木登り新兵器!

木登り器を購入して装着した       足に爪が付いています
   252-2 (1)


ロープ に身を託し、尺取り虫でよじ登る  樹上に到達し、ワイヤを掛ける 
           


そうしておいて再び中段まで降り、主幹を切ります  

 それはつまり ・・・
 「あの辺りの高さで切って欲しい」 とのお客さんの要望なのです
 大木の途中で切るのは大変危険で むづかしい

 ヘタすればあの世行き 
 主幹を半切りにし、逃げるように地上に降りる  

 安全地帯まで離れたのち、相棒が牽いん機を操作して木を引き倒します




 圧巻でもあり! 安堵の瞬間でもあります (ホッ
 
  

                      新兵器の木登り器にポチっとクリック お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                         にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。

木登り伐採に、日本ミツバチ、西洋ミツバチのお世話に忙しい日々のそまちゃん。
こうやって毎日身体を鍛えているから、筋肉が発達しているんでしょうね。
柴犬も身体を作るために走るんです。
身体を動かすって健康にいいと思う。
しか~し、注意は怠る事なく!
注意一秒怪我一生だもの。

注意一秒ケガ一生!

こんばんはです
のりさんアタシャ今日も死にかけた v-40
伐採でね
ジャガシカシ、いつも運が強く、間一髪で生き延びています
まったくその通り
ミツバチの世話もあり、70にもなると言うのに、ポケている暇がありませんゼ v-17

ほおかね!
柴ちゃんは体を作るために走っているのかあ!
さすが柴犬
アタシャ木登りのために鴨居で懸垂をやっているうち、バストが95センチにもなりました v-91
こうなったらチャレンジ1メートルだ~ v-219

木登り器、本格的ねえ

爪もついて、そまちゃん、本格的ですねえ。
いよいよ、キコリの風格が付いてね。
胸囲1メートルを目指した、頑張る!!

怪我はしないようにね。

私はベットで、自転車の足こぎや、思いついた
体操をしているのよ。

さあ、朝ごはん,食べようっと。
夫はまだ、起きない・・・。

益々本格的ですねぇ

杣ちゃん  おはようございます。
こりゃ、本格的じゃないですか。
命を守る大切な道具の一つ。
必要ですね。

木々の手入れ、怠ってはいけません。
我が家も、ヒバの木が大きくなり過ぎて、殿が手入れに困らないうちにバッサリ。
出来るうちです。

次は、花桃かな?

本格的サ

しら姐、オハッ v-222

キコリの風格は、死んでから付いて来るかも v-39
バスト1メートル ♡
怪我はしないようにって・・・ 怪我はいつもしているよ
ジャガ大怪我はしないように、いつも真剣勝負です v-293

ベッドで足こぎはいいですよ
膝の周囲の筋肉を強くして膝を守る
ウエストもしまって腹筋が強くなる
おっさまなんか振り落とされるね

益々本格的サ

すみれさん オハッ v-222

この木登り道具
もっと早くに買えば良かった
過去に、よう登らん大木の伐採を断った事が何度もある
ジャガこれは鬼に金棒 v-217
きのうは日当3万円で伐採をして来ました
高いけど
素早く丁寧な仕事で、依頼者様からは非常に喜ばれた次第です

出来るうちにバサッ
それが正解です 

No title

いいお天気の東京でーーす!^^

木に登る器具のみの写真はまるで”忍者”のようでカッコイイでするよぉ~~~!!^^
私も健康的な散歩に行こうかなぁ~v-411

ヘイ、シスター ♪

なんちゅーか、今朝なんか寒かったー (ブル
冬物として箪笥にしまったデンチコをまた出して はおったのだ

まあね
一般の人から見ればまさに忍者
自分で、“樹上の格闘技” と名付けたのです v-91

シスターなんか、1メートルも登れんね v-16

こんにちは~♪

誰にでも真似のできないすご技に、新しい木登りグッズ
益々ご活躍で感嘆しております!!
上手く撮られた写真とパラパラスライドショーで
雰囲気もよく分かります。
木登り伐採ももう手慣れたものでしょうが
油断は禁物、どうかお気をつけ下さい。
いつもつばめ様の身を案じております。



麦子さま

お帰りなさいまし
ワラジを脱いだ途端にはや、次の旅にと思いを馳せておられるのでしょうか v-540
あひゃひゃひゃひゃひゃ

木登りは、どんなに高く登っても、道路を歩くよりは安全です
車は来ないしね (笑
ジャガシカシ、このブログが途端に更新されなくなったら ・・・
嗚呼そうなったら ・・・ v-40

凄い~!

このような優れものがあるのですね~ 足に爪がですか!まるで忍者のよう^^
新緑に抱かれるようによじ登る姿は本当に素敵です。

危険な作業もお客様の要望では仕方がないとは思うのですが、気をつけて下さいね。
 >主幹を半切りにし、逃げるように地上に降りる
このタイミングは難しいのでしょうね。
牽いん機の音が聞こえてくるようでした。

かのんさん こんちゃーっす ♪

足に爪があるのです「よ!
元祖は、
電力会社の作業員が電柱を登る時に使っていたらしい
忍者!
これからはこれでガシガシ登ります v-91

そっ v-157 逃げるタイミングが難しいのです
恐いので
切るのもそこそこに降りてしまうと、牽いん機でも引けなくなり、また登って切り足す事になります
この時がまた危ない!
木登り伐採に出かける朝は、いつも白山社にお参りして出かけるのです v-421

こんにちは

樹登り機購入したのですね
それは良かった
これで又仕事がはかどりますね
高い樹に登るので気をつけてくださいよ
アァ~心配

杣ちゃんランキング昨日みた時は順位が下がっていて(@_@;)
今日は又元に戻っていてホッ~
下げて良いのは物価だけ・・笑
ではまたねポチ~

yuuさんへ

yuuさんコンチ (ヨッ

ワイヤ入り安全ロープとコミで、木登り器を購入したのです 
これはスグレ物 
今までこれば無かったので、登れなくて伐採をお断りした現場が数件あり (クソッ

> アァ~心配
ひっひっひっ 
このブログが突然更新しなくなった時は、杣ちゃんが木から落ちた時です 

No title

ご無沙汰してます。大変な作業お疲れ様でした。
木登り器を導入されたとの事で、縄ハシゴの出番が減りそうですね、。
こうなってくると枝かわしにランヤードも2本タイプのもほしくなりますね。
この作業で日当3万円とは安、、参考になりました。

よし様ようこそ ♪

恥ずかしいです今ごろ木登り器なんて (〃・ω・〃)
もっと早く導入すれば良かったけど ・・・ 私はまるっと独学で始めたので先生がおりません
You-Tube などを見ながら研究するのですよ
日当ね
私と相棒は年金があるので、そうも稼げません
地上班の相棒と二人で6万円
依頼者側にしてみれば安くはない値段ですから、これ以上は考えてしまいます

よしさんのブログ、いつも見てますよ
樹上でケータイで撮ってるんですね
余裕ですね (笑
私も試しに、樹上で待機中に撮ってみようかな v-6 

No title

落ちたら大変だから、気をつけてね。
それにしてもすごいなぁ・・・・

miyuちゃんへ

miyuちゃん、弟子入りする?
小遣い稼げるよ v-426
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク