帯状疱疹に罹っちまった!

帯状疱疹!
こんな病気、知らなんだ!
中高年の6人に1人が罹るんだと!
子供のころに罹った水ぼうそうのウイルスが原因だと!


     

私の場合、症状は
一か月ぐらい前から右胸あたりに ピリピリとした、顔をしかめる程度の痛みが現れ出した
スジチガイかと思っていた
半月ぐらい経ったら、その部分に赤い斑点が現れた
コリャイカン!
あたかもその少し前に隣の奥さんが罹った病気と、聞いていた症状がそっくりではないか!

皮膚科に行き、現在治療中です
皆さんもこんな症状が現れた時には、早い目に皮膚科へ 



名古屋地区ランキングは、おかげ様で常勝です 
                     きょうもポチっとお願いします m(__)m →
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

そまちゃん、病気になる!!

そまちゃん、お早うさん、
これから透析に行って来ますね。

やっぱり、そうだったのね。

帯状疱疹・・・昔、水ぼうそうになった人が、
成るらしいですね。
私の息子たちも成長してから、娘からの接触で
成りましたよ。幼稚園で流行したのね。

隣のおくさまと、接触したの???
そまちゃん、若いですねえ。

お早うございます~♪

帯状疱疹!・・・これは発症要素を持っている人が
ストレスと疲れをキッカケに発症するのが多いようです。
つばめ様・・・ストレスは~ないですね~では働き過ぎでは?
どうぞお大事にして下さい。

しら姐!

何を言う v-291
となりの奥さんとカンケーなどしてませんわ
接触はしたよ v-7

しら姐 これから透析かね
いいなあ
若いオトコの看護士さんがメンドーみてくれるンでしょ v-9

“発症要素” て!

京子さま
えらい言葉を知ってるンですねえ!

ストレスは思い当たる
 ① パソコンが壊れて買い替えたりして大慌て v-355
 ② 大変な伐採作業をして疲れた v-356

あのページね
エッセーを主役にして
同級生の本名と地元新聞の名前を入れたら、どちらも嬉しい筈ですよ e-141

おはようございます

わぁ~帯状疱疹に罹ったのですか?
杣ちゃんには病気の方が避けて通ると思っていたのに・・

私は罹ったことがありませんが兄が二度も。
神経の病気だから治ってもしばらく薬を飲んでいましたよ。
きっと疲れがでたのですよ。
この際無理をしないでゆっくり静養してくださいね
お大事にね。。

yuu様  

yuuさん、帯状疱疹て、知ってたんですカイ!
アタシャ知らなんだ
「疱疹が背中を一回りすると死ぬ」 なんて昔、田舎の人は言ってたそうですが ・・・
それは迷信だそうです

yuuさん、兄上様が2回も罹ったのですカイ!
やりましたねえ v-221
こちら、伐採とミツバチの世話で体が疲れ、パソコンが壊れてストレス溜まり ・・・
きょうはゆっくり致しましょ e-261

わっ、大変。。

帯状疱疹て可なり痛いそうですね。
一ヶ月まえから症状が出ていても斑点が出ないと病名は分らないのかしら?
デリケートな杣ちゃんなので病名を見て納得でした。

少しお休みなさい!と神様が休暇を下さったのね^^
杣ちゃん、お大事にして下さいね。

かのんさん こんちゃーっす ♪

症状が進むとかなり痛いそうですが、幸い隣の奥さんの見本がありましたから早めに気が付きました
最初は、
伐採の現場で打ち身でもしたのだろうと思っていました
しょっちゅうあるのでね v-393

しばらく伐採はお休み

かのんさん
“アカモズ” なんて居るのですねえ v-363


No title

そまちゃん、働きすぎです。

こんばんは。

帯状疱疹はストレスが強いと罹る病気で、かなりの痛さも伴う発疹が帯状に表れるんですよね。
昔、雅子さまも罹りました。

ストレスがないようで、知らないうちにストレスを抱えていたんではないの?

どうぞお大事にして下さい。

のり様  

確かに
この春先から ミツバチの世話 + 伐採仕事
加うるに
パソコンの突然の破壊が大きかったー v-393
ホームページとブログを更新しならんので、壊れたパソコン持ってあちこち走り回り v-355
おニューのパソコンも未だに不完全 v-359

雅子さまも罹った!
ほいじゃあ杣ちゃん、光栄です v-290

No title

帯状疱疹・・・じゃないけれど
寒い冬場は、乾燥肌でアチコチ痒くなります
今年は暖かくなってるのに
足首の周りとか、まだかゆみが・・・
歳は取りたくないもんだ

arajin先生!

arajin先生はまだ帯状疱疹にかかった事ない?
いずれ罹るよ v-157

あぁ、かゆいかゆい痛がゆいの乾燥肌ね v-394
暖かくなってもまだ痒みが!
お互い、トシは取りたくありませんね
そろそろお迎えが v-39

たいへんだーーー

ええっ、そまさん帯状疱疹にかかったんだ、大変だーーー。v-42
そまさんが罹るということは、誰でもなるよね。
おちょっこは、馬鹿なのかまだ帯状疱疹になっていません。v-12

そんなに薬を飲まないといけないんですか。v-100

しばらくお酒も、伐採もいけませんね。蜂に移すといけないし。
お家でゴロゴロおとなしく、していてください。
お大事に。v-119

一級建築士の奥様

帯状疱疹、はや半分ほど治りました
あと
来週の月曜日に診察に行きますが、多分それで最後です (ヤレヤレ
治療の間
ビール、焼酎は呑み放題、ハチさんに触り放題 v-37 v-275
不死身の杣ちゃんです v-17

杣家のブログを開いただけで、杣ちゃんから誰かにうつるらしい
おちょっこさんも気をつけなされよ e-141

そりゃお大事に

ご無沙汰しておりました・・・と思っていたら、それは大変でした。
やっぱり歳をとるに伴って思わぬ病気が発症するね。
これはとにかく痛みが酷い・・・って聞いています。顔面に出る時もあるんでしょ?原因は何なんでしょう。

あんまり無理せずに、ぼちぼちやっていきましょう!
それにしても、オッカーは丈夫そうだよね。

とにかくお大事に。

lkuni爺さんへ

それほど痛くなかったよ
不死身のsoma爺よ v-17
原因は
となりの奥さんと接触したのでうつされたのじゃ v-9
オッカは以上なし v-516

それより
パソコンが急に壊れ、バックアップもしておかなかったので大切な資料が全部パー v-11
今、パソコン110番に来てもらって直してもらいました
かなり高額 v-426
ヘタなのインストールしちゃアカンね v-422

No title

あらあら大変だ!
不死身の杣さんかと思いきや普通のおじさんだ!

友だちのyukiさんも
ベンツ乗って弁当配達の元カメラマンのおじさんも帯状疱疹!だよ!
今 流行ですかね?
たいそう痛いそうですね
お大事に!


例のもの高くつきましたね。
こちらもお大事に!!



松姐!

ベンツで弁当の配達!
なんじゃそれ e-141
それより、感じやすい年ごろの杣ちゃんは、yukiさんに関心あり 
どうせならyukiさんからうつして貰いたかった v-9

例の物はしばらく預かっておきます
いずれは又そちらでも必要になると思います
それより
フリーソフトを矢鱈とインストールし過ぎて、パソコンがまた壊れた
パソコン110番の人、今帰ったばかりです
値段はン万円 
オッカが聞いたらビックリするわな v-11

おや、杣ちゃんも・・・

今日は。
絞りまつり、終わりました。
大渋滞が終了したようです。

大流行の帯状疱疹とは、大当たりですねぇ。
虫刺されの薬をぬったら、命取りになるとか?
後遺症がひどいってよ!

体力、気力全てが衰えている時なりやすいとか?
狭心症にも、その後なりやすいようですよ。
お大事にねぇ~

すみれ様

そんな、脅かさないで下さいませ
ただでさえ、気持が落ち込んでいる時に ・・・ v-292
しっかり研究しましたよ
実は
虫さされの薬を塗ったら治ったのです v-290
後遺症はなし
ほいでもって狭心症は持病ですが、それも治っちまった

罹病後も、ビールと焼酎をを呑みからかした v-275
あすから仕事
不死身の杣ちゃんです v-17

そまちゃん、働き者ねえ、何型??

そまちゃん、絵を見に来て下さり、
有難う!!

もう、御仕事ですか・・・働き者ねえ。
気を付けてね、
すっかり治ったのね、凄いね!!

しらちゃん オハッ♪

帯状疱疹は ほぼ治ったよ
あと少し痒いだけ
♪か~いか~いかかいかいかいっ ♪ ですわね (笑

きょうは日本ミツバチ春のミツ絞り v-37
アサモハヨカラ
絞り方を弟子に見せながら手伝わせながら、お出かけさ e-276

No title

大変だったんだね。

お大事に!

大変だったんだー!

miyuちゃん稲沢に遊びにおいで

帯状疱疹、うつしたげるよ 

No title

あれまぁ・・・帯状疱疹=ヘルペス  痛かったでしょう・・
もう治癒しましたか?
母は頭にでてきて 痛くて痛くて 脳腫瘍末期かと思ったそうです。

となりの奥さまに濃厚接触したのでなければ・・・
杣さんの体力が落ちて、ウイルスにスキをみせて負けてしまったのですから、
十分に休養をとり治してくださいね。

だう みっちゃん!

あれまあ! ヘルペスって? 
鯉ヘルペスって名前は数年前によく聞いて知ってましたが ・・・ 帯状疱疹のことケ!
知らなんだ!
そっか! みっちゃんベテラン看護師でしたね
杣ちゃんの場合
それほどの痛みはなく、皮膚科に3回通院し、今はほぼ完ぺきに治りました
隣の奥さんと肉体関係はありません v-432
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク