初夏の杣家の庭



 

                                                          裏庭です 

<
                                                           
何年も前に山から採って来た平石。しっかり庭に土着した
  









<
<
<
<
<
<
<


             初夏の杣家に、ポチッとクリック、お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

さすが元帥様

杣ちゃん   おはようございます。
さすが、いいお花が咲いていますね。
てっせんが綺麗ですねぇ。
我が家の隣のオジサン、スゴイ大きく咲かせて、見事よ。
元帥様、さし芽して持っていこうか?

6番はアマリリスじゃなくて、アマドコロかなぁ?
でも、花の先が開いているでしょう?
我が家のは、つぼんで」いるのよ。
この花は、以前はよくパチリしました。

あじさい寺へ又行くかも?

No title

すごい石畳・・・
石の間に草が顔を出しても、中からは出ませんね
平石を運ぶのも大変だったんでは、ないでしょうか
一幅の絵を見るようです
我が家の狭い庭も、季節とともに色んな花が咲きます
これから暑くなると種類も減りますね~
夏の花を考えなくては

すみれ様  

おはようございます ♪ 
一日おきにミツバチの内検 (ふたを開けてハチ達の様子をみる事) をしますが、どうもハチ数が減っている
ミツも貯まっとらん (-"-;)
西洋ミツバチはテマアかかるし、薬などゼニは要るしで、もう諦めかけています
どだい、ミツを絞る遠心分離器が7万円もするでね
本格的に続けられるのなら買うけど、今だ よう買わずに、ツレのを借りています

テッセンかね、あの大ぶりな花!
うちのは15センチぐらいあるけど、それより大きいのならオッカは喜ぶかな?
あっ! アマドコロだ!

arajin先生!

石畳ね
山荘ふきんで平たい石を片っ端から盗んで来たのですよ
よその山で
見つかれば警察に通報されて、両手首にブレスレットをするところです
ジャガ オッカに見張らせてたので大丈夫 i-84

夏の花! 夏の花 ・・・ ? 花火は? ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

素晴らしい~~

なんて素敵なお庭なのでしょう~
平石があると落ち着きますね。配置のセンスも良くて素晴らしいです。
自然のままの状態で配置をされたのですよね!
石と石の間から顔をだした緑の葉が効果的ですね^^

この平石の奥がお花畑ですね^^
かなり広そうなお庭ですね~ 綺麗なお花が所狭しと咲き乱れてうっとりしながら拝見しました。
テッセンの後には苔の道があるのですね。
お手入れは大変でしょうけど、美しいお花たちは応えてくれてますね^^
本当に素晴らしいです☆

かのんさん こんちゃーっス ♪


いえね
うちの庭は、全部オッカがやっています
アタシャ 「触るな」 と言われています
これ幸い、ありがたやー v-290
よその山から平石を盗んで来るのは手伝いましたがね ^^;

裏庭は50坪ぐらい
見苦しい箇所は写さずに、全部、エエとこ撮りですよ v-218
苔道の奥に、これも拾って来た^^;道祖神が見えますでしょ i-84

「レンズの向こうに君がいる」 鳥物語り ♪ 
いつも見てますよ

こんにちは

あらまぁ~
どちらの料亭かと思いましてよ・・
杣ちゃんのお宅のお庭でしたか
なかなかこのような立派な平石ってないですよね
奥さまのご趣味の良い事・・
流石福岡の女性ね・・ふふっ~

yuuさま

yuuさん コンチ v-222

シャワー浴びてもう直ぐ夕ご飯
酔っ払う前にコメント返しますね v-401

ここ、料亭と思いましたか
ありあたんす
トンちゃん亭呑み放題杣家です v-275
灯篭?がいいでしょ v-218
むか~し、知り合いの旧家の庭からいただいて来た物です
盗んで来たのではありませんよ v-422 

きょう杣家の亭主は、日当1万円で草刈りをしました (-"-;)
なんで福岡って知っとるの ||_・)/

No title

素敵~

◎年○月にお世話になった旅人です。

あはぁ~~
あのお庭ね
綺麗 綺麗!

テッセンもいいワネ
買って来よう

ヤマボウシはハナミズキに似ているのね
素敵なお庭です
元師さまによろしくね

旅人さま

久しぶりにボンジュール ♪ でゴザル
テッセンの庭、いいかね、ありがとう ・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ヤマボウシはハナミズキの親戚かな?
ハナミズキは多すぎて(-"-;)
ヤマボウシの方が、より自然らしくていいですよね
夏ぅや
表の庭には、山から掘って来た正真正銘のヤマボウシがありますゾ 

いい感じ

庭は我が家も切り込み終わって、ちょっとすっきり。
おちょっこの体重も そま家のごとく すっきりならないかなあ~~~v-237

やっぱり自然石は風情があってそまさんちにぴったりこん。v-30

大きさが不ぞろいのところがいいわ。
我が家は、市電がなくなる時に入札で落しました。大切に敷石で
使っています。ただし雪の日は滑るから用心しています。v-61

No title

すごい!

裏庭が50坪なんて羨ましい限りだわ~

おはようございま~す!!^^

お久しぶりでーーす^^;
素敵なお庭!!うらやましいぃ~~~~^^
東京は雨ですが、そのお庭に雨が降ったら緑の香りで♪v-254

下の新聞記事もとても勉強になって、よし!今からまた前進!と心新たにしましたぁ~
ありがとうございますぅ♪v-16

miyuちゃんへ

きのうからパソコンが全く開けんようになっちまって、急きょ、オッカの姪とそのダンナにSOSしたところです
午後2時に到着
ただいま、オッカがジムに出かけた隙を狙って奴のパソコンを拝借してコメントを返しています

なあに、50坪なんて猫のヒタイですよ v-422
うちの山は千坪あるんですから

一級建築士の妻さま

いい感じですか!
ありがとう ・・・ テヘへ 

自然石で不ぞろいな所がいいですか!
そ言えばそうだ 
ブロックではしょうがないもんね v-292

なに! 市電の敷石をお庭に!
ソリャ珍し i-84
写真を是非、しゅみーとにUPして下さいまし e-141

ヘイ! シスター!  

シスター、元気でしたか!
新宿は雨!

こちら愛知県は そろそろ真夏日 i-1
新緑の庭に降りると、むせ返るようです
けさは早くからミツバチの世話でひと汗かいてしまいました (汗 

新聞記事、感じ入られて ありあたんす 
前進あるのみですね

立派な平石ですね。

そまちゃん、お早うございます。

平石、立派ですね・・・削るのですか?
平石を敷き詰めて、茶室に向かう風情がありますね。

そまちゃん、立派な庭師でもありますね。

東京は、どんより空です。
先ほどまで、雨が降っていましたよ。
今日は何をしようかしら?

そまちゃんのお手伝いも出来ないしね。
ぷくちゃんのお庭の片づけもしたいし・・・。

おじゃま虫かもね・・。

しら姐!

平石は削るのではない v-430
なんにも加工せずに、原始の形をそのまま置くのだ v-293

ほおかね、東京はどんより空!
こちらも同じ
雨が降り出さないうちに、そまちゃんは、アサモハヨカラ蜜蜂のお世話 v-37

ぷく姐のお庭を手伝いに!
じぇじぇ!
おじゃま虫 e-141 おじゃま虫 e-141 
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク