残りの人生で今日が一番若い日!

関根近子さんが夕刊に投稿されています

 日々感謝の心でお客に接する関根さんの誠実で真摯な仕事ぶりに、杣一はいつも爽やかな感銘を受けています


きょうが残りの人生で一番若い日


杣一が定年退職した時、まわりから、 「これからは第二の人生・・・」 と、“余生” の如 く 言われましたが、
何くそ第二の人生なんかじゃない
“これからが本番” なのだと、自分の未知のドラマに ワクワク した事を、きのうの事の様に憶えています。

ウエイ 

毎日がエキサイティング 

                関根近子さんに拍手のクリック お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

なるほど!

杣ちゃん  おはようございます。
忙しくなりそうですか?
蜜が採れますように、願っていますよね。

いいお話しですね。
主婦には定年退職も何もないけど・・・。
でも、両親をおくり、これからが私の人生、試される時。
親は重かったけど、暴走せずに堅実にこれました。
さぁ、重しが外れた今、大切に楽しみたいと思っています。

私は、+思考は逃げの思考と思い、自分にも厳しく追い込んできたけど、この年になったら「お茶ふいた!」で○○まくって逃げることにした。

No title

そまちゃん、おはようございます。

全く持ってその通り!!
私も同じ考えで毎日を過ごしています。
他人は変えられないが自分の考えは努力すれば変えられる。
何でもプラス思考。
過ぎてしまった事にあれこれ思い惑わない。
ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、などとまだ来ぬ未来にあれこれ考えない・・。
私も営業の仕事なのでよくわかります。
物事を考えすぎると前に出れなくなるんです。
素直に、あまり考えないで行動を起こす人が成功するんだと思います

どうしても (-"-;)

どう逆立ちしても、すみれさんの写真は真似できませんよ
なんちゅーか
生まれつきの感性ってなもので、アタシャ いくら努力してもダメなものはダメざんす v-358
まあエエさ
杣ちゃんには若さがあるでね v-17
すみれさんも、これからが人生ですよ v-209

ハチミツ ・・・ 採れませんでした (-"-;)
丼に一杯がやっとこさ

B型のり様

この、関根近子さんね
1年契約なのか、こちらの地方紙に他の大学教授らと持ち回りで投稿されるのです
仕事に対する真摯な考え方
女性らしく控えめで優しい文体
いつも感心して読んでいます

杣ちゃんも考え方は若いけど、 “きょうが残りの人生で一番若い日” なんてね!!
まったくもって、その通り v-219
のりさんの生き方に似てますね e-141

アタシャ 自分の考え方はあまり変えられない
A型人間の特性です (-"-;)

いい日になりましたね~♪

いいお話をありがとう。
たまこ3も還暦をむかえました。これからまた新しい暦に挑戦にしたいです。
杣さんのようにお手本になる方が近くにいらっしゃるので頼もしいです^^。
またよろしくお願いしますね~v-221

たまこさん!

きょうは夏日になるそうです i-6

暑ければ涼しくなれ、寒ければ暖かくなれ
人間て ・・・ あぁ人間て ・・・

あっ! たまこさん還暦なんスか!e-365
おめでとうございます
これからがたまこさんの人生ですよ v-516

こんにちは

そうですね・・
私も現在只今で頑張っています
43歳で主人を亡くし子供を大学にだして凄いでしょう~
なんて自慢をしていては駄目ですが・・笑
プラス思考になったりマイナス思考になったりで
私も杣ちゃんと一緒・・俺の人生だものね・・ふふっ~

私は、難しい事は解らないけど感謝の気持ちはだれにも負けていないですよ
(∩.∩)
ではまたね($・・)/~~~

失礼しました

v-154名前忘れちゃった・・

分かってますよyuuさま (笑

二度目のコメントを読まなくても、直ぐ yuuさんだと分かりましたよ
やりそうだもん (爆

そうですか、43才の若い身空で御主人を!
女性が一番美しく見える時
それは夫を亡くした時の喪服姿だそうです
見たかったー
あ、ゴメンゴメン (-"-;) ご苦労なさったのに杣め、トロイ事を v-359

yuuさん、これからは、もっともっと素敵な人生が待ってますよ v-352

こんばんは

心に染み入る言葉ですね。
新聞やTVを観ながら生きるって大変だなぁと思うこの頃の私です^^;
そう思うのも歳を重ねた証拠なのでしょうね。
決して立ち止らない、、振り向かない、、笑いましょ、、これらを思いながら生活しているのですが、実行できてるのかなぁと自分に問いかけました(笑
これからは自分以外の事で悩んだりすると思うのですが、何事も受け入れながら生活したいと思っているのですよ~
杣ちゃん、これからも素敵な人生を過ごして参りましょうね~♪

かのんさん こんちゃーっス ♪

関根近子さんという女性
資生堂の役員さん
なかなかの方だと思います
この方を見ただけで、化粧品は資生堂を買おうという気になりませんか?
感じやすい年ごろの杣ちゃんです v-205

かのんさん
こよいはグッスリ寝て、あすはまたエキサイティングな一日が待っていますよ v-17
ジャガシカシ
毎日がエキサイティングだと、疲れますね  ε-(;ーωーA フゥ…

まだまだ挑戦!!!

自営業でずーーーっとやってきたから、めげる日もあったけど
起き上がるのも早かった。v-30
風の強いときは、じっと我慢して
家の中、自分の気持ちを、風が過ぎるまで、じっと凌いで
きました。v-17
人は助けてくれません。自分で這い上がらなければ。
それは、勤め人でも一緒だと思います。これからも
そまさんは挑戦ですよ、そして私も>v-42

自営業は大変!

波に乗ってる時はいいけど、浮き沈みがあるデネ
雨の日i-3 も風i-6 の日もある

おちょっこさん、きょうはいつになく ファイヤーマン v-41
燃える女ですね!
燃え尽きないように頑張って下さいませ e-141

“男は一歩外に出れば7人の敵がある” と申します
杣ちゃんには7人の呑み連れがいます v-306

No title

今日が残りの人生で一番若い日かぁ

じゃぁ再婚でもするか~

再婚かあ!

うちのオッカが死んだらv-39 再婚しよか v-41
仲人はぴあのさんに頼もう

こんにちは~♪

関根近子さんはつばめ様」のお友達でしょうか?
心打たれる言葉は本当に感銘を受けますね。
私の友達(名古屋に行った時の友です)も
地元新聞に継続してエッセを載せています。
毎回送ってきてくれます・・・素晴らしい内容にいつも感銘を受けています。
又紹介させて頂きたいと思っています。
持って生まれた文才と頭の良さがないと書かれないと身に沁みています。

麦子さま

麦ちゃん こんちゃーっス ♪

エっ! 豊田のお友達が地方新聞にエッセイを!
矢作新聞かな?
矢作新聞なら、社長の奥様が杣家にたまにコメントを下さいますけど
そのエッセ
このページの様に、接写して麦子さんのブログにUPして下さいませ
suwa様ばかりでなく
たまに趣向を変えると面白いですよ ♪ 

そ言えば今年は、豊田の同級生様お二人様が名古屋にお出でになるのを楽しみにしておりましたが v-321

こんばんは~♪

名古屋の友達今こちら(徳島私の実家近く)に28日から帰っています。
4日お会いして1日お喋りに花を咲かせていました。
7日明日帰るそうです。
新聞の名前聞いたのに忘れてしまいました。
又聞いてみます・・・今度エッセ送ってきたらブログで紹介するね。
す~ちゃんばかりでなくね・・・楽しみに待っていて下さい。

再び麦子さま

あっ! お友達、今、そちらなんですか!

麦ちゃんブログにぜひ紹介して下さい
お友達も喜ぶと思います
その際ね
お友達の本名を入れておくと、のちのち、どなたかが彼女の本名を入れれば麦ちゃんのブログが開けるって按配です 
ちなみに、「関根近子さん」 で検索してみて 
3ページ目ぐらいに 「杣家の暮らし」 が出て来ます v-221

追伸、お早うございます~♪

エッセの件
矢作新報でした・・・http://www.yahagishinpo.com/cn2/essayhtml.html
を見て頂くと「リレーエッセ」で一番新しい記事が載っています
田中裕子さんです。

そまちゃん、えらいね!


関根さんも偉いけど、そまちゃんも素敵!

プラス思考で生きる事、中々、出来ないなあ。
見習います、私。

今日は透析が終わり、階下の内科に行ったの。
物凄く混んでいた、そして調剤薬局へ。

火曜日、木曜日は御休みの日、ルンルン♪

お絵かきを習っているので、出かけます。
 昨日はなかったので、
 小金井公園の民家園に行ったの。
 高橋是清の家を描きたくてね。
 青年将校に殺され家よ。

 明るく生きたいです。
 そまちゃんを見習ってね。

ここに来るのが楽しみですよ。

矢作新報で ぴんぽ~~~~ん!

そこの編集長?の奥様です、ブロ友の〇〇さん
誰だか内緒にしとこ
それと
エッセイストの田中裕子(やすこ)さんね、憶えとこ
麦子さんに負けし劣らじの美人エッセイストですね ♡

しら姐!

夕べはコメントの返事を書いているうちに第三種ビールの酔いが回ってきて寝ちまった e-261
だで、しら姐のは今朝

アタシャ 全然えらくないよ
何人もの女を不幸にして来た反省猿です (-"-;)
ジャガ 反省ばかりしていても前へ進んで行かないので、プラス思考で寿命に従って生きているだけです (暗

透析室から内科へ! そして調剤薬局へ! e-276
院内サーフィンですね! i-213
それも色んな人に会えて楽しいじゃない ♪ 
誰しも死ぬ時は独り
どーせなら笑って逝けるように、今を楽しもうぜ v-290

矢作新報!

杣ちゃん、こんにちは♪
今日がいちばん若い日…、と、頑張って、昨日走りまわったら、
今日は足腰が痛くて大変です。やっぱりトシですね…。(^^;)

エッセイストの田中裕子(やすこ)さん、いつも素敵なエッセイを書いてくださってます。
京子さんのお友だちですか~!
確か四国徳島のご出身、そう伺っていました。
毎回、いい文を書かれています。
矢作新報という地方紙、軽トラ記者が頑張っています。
わたくしも豊田のいなかもんです。(^^;)
杣ちゃん、広告料出ないけれど、有り難うございます。(*^_^*)

コリャ 奇遇!

麦ちゃんこと京子さんは、徳島市在住のぺっぴんさんです
軽トラ記者さま
そちらですと多分、四駆でしょうから、走ったるくとガソリン代もバカにならないでしょうね i-184
宜しかったら京子さんを譲ります

それにしてもそれにしても、あぁ軽トラ記者さんのタラチネ様
きょうが一番若い日
今が一番若い時
そしてそして、あぁ明日は ・・・ e-365
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク