非常時の連絡先φ(..)メモメモ!


 旅先などで携帯電話を失く したり し たら困ります
 自宅は留守
 固定電話でオッカのケータイに ・・・
 ジャガ 番号が分からん
 オッカのケータイ番号をそらで言える人なんて ほぼ皆無でしょ
 親戚とかみんな、失く したケータイが記憶している
 さあ困った
 にっちもさっちもいきません


 それでワタクシは、身近な人の電話番号をメモにして常時、財布に忍ばせておりますよ



                  一日一回、ポチッとクリックお願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

おはようございま~す!!^^

今日は、春いちばんが吹くらしいですよぉ~^^

私も緊急連絡先は絶対に持ってますよ~
良い事だと思います^^

残念ながらメールのお返事が帰ってきてしまいました^^;
姉上様、大丈夫でしょうかねぇ~心配。。。(-"-)

シスターの緊急連絡先とは

当てたろか e-141

①バイクの同居人様
②③二人のじゃじゃ馬むすめ
図星でしょ v-62

ジャガ あぁ ・・・ あちらの連絡先につながらないとは ・・・ (泣

お早うございます~♪

同じ事を考えていますね。
携帯無くさなくても、忘れていっても、
用事があった時番号が分からず困った事がありました。
いつも持ち歩いているかばんの中の手帳に控えています。
携帯が無い時代は無理やり皆の番号覚えていたものですが~~~
今日は同居の小6孫娘あさひの卒業式です。
婆~さんカメラマン出動です。

京ちゃんど~ぉ

やはり皆さん同じ事を考えていなさる!
遅かったかー(-"-;)
そう e-141 ケータイが無い時代は皆、手帳に書いていたものですけどね

あさひちゃんの卒業式!
京子ちゃんのの卒業式はいつ? e-317

アナログにもどるの????

おっかあって、どういう事かな!!!

うあっ携帯の番号を、メモですか。
私も主人のは知りません。そうですよね。携帯がいと番号は
分からない。

でもメモはねえ なんかいい方法を考えなければ
そまさんのいつもの 工夫で 又教。えてください

こんにちは。

そうですよね。
失くしたり壊れたりしたらどうしようと思いながら何もしていません^^;
杣ちゃんのように緊急連絡先をメモしてお財布などに入れておけば安心ですね♪
私も、さっそく書いてお財布にいれますね~
杣ちゃん、有難うございました。

用意周到に

杣ちゃん  今日は。
昨日、平針農業センターへ、枝垂れ梅の見物に行って来ました。
ハチミツも出ていて、養蜂箱もうっていました。
コストコの帰りに、寄ってみませんか?

携帯電話忘れると、なんも分からなくなる。
こりゃいかん!

書いた紙も忘れる。

こんにちは

確かにそうですよね・・
携帯をなくしたらそれは大変~
携帯電話のメモは絶対必要ね
私も早速・・(^^ゞ

おっちょこちょいのおちょっこ様

「おっかあ」 って、オッカのケータイ番号のことですよ e-393
おちょっこさん
ダーリンのケータイ番号を φ(..)メモメモして財布に入れておかなくては e-141

きょう、付知の中倉製材所へ杉板を仕入れに行った
雨、雨、雨で、フキノトウどころではありませんでした

ただ今、杣家のしゅみーとが故障して使えんく なっっています v-359
しゅみーとではご無沙汰しますが ヨロチクビ m(_ _)m

かのんさん こんちゃーっス ♪

そうですよ
皆さんフッと気にはしても、ついつい何もしていませんね 
かのんさん
早速、ダーリン様その他身内の方々の電話番号を φ(..)メモメモ e-141
杣ちゃんの番号はいいですから (笑

ご訪問者の方々に、このページがお役にたてば何よりです

すみれ様 

アタシャ 明日、オッカと兄嫁さん (まりえおばさん) の二人を乗せてコストコへお付き合い
中空のね
今んとこオッカだけが会員権を持っているけど、まりえおばさんも作るらしい 

農業センターで養蜂箱を売っていましたか!
アタシャ 先日
ブログに載せた自作の養蜂箱をヤフオクに出品しました
大好評で
こちらの即決価格の1万5千円で落札 v-219
あと
落札し損なった人からも2ケ注文あり v-221
それできょう
急きょ付知の中倉製材所へ杉板を仕入れに行って来たのです

yuuさま

はい、確かにそうです
ケータイを失くしたり水没させたりしたら大変ですから v-355
yuuさんも早速
e-141 φ(..)メモメモ ・・(^^ゞ

カシラダカですか!
寝ぐせがついた様な頭が特徴ですね (笑

ほんまですか???

杣じいちゃん、それは判るけど本当に記憶していないだけならいいけれど・・・・・。
まさか!まだボケちゃって判らないんじゃなけりゃいいけれどv-388

爺ちゃん、変わらず字もうまいねぇ・・・・字だけじゃなく数字もうまいv-407

おやすみなさいませ。

kuni爺さんへ

へっへっへっ ♪
ボケ、ボケ、ボケ e-365  じつぁ~そうなんスよ (-"-;)

> 爺ちゃん、変わらず字もうまいねぇ・・・・字だけじゃなく数字もうまい
クッソー
どーせアタシャ 昔からミミズがキイ悪くするよな字ですよッ <(`^´)>

No title

杣さんも、歳~っていう事
絶対、そうだ!(ハッハッハ~)

携帯ほど、厄介なものないね。

私の携帯は超簡単!

身内の番号は1・2・3で入れられるのよ。
後は何とか、掛けられるわ。

一番、面倒なのはメールよ。
もう、一年近くたったのに、メールがあまり、出来ないの。
パソコンのメールは大丈夫だけどね。

デコポン、九州から送って貰ったけど、電話してもいない。
メールは苦手よ。

そまちゃんより、頭が回らないの。

arajin先生!

アタシャ まだ若いっスよ v-205
絶対に
白山社のピーターパンと言われてます 
アラジンさんは
別府のシーラカンスと言われておられるとか 
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

おっちょこちょいしました!

御免ね、また間違えちゃった!!

携帯をなくしたときの話ね。
そまちゃんと同じ事をすると思うわ。

今ね、絵の合同展をしているの。
だから、心、ここにあらずかな?
でも毎日のように、来ているわ。

夫があまり、いい顏しないので、
大変よ。今日にお昼は夫には広島の
アナゴ丼よ。ネットで買っているのよ。

私は残り物よ・・・あ^^、哀れ。
今日は透析の日でした・・・。

しら姐


ただ今、杣家のしゅみーとが故障中
ログイン出来ない(-"-;)
その旨、ジョニーが来たなら伝えてよ~ ♪  じゃなかった、ぷく姐に伝えて下さいませ 

しらちゃん、メールが苦手かね
簡単ですよ
口で言ってる事をメールするだけですから
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

再びしら姐!

そう、ケータイが故障した時の話です
φ(..)メモメモ

ダーリン様はあなご丼、しら姐は残り物!
ソリャイカン
それではダーリン様がコレステロールで早死にしまっせ v-39

No title

きのうは春一番で飛ばされるから引き籠り
きょうは寒いから引きこもり
明日は雨が降るから引き籠りたいのに
地元のジジババサークルに顔出さなくちゃ
あ~~~ぁです。


携帯壊れたら友達付き合いThe End になり兼ねないス・・・
困っちゃいますね
わたしもミミズみたいな下手クソな字なので今度お名刺くださいませ~




松姐!

ケータイもケータイですけど、杣家のしゅみーとが故障した v-358
ログインできない (-"-;)
事務方から確認のメールが入っているとの事でありますが、ホットメールの受信箱がどこにあるのか分からん o((・_・彡 ・_・))o
しゅみーと用に作ったのでね
しゅみーとも、ジ・エンドかー v-292

きょうは一日、販売用の巣箱作りに専念しよう

No title

ありゃぁ~大変だ!

メール入れました。

入れた!入れた! 開かずの扉のカギ開いた!

v-19 v-26 v-411
カミ様ホトケ様、松姐さま
ウナギ奢るで名古屋においで v-411

No title

入れました?
ホットメールの受信箱にも?
今 メール入れたところです。

松姐

えっと ・・・ (-"-;)
入れて下さったのは、ホットメール? Eメール? それとも趣味人?
どこにも入っていないけど
まぁいいや、兎に角 しゅみーとにログオン出来たのですから  i-16
お礼にウナギを奢ろうかねえ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク