うれしいひなまつり

 



 平成16年に のんちゃんは誕生しました
                              

















               裏庭のツバキ
                  

         杣家のひなまつりに ポチッとクリック お願いします m(_ _)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。♪
楽しい曲を聴きながら、ひな祭りの歌を朝から口ずさんでいます。
のんちゃんは10歳ですか~(*^_^*)
おひな様を飾って嬉しい年頃、
おしとやかな気持ちでひな祭りを楽しむことでしょう。
おひな様も素敵、添えられた桃の花も裏庭の椿も素敵です。
イガ饅頭を買ってこようと思う、わたしは食い気のババです。(^^;)

イガ饅頭て、何ジャらホイ?

ひかるちゃん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 
のんちゃんは今、10才ですかね
知らなんだ!

イガ饅頭て、栗のイガのように表面をトゲトゲにした饅頭のことですカイ!
まぁそれほど食べたいとは思わんけど
アタシャ きのう
近所の連れ二人と共に電車で栄生に行き、串カツとトンちゃん食べて来ました
きっかけは
連れの家の縁側の下に居ついたヘビを退治してあげた時、「こんや行こか」 って事になったのです (笑

写真、ひかるちゃんのツバキには勝てませんよ
どやって写すかオセーテひかる様

お早うございます~♪

Firefoxでは音楽が聞かれないのでIEに切り替えて聞きました・・・
いい音色でした~♪
毎年几帳面に飾られていますね・・・のんちゃんも喜ばれている事でしょうね。
西宮の孫は婿の里からお雛様頂いて飾っていますが
家の孫は要らないと言うので、なしです。
その孫昨日からインフルエンザBにかかり寝込んでいます。
椿のお花素敵です。

I Eに! ・・・ お手数でした m(_ _)m

と同時に、ありがとうございます京子さま m(_ _)m
いいでしょメロディー v-219

ひな祭り、岐阜の山奥では昔ね
子供たちが揃って家々を訪れ、「 おひなさま見せてちょうだいな ♪ 」 と言って、家の人から菓子をもらうのです
アタシャ 疎開先で貧乏でしたからそれが楽しみでした v-290

孫ちゃんがインフルエンザに!
ひな飾りを要らないと言ったバチが当たったのですね
さすが三女の孫ちゃんです 

お雛様

杣ちゃんのブログにご訪問した時はのんちゃんも風太君もまだ小さかったです
のんちゃんはもう10歳なんですね
雅なお雛様と掛軸が良いですね
のんちゃんがこのブログをみて喜んでいますよ
優しいおじいちゃんに。
杣ちゃんおじいちゃんだったかしら・・笑
赤い椿の花が綺麗よ・・ありがとうございました。

掛け軸、いいでしょ (ゴホッ

yuuさん コンチ v-222
掛け軸は、だいぶ前、オッカがどこか骨董市あたりで買って来たものですよ
オッサンが手足を思いっ切り伸ばしてノビをしています (笑

のんちゃん達が小さかったころ .。oO
あれは確か、yuuさんがポピーさん宛てに入れたgooメールが、システムの不具合で杣家に入ってしまった事からコメントをやりとりする様になったのですね
せれぶーさんは 「ももこ」 さんに変身し v-17、今もコメントをくれてます
あの頃はyuuさんもワタクシも若かったー v-206 v-205  
懐かしいなあ (懐、懐、懐 ・・・

yuuさんからコメントが入ると、お元気な事が分かってホッとします
yuuさんのメジロの写真は、いつも可愛いですね ♡

こんばんは。

お孫ちゃんの成長を見る度に目を細めてしまいますね^^
お雛様に守られながら10才になったのんちゃん、感慨深いですね。
ブログに載せて下さるのでとても身近に感じています^^
素敵なお嬢さんになられて嬉しいですね♪
真っ赤な椿の花も祝福ですね。

かのんさん こんちゃーっス ♪

のんちゃんは神戸に住んでいるのですよ
正月に来て
次は夏休み
風太くんも セットで来ます v-206v-205  (笑

あののんちゃんが10才に!
母親っちゅーか娘は、よく育てたものだと感心してしまいます
ブログに載せる事は了解を得ておりますので、小学生のうちは素顔をUPするつもりです
顔にモザイクかけたりするのは好きではないので
ジャガ 中学生にもなれば素顔はマズイと思います (-"-;)

野鳥写真のバナーは毎朝ポチしています
コマドリの直線的で細い足は印象的です
ミサゴは連写したのですか?
杣ちゃんなら高速連写で、パラパラアニメにしてしまいますけど  (笑

こんにちは。

今日は暖かいですね。
一気に梅や桜が咲きそうですが、今夜からまた寒くなるとか、、雪はもういいですね。。

本当に子供の成長は早いですね。
可愛いのんちゃんのお顔を見られるのも小学生まで・・これは仕方がないと思っています。
今度はどんな表情を見せて頂けるのか楽しみにしていますね♪

ミサゴは連写です^^
パラパラアニメも面白そうですね(笑  でも、私には出来ないわ~
毎日ポチして下さって有難うございます。
ランキングは無くても嬉しいです^^;

パラパラアニメ ♪ 


馴れれば全然むつかしい事はないのですけど、“野鳥写真” には不向きかもですね
   http://www.bannerkoubou.com/anime/
動画っちゅーのは、
特に長いのは、見る人にお手数と時間をとらせるので、杣家では余程でない限り不採用です
パラパラアニメは
ご訪問者が何も操作しなくても動いていますから ・・・ お時間も取らせないし、ラクチンですよ

今冬の関東の雪は大変でしたね v-356
また寒くなる!
雪はもういいですか (笑
稲沢方面は、もう一回ぐらい降って欲しい状況です i-7

嬉しい雛まつり

お雛さま たおやかなお顔でそまさんの顔のゆるみが浮かんできます。v-9
のんちゃんは、大きくなり無事お育ちになり、よかったですね。v-266
じじとばばが心よりお雛様飾って 無事を祈っているのが伝わってきます。v-238

椿は藪ではありませんよね。銘はなんですか おちょっこは椿の
蕾の時が好きですが。 咲かないと銘が分かりません。v-254

楽たび様  

おちょっこさん こんにちは ♪ 
アカン
また神社のお神酒で酔っ払っちまった v-401
4月の大祭の準備でした

このツバキは何というツバキでしょう?
寒ツバキかとも思いましたが、間もなく春ですので、寒ツバキではなさそうですね
一輪二輪と、ひっそり咲いています

もうちょっとしたら、オッカらを誘って4人ぐらいで付知へ行こうと思っています
フキノトウと
“とこわか” のランチです v-271

お雛祭りですね

杣ちゃん  今晩は。
命名の書は元帥様だったのね。
お上手ですね。

我が家の孫と同年なんだ。
女の子は、可愛いから着飾ってあげたい。

下の孫の入園グッズを作ったけど、ついでにお姉ちゃんのリュックや上履き入れも作って、今度はワンショルダーバッグを作ろうと思うの。
男の子のはつまらん!

おひな祭りです

すみれさん おはようございます ♪ 

書はオッカのお習字の先生ですよ
きれいな人ですが、男っぽい字を書かれ、車の運転も男っぽいです v-448
そういう人ってあるよね
別に男っぽい性格でなくても

うちは孫にぜんぜん着飾ってあげませんよ
お金が無いので (-"-;)
かと言って、何も作ってもあげません

男の子はつまる
作業場で大工をやらせています v-31

10歳!

小さかったのんちゃんが10歳。
月日が経つのは早いですね。

梅玉が杣ちゃんに会ったのは、10歳の時でした。
先日14歳になりました。
もう中学2年生、春からは3年生です!

お雛様に守られて、のんちゃんのご成長を祈っています。

玉ちゃんは中学生!

ほおかあ! 一度会ったきりで、あれから間もなく5年 .。oO
ブログ内検索で調べますと、夏祭りフリマの状況を2009年7月にブログUPしています
組ちゃんと玉ちゃんとセットで来て下さった (笑
玉ちゃんはσ◎◎¬をかけて本ばかり読んでましたね
春から中学3年生!

くみちゃん、こちらへ来る時は寄って ネ
ウエルカムよ ♡

のんちゃん、おめでとう!

大きくナッタでしょうね、のんちゃん!!

そうか、今年10歳なのね。
今年は杣家に来てらっしゃるかな?

それとも、アチラから贈られたお雛様を
飾って自宅でお祝いしてもらっているかしら?

No title

v-341おだいりさまとおひなさま・・・・v-341
なんと、ス・テ・キ~~染み入ります~~
今日、ここに飛んできたのは超ラッキーでした。

癒やされました。

杣さんはお幸せですね。
私もちょっと(たくさん)幸せを分けていただきました。
また、きま~~す。

しら姐!

ご祝詞 ありがとう v-314

のんんちゃんこの春は3年生になります v-206
弟の風太クンは1年生 v-205

二人とも正月に来て、次は夏休みだなあ .。oO
のんちゃん来なくても毎年飾っています
オッカの趣味だわね
ひな飾りは、オッカが骨董市かどっかで買って来たらしい

ことしは鯉のぼりを揚げよかなあ ♪ 

だうみっちゃん!

昼寝して ・・・ 起きたら ↑ コメント入ってた ♪ 
久しぶりにありがとう

> 今日ここ ・・・
毎日来てよ ♡

ワタクシホントは不幸せ  ノ”(ノ_<。)
ジャガ 頭と体を使って幸せへと方向づけをしています i-184

スノーボード
来年こそはご一緒に e-221

鯉のぼり、上げてね。

そまちゃんのために、そして結婚しない我が家の
息子たちのために・・・。
しらねえ・・・じゃなかった、しら姐より

鯉のぼりかね

うちの集落では、男の子があるのにどこも鯉のぼりを揚げねえ
コリャイカン
てんで、風太クンが生まれた時から、住まいは神戸ですけど、ここ稲沢で揚げていました
祝いの意味もあるけど
街道沿いにある杣家が鯉のぼりを揚げるとよく目立つ i-84
心意気を示そう i-184

ことしは数年ぶりに揚げてみるかなあ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク