ジューンベリー


庭のジューンベリーの実がたわわになりました

    


枝を切り取って、オッカが活けました

        

 



  折りしも、知人の あましのさんが、ジューンベリーの手作りジャムを届けて下さった


 朝メシで いただき 







      ジューンベリーの甘い実に、ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

ワ~ッ、何でもジャムにしてしまうのかな
先日、練習に行ったとき
農家の道院長にイチゴノジャムを戴きました
こちらからは自家製の食パン
次に行ったときサヤエンドウを戴きました
こちらは、又も食パン
それしかないからね・・・

元・中拳士

そう
ジューンベリーがジャムになるとは、元・中拳士も知らなんだ!

いただいたのはイチゴジャム!
ふ~~~ん
次にはサヤエンドウ!
スゴイッ!
そしてarajin先生の手土産は相も変わらず自家製の食パンオンリー v-219
いいじゃないスか v-218

 ジューンベリーぺろっ!

ジューンベリーの甘いかほり、
こちらまで・・・。

そして、おくさまの生けたのも、上品で
すがすがしいですね。


わたしの弱音を・・・
病院のベットから、すってんころりんと
落ちました。
午後の患者さんが、待っておられるので、
急いで降りようとしてね。
骨にひびが入り、痛いです。

そまちゃんの事を想えば、何の、何の、
これきし!!!

No title

ジャム美味しそうー!!!
生け花も素敵!!!

いいなぁ~~

しら姐

しら姐  オハッ♪ v-222

ジューンベリーは甘かったー
ジャガシカシ
うちでは、よう作らん

ほうかね
ベッドから落ちたのカエ! v-31
やっぱり姐は畳が似合うゼ v-157

miyuちゃんへ

miyuちゃんは忙しいで、お花を活けとる暇ないね
見るだけだね

ジャムも作っとる暇ないね
食うだけだね v-396

ジューンベリーですか

杣ちゃん  おはようございます。
この実、我が家の近くのお宅も、今年はイッパイ実を付けています。
名前がわかって、何だか嬉しい。
ゆすらも真っ赤な実になって来ました。

我が家もジャムを作ろう!

すみれ様  

この実、ジューンベリーと言います (笑
今年は当たり年かな

ジャガシカシ、西洋ハチミツは当たらん年 v-430
近く、最後の採ミツに賭けるけど、自家用が精いっぱいな感じです
日本ミツバチは大漁節 v-426 

こんにちは

可愛い実がなりましたね
ジューンベリと言うのですね・・知らなかった
奥さまのセンスは抜群
素敵な奥様ってことはよく解ります(*^_^*)
今日は暑かったね
ではまたね($・・)/~~~

美味しそう~

わぁ~美味しそうでした^^
可愛い実を見ているだけで幸せを感じますね。
活けると部屋が華やぎますし、お口に入れると甘酸っぱい香りに包まれますし最高ですね!
お庭にジューンベリーがあるなんて素敵です。
杣ちゃんの朝食はパンなのですね^^
頂いた手作りジャムが美味しくてパンのお味も格別だったのでしょうね~~

yuuさま

素敵ではない奥様です v-292
外づらはいいけど、見かけによらず短気でイッコクでね
なんせB型だで
アタシャ悲劇の主人公ですよ

きょうは名古屋で一杯会 v-306
呑んで食ってまた呑んで
帰宅してからまた呑んだ v-275

かのんさん こんちゃーっす ♪

ジューンベリーは、ちょっと珍しいでしょ v-218
春には桜に似た花を楽しんで、次には甘い実

え! みあおの朝食?
いえいえパン食はたまにですよ
レパートリーは、
玉子かけご飯
納豆ご飯
パン食
ときに焼き餅など
これを順ぐりに回しています
さあ
明日の朝は何を食わしてくれるでしょうか i-229

可愛い!!!

可愛い実 そまさんにぴったり???
ベリー系のジャムが大好きです。近くだったら闇に紛れて
収穫してきちゃいたいわ。

1本庭にあると、楽しみが、鳥が突きにきますよね。
今朝、散歩の折桑の実を採って食べました。
カラスが、怒ってぎゃあぎゃあ鳴いていましたが、朝のデザート
たっぷり食べて帰りました。(洗わないで)きょうは、お腹痛くなるかも。

涼しいそうな、花器に入れた奥様のセンスがいいね。

楽たび様  

ベリー系って?
そ言えば、ブルーベリーてあるね
何じゃらホイ!
このジューンベリーは、春には桜に似た白い花がイッパイ咲きます
花を楽しんで実を味わって、落葉で季節の移ろいを感じ (アカン、絵文字が入らん )

鳥よけには奥の手があるよ
釣り糸
この次ぐらいにUPしますね 

こんばんは~♪

ジューンベリーの実綺麗な色をしていますね。
夏は薪ストーブの花台に・・・素敵に生けられているのに感嘆です!!

私なら即果実酒ですね。
家もラズベリー、ブルーベリー、が色付いたら果実酒にしようと待っています。
もうすぐ梅を頂けるので梅酒を漬けるつもりです。

おはようございます ♪

こまめな麦子さま
昨晩はメズラシク v-275 抜きでありましたか (アヒャ

果実酒ねえ
なんかこう、果実酒って甘いのでイマイチ好かん
ワタクシ最近は
クリーンアサヒなど、安くて美味しい第三種ビールに凝っています
飲む30分ぐらい前に、冷蔵庫の普通室から冷凍室に移しておくのです v-218

No title

食べるばっかりのmiyuでございます。
ジューンベリーって生食やジャムってインターネットに書いてあるけど、
どんな味なん?

miyuちゃんへ

どんな味?と言われてもなあ v-292 i-6
生で食べられるよ
オッカアなんか、ヒヨドリと競争して食べてやがんの v-209
アヒャ!
miyuちゃんアタシャ、帯状疱疹にかかった v-11

帯状疱疹

そまちゃん、大変だあ!!
>帯状疱疹
痛いでしょ、かゆいでしょ、
体、無理しているのかな?

昔、やりましたよ、親子ともどもにね。

そまちゃん、今頃、どうしてらっしゃるのかな?
お大事にね。

帯状疱疹だーっ!

なんかね
すぐ近くのオバサンが、かなり重症の帯状疱疹にかかった!
帯状疱疹て何じゃらホイ?
と思っていたら、接触もしていないのに間もなくこちらに移って来た
これってセクハラじゃない?

まあね
近くの評判がいい皮膚科に通院しているから直ぐ治るよ v-290
医院は感じいいけど、薬局が感じ悪い v-292
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク