってなわけないよな~

わんこそば3杯なんて少ないじゃん。
それに3杯までなんて規定作るなんて けち~~

だってさー 1杯に入っている量って わんこそば少ないんだもん・・・

miyuさま

miyuちゃん今晩はでゴザイ ♪
卒業旅行は、あいにくの雨でした i-3

氏子総代は 3年経ったので、お役御免さ
今後は、次の人たちが向こう3年間、勤めるのです v-421

慌て者miyu
わんこそば3杯じゃネエよ
わんこそば12杯を乗せた盆が3枚なので、合計36杯なのだ v-426

こんにちは

杣ちゃん氏子総代の卒業旅行とはよかったですね
十和田湖遊覧船は雨でしたか・・残念
温泉に入って疲れがとれましたね
遊覧船の動画は乗っている気分で観ていますよ・・
目がまわりそう~笑

ランキングが9位まで下がってしまいましたよ(--〆)
頑張らなくちゃ~

No title

旅も食事も、みな美味しそう!
良い旅でしたね

ところで前回の11位は、何だったんだろう?
既にトップ返り咲きは、旅行中の不在が
そんなにも影響するものなんかね~

yuuさま

yuuさん コンチ v-222

いえね、ランキングはイマイチ不可思議!
しら姐にも説明しましたが、
「並べ替え: INポイント順  OUTポイント順  PVアクセス順(参加する)  ランダム表示」
を、 INポイント順に並べ替えて下さいませ

旅行は、なんか写真を撮るためだけに行ったみたいで残念でした
もっと目的を絞った旅行がしたかったけど、ツアー選びが総代まかせだったのでね  (クソ

白波は、バナー工房ですよ http://www.bannerkoubou.com/
簡単なのでyuuさん
カメラを固定して小鳥さんの動きを撮ってやってみて下せえ v-212

arajin先生!

えっと
v-219 しら姐やyuuさんには説明しましたが、並び替え順を、 「INポイント」 にすると、これまで通り杣家がトップです
このカラクリ、研究しているヒマが無いので、かのんさんに聞いてみようと思いますが、聞くヒマもなく伐採に出かけます [絵文字:-217]

あぁ
テキンテキンに冷えた生ビールを飲みたい v-275

豪華旅行

こんばんわ、豪華旅行楽しかったようで、良かったですね。v-48
われわれ旅行の3食は結構食傷ぎみになりますよ。

おちょっこも、バイキングは、気をつけて、食べ過ぎないようにしています。
それでも帰ると体重が ̄ ̄ ̄ ̄ ̄増えてる。楽しかった気分が下落します。v-12

旅行は天気次第、十和田湖残念でした。でもわんこ蕎麦は、楽しそう
お酒がないのが、そまさんには残念でしたね。
東北のお酒は美味しいのがたくさんあるのに・・・・・v-119

一級建築士の妻さま

そうなんですよ、3食つきはダサイ奴の選択
昼は自由でいきましょ ♪
名物などをつまみ食いして適当に腹の足しにし、夜は豪勢に i-184
それにお酒
アタシャ普段から飲んでいる、清州の鬼ごろし又は 「奥飛騨」がいい e-400
フルーティーなのは苦手です
氏子総代やってた頃、ご寄進のお酒で、「杜氏の里」 がありましたが
あれはいい v-218 

こんばんは~♪

昨日今日と留守にしていました。
慰労の旅の楽しい様子、雰囲気楽しませて貰いました。
”わんこそば”・・・一度は食べに行きたい所です。
私は雨でも美味しい料理にビールがあれば十分です。
つばめ様は~~~?
でも東北3県で2泊3日はきついですね。
お役も卒業、これからは木登り伐採、蜂様のお世話にお励みください。

京子さま

そっ e-141
東北3県を2泊3日はきついです  (クッ
平泉の中尊寺とかも見学しましたが、つばめは観光というものには興味なし
それより
道中で、車窓の巨木に目を見張りました e-317

サントリーから “極ゼロ” が発泡酒で発売されましたね
プリン体ゼロ、糖質ゼロ
次からはこれにしよう v-275
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク