氏子総代任期満了

白山社 春の大祭を最後に、氏子総代3年間の任期が満了いたしました
                                                                  余興のくじ引き風景
   

                            

平成13年に、縁故も信用も無いまま名古屋市から転住して十余年目、この地に溶け込むきっかけとなった氏子総代
地域を知り人を知り、想い出いっぱいの3年間でありました

コピー (1) ~ コピー (1) ~ 205-s-s

         氏子総代任期満了に慰労のクリックお願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

風太クンの冒険は、いい思い出ですね・・。
のんちゃんは来なかったんですね。
あの風太クンがなあ・・。

そまちゃん、3年間の氏子総代お疲れ様でした。
そちゃんは後列、一番右側にいる方ですよね。
以前、奥様を間違えたので、今回は・・?

No title

3年間、ご苦労様でした
今後、杣さんほどの働き手を探すのは
難しい・・・と思いますよ

のりちゃんは一番がお好き ♪ 

おはようございます、のり様 m(_ _)m
えっと
乃音ちゃんは野球部で、レギュラーになれる訳ないのになれると思って家にとどまり、一生懸命練習しています
だで風太クンだけが来た ♪ 

ブー、残念でした
アタシャ 後列まん中のおじいさんですよ
なんちゃってウソウソ当たり~ v-62 
・・・ なんで分かったの?

さあそろそろこちらは分蜂です
疎開先の蜂場へ、きのうから足しげく運んでいますけど e-276

お疲れ様でした!

名古屋から稲庭市に来て、13年、
氏子総代任期満了、おめでとうございます。

頑張りましたね!!
 70歳をむかえて、風格がでてきたところで、来季も
再度、総代を務めて下さいな。
名古屋での御仕事は早期退職でしたか?

我が夫も退職を待たずに、僧侶の道を選びました。
お寺を持たず、法話などの話をして出かけています。

アコーデオンを持って出かけたりね。
楽しそうです・・・。

はい、わたしも西新宿のツーリズムに これから、行って
きますね。



arajin先生!

e-141 難しい ・・・ てか、無い v-422
ジャガシカシ
3年経てば ・・・ あぁ経てば ・・・ e-317 ・・・ 再任っちゅー手もあるでね

“ツーリズム” って何ジャらホイ?ですが

要するに路上ライブなんですね e-292
ソリャ 楽しそう ♪ 

姐のハズバンドは、寺で生まれたのではなく、元はと言えば会社員!
途中からオッサマに!
それはそれはご苦労さまです v-421

アタシャ ヘラヘラへつらってばかりで風格なんてありゃせんけど
再任 ・・・ の求めはありましたね
ジャガシカシ、さすがにねえ (疲

お疲れさま~!

3年間のお役、お疲れさまでした。
神社のいろいろな所がきれいになって、皆さまお喜びでしょうね。
お役から離れても、マダマダお仕事の依頼があることと思います。
有り難いことですね~!
御利益もあることと思います。(^_^)v

ひかる様  

ご利益があるかどうか ・・・
アタシャ 毎朝そうじの時、さい銭箱に10円玉を投げ入れて神様に謝るんですよ v-421
おのれの煩悩にね
なんまんだぶ ・・・ (あ、コリャ 違うか -"-;)

ジャガシカシ、小学生が登校時に集合する神社前の広場 v-205 v-206
ここだけは草を刈った
やっぱりご利益ありそうだ ワイ

少し寂しいよね

ご苦労さまでした。いろいろ工夫して、神社に残したのが、そまさんらしい。v-31
少し寂しくなりますが、3年間絆はずーーーっと続きますよ。v-238
おちょっこは神棚あるから、古いお榊持って
神社参っています。 まあ気持ちがすっきりします。v-255

だいぶ寂しい

朝の境内の掃除
交代制でしたが、毎朝7時は、かなり時間が気になって、ゆっくりウンコ e-283 も、しておれません
盆踊りの仕掛けとか大祭の準備は大変ですけど楽しかった ♪ 
終わったらお神酒のお下がりをチョウダイ出来る
片付けなアカンでね e-400

e-141 絆ッ
生涯のいい友達が出来ました v-439 v-440 v-439 v-440

あのお下がりのサカキ
古札と一緒に燃やすけど、まだ青々として燃えにくいンですよねえ (笑

こんにちは

杣ちゃんがブログに氏子総代になったと書いて
もう三年なの・・早いですね
杣ちゃんのような立派な方が退くと後が大変そうですね
3年間お疲れさまでした。
きっと召集があるかもよ・・・笑

yuuさんコンチ ♪v(*'-^*)^☆

私はウソと刑務所は いった事がないけど
刑務所に入ると、最初の半分は無我夢中で過ごすのでアッという間に過ぎるが、あとの半分は、あとどれだけ と計算しだすので、長い
という話を聞いた事があります
氏子総代もそれと一緒で、最初の半分はアッという間に過ぎましたが、あとの半分は長かった~ ε-(;ーωーA フゥ…

そ、あとが大変 (笑
今回の退任にあたり、続投するかなどと、とんでもない話を持ちかけて来られましたが
まあね、いづれね (笑

こんばんは

杣ちゃん、お疲れ様でした(^-^)/
三年間って長いと思っていましたけど、日々の過ぎるのは早いですね。
いろんな経験をされたり杣ちゃんの技術を神様に捧げたりと深い思いがあるのでしょうね。
神仏を思いやる杣ちゃんにはぴったりと思っていたのですよ♪
本当にお疲れ様でした。
出掛けてまして遅くなりました。

こんばんは~♪

3年間のおつとめご苦労さまでした。
あっと言う間の3年間でしたね・・・一生懸命尽されていたお姿が
目に焼き付いています・・・あの神酒のお下がりを飲んでいる姿が~~~
これからは可愛い恋人様(蜂子)一筋ですね。
写真上手く編集されて素敵ですよ。

かのんさん

かのんさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 
3年間
前半はアッという間に過ぎたけど、あとの半分は長かったー  ε-(;ーωーA フゥ…

神様に捧げた!
言われてみれば、そうかも知れんね e-141
多情多感なるがゆえに煩悩が多い杣ちゃん
鈴をガランガランと鳴らすたび、神様に謝ってばかりです v-421

麦子さま

麦ちゃんおはうようございます ♪ 
3年間
おいしいお神酒を、ありがとうございました i-6

>写真上手く編集されて素敵ですよ。
ありがとう
Jトリムの麦子さまからお褒めをいただいて嬉しいです
“写真の合成” を使い、一晩かかってつくったのです i-84

ご苦労様でした

杣ちゃん  今日は。
3年間ご苦労様でした。

地域に溶け込むって、結構難儀なことでは?
大変でしたね。

何たって、職人杣ちゃんだから、皆さん大助かりだったのでは?
よくお仕事されました。
努力賞ものですね。

表彰状あげたい~

すみれ様  

知人縁者が一人として居ない集落に、いわゆる “よそ者” として転入したのです
信用も何も無い
かと言って、杣家の大黒柱
なめられたらアカンしね
頑張った v-293

誰かが言ってましたね、「努力できる事が才能である」 って
大体、
体が小さい者ってなあ、負けず嫌いで頑張り屋なんですよ
ワタクシね
柔道剣道空手少林寺拳法 ・・・ 合わせて7段あるんですよ v-91

お疲れ様でした

いつも大活躍のソマッチ。
3年間の神社総代もお疲れ様でした。
これからは、自分の好きなこと、もっともっと楽しめますね。

杣一の フリーエリア
気持ちは全く同じです。健気で良く頑張って応えていました。
報道は、過酷で私は見れませんでした。

ぷく姐!


はたからは何の苦労もなく幸せ一杯そうに見られる杣一
果たして ・・・ ?
ぷく姐なら分かって貰えそう
これからは自分の好きな事だけを考え、もっともっと楽しまなくては損 ♪ 

フリーエリアに対する感想、ありあたんす m(_ _)m
理屈だけで論ぜず
隣室に医師が待機する中で、命がけの記者会見
人の痛みが分かる人のみが感ずる過酷な記者会見でしたね

ぷく姐!のコメント?

毎日、来ていますよ。

プく姐のコメント、{過酷な記者会見}、
そまちゃんの事が、新聞に載ったの??

何故か、蜜蜂の疎開先の面倒を拝見したくてね。
それと、何か関係ありなの??

記者会見!

しら姐、しらざあ言って聞かせやしょう e-141

右側の “杣一のフリーエリア” の事です
もう中身は変えたけど
こないだ行なわれた小保方さんの記者会見の事です
美しく、若いみそらに過酷な記者会見でした
アタシャアあんな場面でしたら
キンチョウの極みで卒倒しちまうよ i-6

疎開先のミツバチは、この次に出るよ v-37
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク