アジサイの大鉢

裏庭の大鉢に寄せ植えたアジサイは、格別にきれいなものという訳ではありませんが

 


                 薄暮の中で白く 浮かび上がったアジサイは、悠長な おもむきがあります

                    256-3 (2)


 

杣家のアジサイに、きょうもあしたも ポチっと一回 お願いします m(__)m →にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

そまちゃん、こんにちは。

梅雨なのに雨が降らず・・しかし、アジサイはやっぱり今の季節にぴったりの花です。
玄関に飾ったアジサイ素敵ですが、大黒様の隣のムシメガネも気になります・・。
その左のは香炉でしょうか・・。

No title

あ、最初のコメントは私(柴犬専門犬舎 釈迦堂)ののりです。
何故か名前もURLも反映しませんでした。

No title

紫陽花の季節ですね。 寄せ植えですか。
梅雨もいいものです。

我が家にも2株あり この時期、和ませてくれています。
今年は挿し木して増やそうとがんばっています。

柴ちゃん

梅雨なのに雨なしで暑いッすね

ことしはこちら地方
何故か木々の繁りが激しく、どの木も枝が大きく伸びています
山に行ってもそう
全国的なのか? のりちゃん地方はどうですか?

香炉は、骨董好きのオッカが、どこかで手に入れたものらしい
あっ! 虫メガネね!
オッカが最近メダカに凝りだして、これで 卵からかえった子メダカを探しているのです
写っちまった (汗

のりちゃんへ追伸

きょう、アサモハヨカラ、最後の採ミツをしました
6段あり、重かったー
ジャガ秋にも採らならんで欲張らず、上一段のみ切り取っていただきました
今、垂れミツ中、3リットルぐらい

だう みっちゃん!

写真では見えにくいけど大鉢ね
向かいの大農家の愛子ばあさんが、古いから捨てようと外へ出した時、オッカが見つけて待ったをかけた物です
そのおばあさんは2年前
家の前の道路で車にはねられて亡くなりました v-39

クッソー!みっちゃん
ことし2月にスノーボードに行ったけど、どうしてもケガした膝がダメ
諦めかけていたのに
みっちゃんがコメントくれるのでまた火が点くじゃねえの e-221

こんばんは~♪

こちらも梅雨に入ってあまり雨も降らずに暑い毎日です。
裏庭綺麗にお手入れが出来ていますね。
紫陽花が一段と素晴らしく映えています。
私も草抜き頑張らねば・・・刺激を頂きました。
蚊のストーカーにあうのでネットが付いた帽子買いたいと思っています。

蚊のストーカー!


京子さん今晩はでござい v-222

庭は、コケむす程になると雑草も生えなくなるのですね
それまでが大変
蚊はビールも好きとみえますね
ビール浸けの京子さんは、どこに行っても蚊のストーカーに遭いそうです (笑

No title

おはようぎざいます。

そまちゃん、鍵コメントはダメだったので、こちらから・・。

そまちゃんの日本ミツバチの巣箱を1個注文したいです。

私宛空メールを下さいますか?
連絡手段がないので申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

鬱陶しい梅雨を忘れてしまいそうな見事なアジサイですね。
同じアジサイも時間差でこんなに趣が変わるのですね~
大鉢は杣ちゃんのお手製のものですよね^^
とっても素敵です☆
大黒様に守られるように咲いているアジサイ、お家を守っているようですね^^;

私のコメントがない!? 書いたつもりなのに。。ボケが始まったのかしら??(苦笑 

もうじき雨が

もうじ雨が落ちてきそうです。
紫陽花は水を欲しがるから、ちょうどいいね。v-75
わがやには紫陽花7種類あります。
こ紫陽花が一番に咲きますが、あまりに小さく
茶花にいいです。

白い紫陽花もそろそろ薄い水色が入ってきます。
七変化しますv-12。おちょっこは2変化が関の山。v-22
先回のヘルペスは口唇の事でした。失礼しましたわ。v-37

法子さま

ご注文ありがとうございます m(__)m

実は、秋の巣箱制作に向けて今から岐阜県の山奥の中倉製材所に杉板を注文してあるのですよ
3ケ分
杉丸太を板に挽き、反らないように束にして重しをかけ、ひと夏乾燥させてくれています
のりさんは秋まで待てない
それでこないだ、春の残りの板で予備として作ってあった最後の巣箱を送ります
まだ改良の余地はありますが、ひとまず送ります

樹齢70年の杣ちゃんは、限りなく進化し続けるのであります v-17

かのんさん こんちゃーっす ♪

前にコメントを入れて下さったのですカイ!
コリャイカン
みあおも時に、酔っ払ってコメントを書いたりすると、空コメントを送っていたりします
それでレスが無いので、嫌われちまったかなと思ったりして (笑 

大鉢は、向かいのおばあさんが捨てようと外に出した時、オッカが目ざとく見つけて、頂戴したものです v-209
時間差アジサイ
褒めて下さって、ありがとう m(__)m

靴ベラの親分みたいなヘラサギの口ばし
すごい芸術品です!

一級建築士の奥様

こんばんは ♪
いよいよ本格的な梅雨に入るのでしょうか
昔、母の背中で聞きました
「土方〇〇に刃物は要らぬ、雨の三日も降ればよい」 
それが
「杣家〇〇に刃物は要らぬ、雨の三日も降ればよい」
ですね
木登り伐採あがったり、ですから e-61

いやあ、ヘルペスて、帯状疱疹のことだってね!
知らなんだ!

こんにちは

梅雨はやはり紫陽花が良いですね
風情があります
鉢植えなんですね
それにしても花つきが良いですね
我が家も鉢植えの紫陽花がありますが
昨年の剪定が良くなかったようで貧祖な紫陽花が咲いています
ではまたね($・・)/~~~

yuuさま

yuuさん 今晩は ♪

うちのアジサイは鉢植えなんですよ、何故か
アジサイって、剪定するンですカイ!
知らなんだ!
一度、オッカに聞いてみよ 

yuuさん、ほいじゃまたね~($・・)/~~~

毎日、ぽっちとしてもいいの?

 額紫陽花が好きな私は、コメント書けないんだ!

でも、寄せ植え、とっても綺麗よ。
それだけだけど、毎日、来てぽちとしていいの?
そうすれば、ぽちの点数プラスになるかしら?

日記、今日、描きましたよ。3枚の絵を出しています。
今日は透析日・・でも元気よ!!!!

日記と絵を見に行ってね、散歩しましたよ。

絵は昔、入っていた日本画の合同展なの。

しら姐!

> 毎日、ぽっちとしてもいいの?

毎日、ぽっちとして下さいませ v-218
毎朝
できればウンコをする前に e-283
同じ記事でも日付が変わればカウントe-356は GO!
ランクアップになりまする
杣家の夢は中部一 v-219

うちにはほかにも色んなアジサイが咲いているよ
ガクアジサイも
ジャガシカシ、昨年も同じ時期にアジサイをUPしたので、ことしは大鉢一本に絞ったワケよ

きれいでーす。

杣ちゃん  おはようございます。
今年は、とうとうアジサイを愛でる機会を無くしてしまった。
葬儀もあり、何だか気忙しいかった。

何処かへ出かけたいけどぅ~
どうもその気になれない。

白いアジサイは、元帥様のお世話ですか?
見事でーす。

すみれ様  

すみれさんの有松が終わりましたね
賑やかそうでした

有松しぼりの真っ最中にアジサイは、いかにも忙しいのでは?
実は杣家も大忙し v-355
生まれて初めての大忙しです v-355
色々あってね
もうイヤ
あしたもあさっても、アサモハヨカラ 始動です (フー

No title

紫陽花がてんこ盛りで綺麗だねー。

今日紫陽花見物に行ったんだけど今年は花が少なかった。
雨が少ないからかなぁ・・・
それに比べ、そまちゃんちの紫陽花花がいっぱい。
毎日お水あげてるんだろうなぁ。

メダカの赤ちゃんって、睡蓮の鉢の中でメダカを飼ってるとか?

miyuちゃんへ

なんでメダカを飼っとること知ってるんか!
実は
オッカが最近、メダカに凝り出しましてね
ちゅーのは
車で行った所の道の駅で、偶然、卵つきホテイアオイを買って来たら、たくさん孵化したのです
ホイホイ ♪
急きょリサイクルショップで、1500円の水槽を買って来たりして

今のとこ、ボーフラみたいです (笑

No title

白いアジサイは清楚で美しい
あたしンちは可愛い赤だよ~


隣のお宅も
その隣のお宅も
あたしンちよりも大きいけれど一個も咲いて居ない・・
去年も咲かず・・・何ンじゃらホイでしよ
愛情が足りないんだよ
キット愛だね

だれ?
雨が少ないだなんて言ってる○女姫
こちらは雨ばかり きょうも雨・・・・・

松姐!

先回は珍しく本名で来たのに、また偽名カイ!  アヒャ

まったく往生こきまんぼ
パソコンが狂っちまった
BGMも載せれん様になっちまった
あげく
外づけHDが壊れて、のんちゃん達の動画とか大事な資料がパーv-222
エクセルで数年間つけてた日誌もパーv-222
ぴあのアルバムもパーv-222

やむなくパソコン110番
修復その他で預け、、あす直って来て、5万円以上払わならん
ジャガマア、二日も仕事に出れば稼げるけどね v-426

松子さま
山荘を手放した記録をあす、ブログUPするので、何か悲しいBGMを送って下さいまし v-390
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク